育児

アロベビーミルクローションはあせもに効果はあるのか?実際に使って検証!

アロベビーミルクローション あせも

アロベビーミルクローションは子供のあせもに効果があるのか実際に使ってみて検証してみました。

子供のあせもや湿疹などの肌トラブルってかなり悩みませんか?

うちの子は乾燥肌なのですが、赤ちゃんの頃からあせもや乳児湿疹がひどく、3歳になった今もよくあせもで痒くなったりしてるんですね。

アロベビーミルクローションの口コミには、乳児湿疹やあせもに効果があった!という口コミがとても多いので、試しに使ってみることにしました。

これまでさまざまな保湿剤を試してみたり、もちろん病院にも行ってステロイドを処方してもらい塗ることもあったのですが、やはりステロイドはあまり使いたくないというのが本音ですよね。

アロベビーミルクローションは、純国産の天然成分だけを使ってるということなので、子供のあせもに効果があるのか実際に使ってみた感想を紹介していきます。

⇓15日間返金保証のアロベビーミルクローションはこちら⇓
ミルクローション

アロベビーミルクローションはどんな商品?

アロベビーミルクローション あせも

アロベビーミルクローションの特徴は、99%が天然成分で作られており、原材料は全て国産、開発から生産までも日本国内で行っています。

私はまずここに安心感を覚えました。

また、シア脂やホホバ種子脂などの高保湿成分を配合しており、アルコール・合成ポリマー・鉱物油添加物・シリコン・石油系界面活性剤が無添化なので新生児期から使うことができます。

香りは天然アロマを使用しており、赤ちゃんやママがリラックスできるようにと、ラベンダー&ローズの優しい香りで癒されます。

アロベビーミルクローションのあせもや湿疹に関する口コミ

アロベビーミルクローションの口コミを調べてみると、良い口コミがとても多いんですよね。

ただもちろん悪い口コミも中にはあります。

ここではアロベビーミルクローションのあせもや湿疹に関する口コミを紹介していきますね。

アロベビーミルクローションの悪い口コミ

悪い口コミ
悪い口コミ
乳児湿疹を繰り返していたので、試しにアロベビーを使ってみましたが、全く合わずかえって荒れてしまいました。
悪い口コミ
悪い口コミ
伸びが良く使い心地も良かったのですが、我が子には合いませんでした。
湿疹も良くならず赤くブツブツになってしまったので、使うのをやめたら元に戻りました。
悪い口コミ
悪い口コミ
生後4ヶ月の子供がカサカサ肌で悩んでいたので、口コミの良かったアロベビーを購入してみました。
しかし一向に良くなる気配はなく、病院で処方された薬で治ったので使い続けるのはやめようと思います。

アロベビーミルクローションあせもに良かった口コミ

良い口コミ
良い口コミ
生後3ヶ月の息子がすぐあせもになってしまうので口コミを見て購入してみました。
塗るとすぐにサラサラになるので、ちゃんと保湿できているのか不安でしたが、あせもが綺麗になりました。
塗らないとまたすぐあせもになるのですが、またすぐ治るので、うちの子には合っていたようです。
良い口コミ
良い口コミ
2回目の購入です。
首のあたりによくあせもができるのですが、マメにケアしてあげるとすぐきれいになります。
香りも良くベタつかないので使い続けようと思います。
良い口コミ
良い口コミ
1歳の子供に使用してます。
夏場にあせもが出てきたので保湿剤を塗らずパウダーだけにしていたら、かいてしまい悪化したので、口コミを見てこちらを購入してみました。
今までいろんな商品を試してきましたが、使い心地や香りも1番良いと感じ、あせもも綺麗に治りました。
冬はもちろん、夏場も保湿が必要なんだと思いました。

良い口コミ
良い口コミ
新生児の頃から乳児湿疹やあせもに悩まされてきました。
小児科で処方された保湿剤を塗っていましたが、それほど良くはならず、乾燥肌でザラザラの肌でした。
アロベビーを始めて使った翌朝に肌を触ってみると、いつものカサカサはだではなくしっとりしていました。
香りも伸びも良く、子供も気持ちよさそうにしているので、もっと早く購入すればよかったなと思いました。

アロベビーミルクローションの口コミを見てのコメント

アロベビーミルクローションの悪い口コミを見てみると、『かえって悪化してしまった』という声もいくつかありました。

肌に直接塗るものなので、中には合わない人もいるようです。

アロベビーミルクローションは新生児から使える保湿剤なので、月齢の低い赤ちゃんに使うこともあるかもしれませんが、初めて使う時は必ずパッチテストをしてから使うようにした方が良いかと思います。

反対に、良い口コミを見てみると、『あせもが綺麗になった!』という声がとても多かったです。

合う人には使い始めてから早い段階で効果を実感してる人が多いように思いました。

また、私自身も実際に使ってみて感じたのですが、とにかく伸びが良く使いやすいんですよね。

使い心地が良いという口コミは、全体的にもとても多かったです。

あせもの原因とは?

