子育て PR

綺和美カラーシャンプーの口コミ評判!白髪がどのくらいで染まるのか検証!

綺和美 カラーシャンプー 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

綺和美カラーシャンプーの口コミ評判を実際に使って検証しました!

自宅で白髪染めをするって、いろいろと準備が必要ですし、手も汚れるし、ムラにもなりそうだし、何よりめんどくさいですよね。

しかも私の場合、産後に急激に白髪が増えてしまったので、白髪染めを使うことにまだちょっと抵抗があったんですよ。

ただ、パッと見てわかるほど白髪が生えていたので、どうにか白髪を隠したいという思いでいっぱいでした。

そこで今回は、シャンプーしながら自然と白髪が染まっていくという”綺和美カラーシャンプー”の口コミレビューを紹介していきたいと思います。

毎日のシャンプーで白髪が染まっていくって、かなり楽ちんですよね。

とは言え本当にちゃんと白髪が染まるのか?というところも気になると思います。

この記事では、実際に綺和美カラーシャンプーを使ってみたので、

どのくらいの期間で白髪が染まるのか?

使い心地はどうか?

手は汚れるか?

そもそも白髪はちゃんと染まるのか?

など、綺和美カラーシャンプーを実際に使ってみた感想を紹介していきます。

合わせて綺和美カラーシャンプーの口コミ評判も紹介していきますね!

\10%オフで購入するにはこちら/

綺和美カラーシャンプー

商品を提供していただいての感想を記載しています。

綺和美カラーシャンプーの特徴

綺和美 カラーシャンプー 口コミ

まず初めに、綺和美カラーシャンプーの特徴を簡単に紹介していきますね。

綺和美カラーシャンプーは、毎日シャンプーをするたびに、自然と白髪が染まっていくといもの。

楽天市場の白髪染めランキングでは、2018年から4年連続1位を獲得するほど人気の商品なんです。

そんな綺和美カラーシャンプーのすごいところは

髪や頭皮に優しい

綺和美カラーシャンプーは、髪の表面を染めるので、髪や頭皮が痛みにくいのが特徴

ノンシリコンで8つの添加物がフリーなので、髪を優しくいたわりながら白髪を染めていってくれます。

洗った後に髪がきしみにくいとも感じました!
無添加成分
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • パラベン
  • ジアミン
  • シリコーン
  • 紫外線吸収剤
  • ラウレス硫酸
  • パレス硫酸

根本までムラなく染められる

シャンプーなので、髪の毛を全体的にムラなく染めることができます。

一般的な白髪染めだと、セルフでやる場合はムラになってしまうこともありますよね。

綺和美カラーシャンプーは、しっかりと泡立てることで、キメの細かい泡が髪に付着しやすく、全体をむらなく染めることができます。

私超不器用なんですが、そんな私でもムラになりませんでした♪

色は3種類から選べる

綺和美カラーシャンプーの色味は3種類から選べます。

ブラック

重たくなりがちなブラックですが、綺和美カラーシャンプーのブラックは、ナチュラルで自然な色合いになっています。

ダークブラウン

綺和美カラーシャンプーの中で一番人気だというダークブラウン。

赤みを抑え、エレガントで華やかな印象を与えてくれる自然なブラウンになっています。

ライトブラウン

オレンジ系になりがちな日本人の髪質を考えて作られた明るめの髪色。

なんと言っても楽!

綺和美カラーシャンプーは、通常のシャンプーと同じように使うことができるので、ヘアマニキュアのように、髪を染めるための準備や、染めた後に数十分置くなどのわずらわしさはなし。

いつものシャンプーのように使えるのが一番の魅力です。

また、浴室の壁や床に、黒っぽい泡やシミがつくことがありますが、すぐにシャワーで洗い流せば綺麗に落ちます。

綺和美カラーシャンプーの口コミレビュー!使い心地を調査!

それでは綺和美カラーシャンプーを早速使っていきたいと思います。

私が選んだのは「ライトブラウン」。

カラーが落ちて色が抜けてたのもあったので、ライトブラウンを選びましたが、口コミを見ると「ブラック」の方が染まりやすいとの声も。

とにかく検証してみます!

綺和美 カラーシャンプー 口コミ

綺和美カラーシャンプーは、1本300ml入っています。

使い方にもよりますが、ショートカットの人で約2ヶ月くらい使用できるそうです。

ライトブラウンを手に取ってみると…

綺和美 カラーシャンプー 口コミ
撮影のため夫の手を借りてます笑

手袋を使わずそのまま手に取ってみました。

綺和美 カラーシャンプー 口コミ

ライトブラウンなので、茶色がかってますね。

綺和美 カラーシャンプー 口コミ

このまま一旦お湯だけで洗い流してみると

綺和美 カラーシャンプー 口コミ

ほぼ綺麗に取れました!

手袋を使わずにそのまま使用しても、お湯や石鹸だけでキレイに落とせるので、本当に通常のシャンプーと同じような使い方ができます。

爪には色が残ったので、ネイルをしている人は手袋をした方が良いです!

