暮らし

ドライフルーツ小島屋の口コミ評判!おすすめ人気商品も紹介!

マツコの知らない世界 小島屋 通販

ドライフルーツ小島屋の口コミ評判について調べてみました

これまでに1000種類以上のドライフルーツを食べてきたという、上野アメ横にあるドライフルーツ小島屋の店主の小島靖久さん。

だからこそわかるドライフルーツの本物の見分け方を教えてくれるそうです。

テレビでも何度も紹介されているドライフルーツ小島屋ですが、口コミや評判が気になったので調べてみました。

また、ドライフルーツ小島屋の人気ドライフルーツやナッツについても調べてみたので詳しく紹介していきますね。

ドライフルーツ小島屋の口コミ評判をまとめました!

ドライフルーツ小島屋には、良い口コミがとても多いのですが、ここでは良い口コミも悪い口コミがも両方紹介していきます。

商品別に紹介していくので、購入の際の参考にしてみてくださいね。

※小島屋で人気のドライフルーツとナッツの口コミを紹介していきます。

ドライフルーツマンゴーの口コミ

ドライマンゴーが好きでよく食べるのですが、思っていたより硬かったです。
不揃いマンゴ―なので、中には柔らかいものもありましたが、全体的に筋が多いものが多かったです。

けっこう甘めですね。
マンゴーの香りも酸味もそれほど感じられませんでした。

美味しくてあっという間になくなってしまいました。
食感がちょうど良いのが気に入りました。

そのまま食べてもヨーグルトに入れても美味しいです。
1㎏を購入しましたがすぐになくなりそうです。

ヨーグルト用に購入しました。
ヨーグルトにしばらくつけておくと、マンゴーがとても柔らかくなり、ヨーグルトもほどよい甘さになっていてとても美味しいです。

とても美味しかったです!
不揃いなので中には少し硬いものも入っていましたが、気になるほどではありません。
この値段でこの美味しさなら納得です。

ドライフルーツいちじくの口コミ

テレビで見て購入しましたが、けっこう硬いですね。
価格も安くはないので、他のお店のものでも良いかなと思います。

いちじくのドライフルーツは初めてでしたが、口コミが良かったので購入してみました!
味は…私には合いませんでした。
けっこう酸っぱいものも入っていて、リピートはしないかなぁ。

けっこう甘いですがとても美味しいです。
大きくて食べ応えもあるので、間食したい時に一つ二つ食べるようにしています。
柔らかくて食べやすいので、最初は嫌がっていた子供も食べてくれました。

柔らかくてとても美味しい!
夫婦で食べていますが、1kgすぐになくなります。
砂糖不使用なので安心して食べられます。

大きくて美味しいです。
しっかりと甘みも感じられて、柔らかいので母も喜んで食べてくれました。

中には「硬い」「酸っぱい」という声もいくつかあるのですが、「大きくて美味しい!」という声がダントツに多いです。

砂糖不使用なので、糖質が気になる人も食べやすいですよね。

素焼きアーモンドの口コミ

炒りすぎてるのか苦かったです。
大きさも不揃いで小さいものは特に美味しいと思えませんでした。

深炒りしすぎでは?と思うほど今回は苦くて固いものが多かったです。
何回かリピートしているので、今回たまたまかもしれませんが、そのたまたまに当たったのがとても残念です。

香ばしくてアーモンドの味をしっかりと感じられます。
スーパーの素焼きアーモンドとはもちろん全然違いますね!

食べる前からローストした香ばしい香りがします。
ダイエット中の間食として購入しましたが、美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまいます。

香ばしくてとても美味しい。
苦みもなくアーモンドの味がしっかりしています。
どこのお店よりも美味しいと思います。

素焼きミックスナッツの口コミ

アーモンドが多めに入っていたのですが、そのアーモンドが深炒りしすぎのような苦みを感じます。

焙煎しすぎなのでしょうか?
カシューナッツが茶色っぽかったです。
全体的には香ばしくとても美味しいですが、これまで食べてたミックスナッツより硬めでした。

ナッツそのものの味を感じられてとても美味しいです。
ちょっと塩気が欲しい時は、自分でお塩をちょっと足しています。
普段のおやつは小島屋のナッツしか食べていません。

何度もリピートしてるくらい美味しいです。
無塩なので、ナッツの香りや味がしっかり感じられるし、食感もとても良いです。

こちらのナッツを食べたら他のナッツが食べられなくなるくらい美味しいです。
素焼きナッツは物足りないかなーと思いましたが、ナッツってこんなに美味しいんだ!と思うほど美味しかったです。

ドライフルーツ小島屋の人気商品も調べてみました!