アロベビーミルクローション あせも

あせもの原因は、大量に汗をかいた後にそのまま放置してしまうことで、皮膚の中に汗が溜まってしまい、炎症を起こしてしまいます。

特に赤ちゃんは、大人に比べて新陳代謝が活発で大量の汗をかくんですよね。

さらに皮膚の薄さが大人の半分くらいなので刺激にも弱く、湿疹やあせもを起こしやすくなってしまいます。

あせもの予防や対処法は?

子供の対処法は、『できるだけ肌を清潔に保つこと』です。

部屋の温度を調節

特に夏場は湿疹ができやすいので、寝ている間などもエアコンで26℃~27度くらいに調整してあげると良いです。

また冬場も部屋が暑すぎたり乾燥したりしていると、汗もや湿疹ができてしまうこともあるので、室温は20℃~21度湿度は40~60%が理想と言われています。

汗をかいたら拭く

汗をかくこと自体は悪いことではないのですが、汗をかいたまま放置していると湿疹ができやすくなってしまいます。

特に赤ちゃんは寝ている間にも大量の汗をかくので、通気性の良い衣類を着せたり、背中にガーゼを入れて、ガーゼが濡れたら替えてあげるのも良いと思います。

シャワーで洗い流す

毎日の沐浴や入浴で汗を洗い流してあげることも大切です。

保湿ケアを忘れずに

乾燥することにより、肌のバリア機能も低下してしまうので、沐浴や入浴の後は夏場でもしっかりと保湿ケアしてあげると良いです。

赤ちゃんにはなぜ保湿が大事なの?

アロベビーミルクローション あせも

特に赤ちゃんは、新陳代謝が活発なため大量の汗をかく、と書きましたが、赤ちゃんの時期は特に肌トラブルの多い時期でもあるんですよね。

肌の薄さがまだ大人の半分くらいしかなく、バリア機能も未熟なので外部からの刺激にも弱く、保湿することでしっかりと守ってあげなくてはいけません。

赤ちゃんの保湿の必要性についてはこちらにも詳しく書いてあるので読んでみてください(^^)/

アロベビーミルクローションを実際に使ってみた効果は?

うちの子はひじの内側、ひざの裏、背中にあせもが繰り返しできていて、子供もよくかゆがってかいていたのでかわいそうでした。

そこで早速アロベビーミルクローションを、朝起きた時と夜の入浴の後に毎日塗ってみました。

うちの子には合っていたのか、すぐにあせもが消えた、というよりは、まずかゆがらなくなったんですね。

いつも『ママ背中かいて~』と言ってくるのですが、しっかりと保湿されているからなのか、塗ったその日に『かいて』と言わなかったんです。

数日使い続けてみると、少しづつ赤みが薄くなってってると感じました

詳しいレビューはこちらにも書いてあるので読んでみてください(^^)/

アロベビーミルクローションをお得に購入するには?

アロベビーミルクローションの購入は、公式サイトが一番おすすめです。

その中でも、単品購入と定期購入のどちらかを選べるので、両方のメリットデメリットを紹介しますね。

単品購入の際のメリットデメリット

試しに使ってみたい!という方には公式サイトからの単品購入がおすすめです。

定期購入にはないメリットとしては、『全額返金保証』がついているということです。

使ってみたけど合わなかった、という場合は、『公式サイトからの単品購入の場合のみ』15日間の全額返金保証が受けられます。

楽天やamazonからも購入できるのですが、返金保証が受けられるのは、『公式サイトからの単品購入のみ』になっています。

デメリットとしては、定期購入が初回半額の980円、送料無料に対し、単品購入の場合は、割り引きなどは一切なく、2,300円(税抜き)+送料648円がかかります。

それでも試しに購入してみたいという方は、単品購入がおすすめです(^^)/

定期購入の際のメリットデメリット

定期購入の最大のメリットは、初回がなんと980円!!

また、2回目以降の購入も、毎回10%OFFになるため、1本2,070円(税抜き)で購入することができるんですね。

また1回648円かかる送料も毎回無料で、継続して使うにつれて、プレゼントがもらえたり割引率がUPしたりしていきます。

アロベビーミルクローションを一番お得に購入する方法は、公式サイトからの定期購入になります。

しかし、定期購入にはデメリットもあるんです。

それは、『最低5回以上の継続』になってます。

6回目以降はいつでも解約可能なのですが、配送サイクルを30日(最大3ヶ月まで変更可能)にしても、最低半年は使い続けるということになります。

そのためここだけはじっくりと検討したうえで定期購入にするか単品購入にするか決めた方が良いかと思います。

ただ、アロベビーミルクローションはもちろん大人にも使えるので、私は自分の産後の肌荒れ対策にも使ってました。

家族全員で使えるので、一番お得に購入できる定期便はおすすめです(^^)/


アロベビーミルクローションのあせも効果まとめ

アロベビーミルクローションがあせもに効果があるのかをまとめてみました。

実際のところ、使ってみなきゃわからない、という部分もあるのですが、うちの子の場合は『かゆがらなくなったこと』が一番嬉しかったです。

もちろんあせもも良くなってきて、毎日の保湿のおかげかあせもができにくくなってきました。

同じようにあせもだったり、子供がかゆがってしまうというママには、ぜひ一度使ってみて欲しいなと思います(^^)/

⇓公式サイトでお得に購入するならこちら⇓
ミルクローション