予洗いしてしっかり泡立てることが大事

私が綺和美カラーシャンプーを使ってみて、最初に思ったことは「全く泡立たない!」ということでした。

ノンシリコンシャンプーなので、泡立ちが良くないのは仕方ないのかな…と思いながら、泡立たないシャンプーを髪の毛に必死に塗り込んでギシギシやってました。

数日使って「全く白髪が染まってない…」とがっかりしていたのですが、よくよく綺和美カラーシャンプーの使い方や口コミを見てみると、”しっかり泡立てることが大事”なんだそうです。

ということで、ちょっともったいないですが、綺和美カラーシャンプーを2回使ってみることにしました。

1回目は軽く予洗い、洗い流した後もう一度綺和美カラーシャンプーで洗います。

すると2回目はめちゃめちゃしっかりと泡立ちました!

しっかり泡立てるようにしてから数日後、少しづつ白髪が染まっていることを実感して感動!

予洗い&泡立て超大事です!
綺和美カラーシャンプーの効果的な使い方
  1. 髪をブラッシングして、ホコリや皮脂、スタイリング剤などを浮かせる。
  2. 手を石鹸で洗う。(汚れていると泡立ちが悪くなる)
  3. 綺和美カラーシャンプーを手に取りしっかりと泡立てる。
  4. 髪の毛を洗う。生え際は念入りに。
  5. 泡がついたまま2~3分放置して色水がなくなるまで洗い流す。

ちょっとめんどくさい感じもしますが、せっかくお金を出して買うわけですから、白髪をしっかりと染めたいですよね。

私は綺和美カラーシャンプーで2度洗いしていましたが、市販のノンシリコンじゃないシャンプーを使ってしまうと、髪の毛に被膜を作ってしまうため、色が入りにくくなるそうです。

なので、泡立ちが足りないなと感じた場合は、しっかりと予洗いをするか、綺和美カラーシャンプーで2度洗いしてみてください。

乾かした後の手触りがサラサラ

綺和美カラーシャンプーを使い始めてから1週間ほどすると、白髪が染まっていることを実感し始めました。

「本当に白髪が染まるんだ」と感心しましたが、さらに良かったのは髪の毛がサラサラになったことです。

綺和美カラーシャンプーには、コンディショナーやトリートメントもあるのですが、シャンプーだけでも、使い続けることで滑らかな手触りになってきたので、トリートメントも一緒に使ってみてもいいかなと思いました!

香りが強くない

綺和美カラーシャンプーの香りは、優しいラベンダーの香りです。

ツンとした匂いは全くなく、シャンプーしながら癒される香りが心地良かったです。

綺和美(kiwabi)カラーシャンプーを使ってみた感想

綺和美カラーシャンプーを使ってみて、自然に白髪が染まることを実感しました。

最初は泡立ちが悪く、全く白髪が染まらなかったので、「やっぱり白髪染めをするしかないか…」と思いましたが、2度洗いするようにしてからしっかりと泡立つようになりました。

綺和美カラーシャンプーを使用する時は、「泡立てること」を意識してやってみてください^^

\詳しく商品を見てみる/
KIWABI ROOT VANISH 白髪染めカラーシャンプー

綺和美(kiwabi)カラーシャンプーの悪い口コミ評判を調査!

綺和美カラーシャンプーの口コミも紹介していきますね。

まずは悪い口コミから。

染まらないという口コミ

3週間使い続けてみたが全く染まらなかった。

1本使いきったのに完全に染まらない。

全く染まらない。やはりシャンプーではなかなか難しいのかなと思う。

綺和美カラーシャンプーの口コミの中には「染まらない」という声がいくつかありました。

ただ、私も使い始めた当初「全然染まらないじゃん」と思っていたので、綺和美カラーシャンプーを使うポイントは、とにかく泡立てることが大事です。

しっかり予洗いして泡立てて使うようにしてから、白髪が染まってきたと実感していったので、染まらないなと思った時は、泡立てることを意識してみてるといいかもしれないですね。

「頭皮がかゆくなった」という口コミ

元々肌が弱い方なのですが、頭皮がかゆくなってしまい使うのを断念しました。

かゆみが出てしまいました。商品も良く色の入り方も良かったので残念です。

綺和美カラーシャンプーの口コミの中には、まれに「頭皮がかゆくなった」という声がありました。

綺和美カラーシャンプーは、ジアミンなど8つの無添加と、8種類の天然植物エキス配合で、肌のことを考えて作られていますが、かゆみが出るなど合わない人もいるようです。

続いては良い口コミを紹介していきます。

綺和美カラーシャンプーの良い口コミ評判を調査!