小島屋では、定番のマンゴーパイナップルの他、みかんキウイシャインマスカットなどたくさんの種類のドライフルーツを扱っています。

その中でドライフルーツを紹介していきますね。

ドライマンゴー

いまやドライフルーツの定番ともなった『マンゴー

番組内では、世界で起こっている『マンゴー戦争』も語られるそうですが、小島屋のドライマンゴーは原材料の質にこだわっています。

マンゴー自体のグレードの高さは、他社にはないのでは?というほど良質なマンゴーを使用しています。

『超半生』というように、口に入れた瞬間とろける食感がたまらなく美味しいです。

そのままでもヨーグルトにつけても美味しく食べられます(^^)/

ドライパイナップル

タイ産の良質なパイナップルを使用した『ドライパイナップル

パイナップルのドライフルーツは、プレーンやレーズンなどの次に登場したという、長く愛されているドライフルーツです。

生パイナップルに比べて甘味が強く、酸味と香りも良いため男性にも人気です。

ヨーグルトやシリアル、焼き菓子にも使えます(^^)/

 

 

ドライキウイ

 

フルーツの中でも特にビタミンCを多く含んでいるキウイ

βカロチンやビタミンB、カリウムなど栄養も満点です。

キウイの種のプチプチとした食感がまた楽しいのも特徴です。

ドライみかん

 

国産のみかんを使用したドライフルーツ

海外産のオレンジのドライフルーツは見かけますが、なかなか国産みかんのものってないですよね。

みかんの優しい甘さ、最後に残るほど良い酸味は、オレンジとはまた違った美味しさがあります。

ぜひ違いを味わってみてください。

トルコいちじく

『小島屋』人気No1の『トルコいちじく』です。

添加物を一切使わず、収穫されたいちじくをそのまま天日乾燥されるため、果実の美味しさがギュッと詰まっています。

いちじくの皮、種子をそのままドライフルーツにしているので、食物繊維や鉄分、カルシウムなど栄養も満点です。

そのまま食べてもケーキなどのお菓子にも使えます。

マジョールデーツ

 

こちらも小島屋人気のドライフルーツです。

デーツというとあまり聞きなれない果物ですが、『なつめやしの実』なんだそうです。

さらにその中でも、わずか4%しかとれないという『マジョールデーツ』は、大きさ・糖度共に最高位グレード。

濃厚な甘さが特徴で、そのまま食べるのが一番おすすめです。

ヨーグルト専用高級ドライフルーツミックス

 

ヨーグルト専用のドライフルーツミックスです。

店主の小島さんいわく、ドライフルーツの一番美味しい食べ方は、やはりヨーグルトに漬け込むことなんだそうです。

しかし『ヨーグルト専用』のドライフルーツなんて売ってないですよね。

それを作ってしまったそうなんです。さすが(笑)

ちなみにこちらの商品は、『ヨーグルト専用』に作られたものなので、そのまま食べるとそれほど美味しいとは言えないそうなので、ぜひヨーグルトと一緒に召し上がってください(^^)/

高級枝付きレーズン

 

小島屋の高級枝付きレーズンは、赤ワインにも使用されるフレームシードレス種というぶどうを使用しています。

枝付きのレーズンはそのまま食べるのが一番おすすめですが、ヨーグルトにももちろん合います。

ワインやシャンパン、ブランデーなどの贅沢なおつまみとしてもかなりおすすめです。

木についた状態で天日乾燥され、そのまま手摘みで収穫されるこの枝付きレーズンは、濃厚で深みのある甘さが口いっぱいにひろがります。

ドライフルーツ小島屋のSNSの口コミ

小島屋のドライフルーツはSNSでも、あまりの美味しさに衝撃を受けている人が多数!!