「白髪が染まる」という口コミ

白髪染めだとダメージが気になるのでシャンプーを使ってみました。
少し時間はかかりますが毎日使っていたらだんだん染まってきました。

1ヶ月使用を続けて白髪が目立たなくなってきました。

少しづつ染まってくるのでシャンプーが楽しみになります。

ムラなく染まるのがいいですね。

一週間くらいするとだんだん染まってくるのがわかります。
5日目くらいで目立たなくなってきました。

綺和美カラーシャンプーの口コミで一番多かったのが、「白髪が染まった」という声です。

白髪染めと比べて時間は多少かかるものの、しっかりと染まる実感ができるのはやっぱり嬉しいですね。

「髪がサラサラになる」という口コミ

ドライヤーで乾かした後にサラサラになりました。

ノンシリコンシャンプーですがそれほどキシキシ感はありません。
髪につやが出てサラサラになりました。

綺和美カラーシャンプーには、6種類の潤い成分と、3種類の天然由来植物色素、さらに2種類の保湿成分が配合されています。

私自身も、綺和美カラーシャンプーを使ってみて思いましたが、白髪染めシャンプーを使ってるとは思えないほどツヤ感を感じています。

「楽」という口コミ

素手でやっても手に色が残らないのでとても楽です。

毎日のシャンプーで自然と染まるので、使い勝手がいい。

お風呂場で使えるのがとても楽です。

毎日のシャンプーを綺和美カラーシャンプーに変えるだけなので本当にめちゃめちゃ楽なんですよ。

私は出産後に白髪が気になったので、お風呂に入りながら白髪を染められることが本当にものすごく楽でした。

綺和美カラーシャンプーの価格は?最安値で買えるお店はここ!

綺和美カラーシャンプーの価格を比較していきますね。

綺和美カラーシャンプーは、公式サイトのほか、楽天やAmazonなどの大手通販サイトでも購入することができます。

価格はこちら。

単品価格定期購入
公式サイト5,478円4,930円
楽天市場5,478円4,930円
Amazon5,478円
Yahoo!
ショッピング
5,478円

綺和美カラーシャンプーの価格を比較してみたところ、どこで購入しても一緒でした。

ただ、公式サイトと楽天市場では定期購入もすることができて、定期購入の場合、通常価格から10%オフの4,930円で購入することができます。

定期購入は、2回以上の購入が必要になるんですが、綺和美カラーシャンプーは、続けるほど効果をより実感できるので、2ヶ月くらいは使い続けてみることをおすすめします。

その場合、単品購入と比べて1,000円くらいの差があるので、定期購入の方がお得に購入することができます。

休止・変更や3回目以降の解約はいつでもOKなので安心してくださいね。

定期購入単品購入どちらもこちらから購入できるので、チェックしてみてください。

\公式サイトはこちら/
綺和美カラーシャンプー

綺和美カラーシャンプーのメリットデメリット

綺和美カラーシャンプーを実際に使ってみて感じた、メリットデメリットも紹介していきます。

綺和美カラーシャンプーのデメリット

染まるまでに時間がかかる

しっかりとした予洗いが必要

綺和美カラーシャンプーを使ってみて感じたデメリットは主にこの2つです。

すぐには染まらないので、今すぐ白髪を隠したい人には向きません。

また、綺和美カラーシャンプーは、「泡立てることが大事」とこれまで何度も書いてきましたが、予洗いをしっかりしないと一度では全く泡立たないので、そこがめんどくさいと感じる人もいるかもしれません。

私は、大事に大事に使うよりも、白髪をしっかり染めることの方が重要だと思い、綺和美カラーシャンプーで2度洗いしていました。

減りは早くなりますが、しっかり泡立てて二度洗いするようになってから白髪が染まったと早めに実感できた気がします。

続いてはメリット。

綺和美カラーシャンプーのメリット

白髪染めをするための準備がいらない

不器用でもムラなく染まる

髪が痛まない

綺和美カラーシャンプーを使ってみて感じたメリットは主にこの3つ。

白髪染めをするための準備、そして染めた後色が入るまで時間を置くことも必要ないので、とにかく手軽で超楽でした。

また、私は超不器用なので、セルフカラーはどうしてもムラになってしまうことがあります。

綺和美カラーシャンプーはシャンプーなので、髪の毛全体に行きわたることでムラになることは皆無でした。

そしてもう一つ良かったことは、髪の毛にツヤが出てサラサラになったことです。

「白髪が染まればいいや」くらいにしか思わずに使い始めた綺和美カラーシャンプーでしたが、思いのほか髪の毛が綺麗になったので、今後も使い続けていきたいと思ってます。

綺和美カラーシャンプーの口コミ評判!白髪がどのくらいで染まるのか検証!まとめ

綺和美カラーシャンプーの口コミレビューをまとめてみました。

正直、半信半疑で使い始めた綺和美カラーシャンプーでしたが、思いのほかしっかりと白髪が染まり、さらに艶も感じられ個人的には大満足です。

一般的なシャンプーと比べると価格は確かに高めです。

しかし、多少時間はかかっても、白髪がしっかり染まること・美容室に行く手間がいらないこと・ムラなく自然に染まっていくことを実感したので、使ってみて良かったなと思ってます。

白髪染めをするのにはちょっと抵抗があるという人にも、綺和美カラーシャンプーを使ってみて欲しいなと思います。

定期購入にすると10%オフで購入できるので、ぜひ試してみてください!

\\公式サイトはこちら//
綺和美カラーシャンプー