いくつか紹介していきますね(^^)/

小島屋はナッツも人気

ナッツ&ドライフルーツ専門店『小島屋』は、ドライフルーツだけではなくナッツも人気です。

小島屋のナッツは、自社専用工場での直火ローストで焙煎しているため、香ばしくとても美味しいんです。
この製法の違いで、ナッツの味に違いが出るんだとか。

また、ナッツの鮮度にもこだわっていおり、製造から2週間以上過ぎた商品は販売しないという徹底ぶりです。

そんな小島屋の人気おすすめナッツも紹介していきまね(^^)/

4種類の極上ミックスナッツ うす塩仕立て

油と塩を使わずにローストした4種類の極上ミックスナッツです。

カルフォルニア・セントラルバレーのアーモンド。

世界最大の生産・輸出国であるインド産のカシューナッツ。

世界一の鮮度と品質を誇るカルフォルニアで採れたAクラスのくるみ。

ハワイ・オーストラリア東部で採れた良質なマカダミアナッツ。

こだわったのでは、ナッツの原材料だけではなく、60年間ナッツ一筋の焙煎職人の手で焙煎されている極上のミックスナッツです。

⇓こちらから購入できます⇓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Bar御用達の旨さ♪ 厳選ナッツ4種類・ミックスナッツ 《1kg》:恵比寿・銀座…
価格:2980円(税込、送料別) (2019/3/5時点)

楽天で購入

 

完全無添加 生くるみ

カォルニア産の完全無添加生くるみです。

直接くるみ畑を見に行き、農園のオーナーと直接お話することで、栽培過程や管理方法までしっかりと見極め、良質なくるみを仕入れているところが、また小島屋さんのすごいところですね。

そのまま食べても美味しく、ケーキやパイなどのお菓子作りにもピッタリです。

⇓こちらから購入できます⇓

素焼きアーモンド

小島屋のアーモンドの産地である、カリフォルニア・セントラルバレーアーモンドを栽培するのに理想的な産地なのだそうです。

上質なアーモンドを、60年間ナッツ一筋の焙煎職人さんが、丁寧に焙煎しています。

塩や油を使っていないので、そのまま食べても料理やお菓子作りにもおすすめです。

小島屋のナッツのSNSの口コミは?

小島屋のナッツのSNSの口コミも調べてみました。

とにかくみなさん大絶賛です。

量も価格も味も大満足で、リピーターがとても多いようです。

ドライフルーツ『小島屋』とは?

上野アメ横に店舗を構える創業60年の老舗ナッツ・ドライフルーツ専門店の『小島屋』

ドライフルーツやナッツを扱っており、その種類はなんとナッツ71種類、ドライフルーツ82種類と、常時200種類以上の商品を扱っているそうです。

この品揃えすごいですよね!

小島屋創業当初は、戦後にたまたま入手できた砂糖を使用し、甘納豆の販売を始めたのがきっかけだそうです。

ドライフルーツ小島屋の場所と営業時間は?

『小島屋』は上野アメ横にあります。
東京都台東区上野6-4-8

営業時間は10:00~18:30

年中無休だそうですが、正月3が日など不定期でお休みすることもあるそうです。

また店頭では、通販では手に入らない商品や、ローストしたてのナッツを食べることができるのだそうです。

近くに住んでいる方はぜひ店舗にも行ってみてください(^^)/

3代目店主小島靖久さん

創業60年の『小島屋』。

今回登場した小島靖久さんは、3代目なのだそうです。

小さい頃から『食』に関しては人一倍興味が強く、食べたことのないものは、必ず自分で食べてみるのだそう。

そんな小島靖久さんが本当に美味しい!と思ったものだけを、販売しているのが、このナッツ&ドライフルーツ専門店の『小島屋』なんですね。

小島屋のドライフルーツのこだわり

小島屋のドライフルーツのこだわりは、なんと言っても品質

輸入してから加工するのではなく、原産国で加工されたものを輸入しています。

なぜなら、生ものである果物は、加工前にどんどん熟していってしまうこと、また、高温多湿の日本国内では、半生の加工が難しいのだそうです。

だからこそ仕入れの際には、一つ一つ食べ比べを行い、最高のものを仕入れています

また、通常のルートで仕入れできないものは、チャーター便を手配して仕入れすることもあるほどのこだわりぶりです。

卸問屋だからこそ、さまざまな商社とお付き合いがあるので、数多くのドライフルーツの取扱会社から、厳選して仕入れしているんだそうです。

ドライフルー小島屋のナッツ携帯ケースもかわいい!

全3種類あるナッツケース。

ドライフルーツやナッツ以外にも使えそうですよね。

こちらも楽天に売ってましたので一緒に購入してみてはいかがでしょうか?

ドライフルーツ小島屋通販お取り寄せまとめ

上野アメ横にある、ナッツ&ドライフルーツ専門店『小島屋』についてまとめてみました。

マツコさんも絶賛した小島屋のドライフルーツ。

ぜひ食べてみてください(^^)/