育児

【野菜をMotto!!国産野菜スープの口コミレビュー】気になる味は?授乳中にもワーママにも超おすすめ!!

野菜をMotto 口コミ

国産野菜のレンジカップスープ「野菜をMotto!!」の口コミレビューを公開しています(^^)/

レンジで簡単に国産野菜のスープが作れる「野菜をMotto!!」って知ってますか?

私は産後の授乳中によくスープを飲んでいたのですが、時間短縮のためにと簡単にできる「野菜をMotto!!」の国産野菜スープを購入してみました。

私
産後はご飯を作る時間もゆっくり食べる時間もない!!

あるなら寝たい!!と思ってたので、レンジで温めるだけっていうのに惹かれました。(笑)

とは言えレトルトって化学調味料が使われていることも多いので、授乳中の食事がレトルトばかりってわけにはいかないですよね。

ですがこの「野菜をMotto!!国産野菜スープ」は、使われている野菜が全て国産で、化学調味料や保存料を一切使用していないので、授乳中にも安心して食べられるんです。

しかも国産野菜&無添加なのもあって、子供の離乳食にも使わせてもらいましたし、職場復帰して保育園に預けて仕事をしているので、朝食にもよく出してます。

そのくらい楽!そして安心!その上美味しい!

かなりベタ褒めしてますが、そのくらい私にとってはこのスープが重宝してるんですね。

ただこのスープ、市販で販売されているお店が本社のある静岡県にしかないんですよね。
(※2019年8月より日本橋三越でも販売開始!!)

なので「野菜をMotto!!国産野菜スープ」を知らないという人も多いので、ここでは私がかなりおすすめしたい国産野菜のスープ「野菜をMotto!!」の口コミレビューを紹介していきたいと思います。

\トライアルセットが39%OFFの980円!!/

「野菜をMotto!!」国産野菜スープってどんな商品?

野菜をMotto 口コミ

「野菜をMotto!!国産野菜スープ」は、モンマルシェという会社から販売されている「食べる」野菜スープです。

しかもレンジで温めるだけでそのまま食べることができるので、忙しいママにはかなり助かる商品なんです!

野菜をMotto!!国産野菜スープの特徴

厳選された国産野菜を使用

化学調味料・保存料・着色料無添加!!

常温保存可能!

一流シェフが監修!

家では作りづらいメニューを手軽に試せる!

赤坂アークヒルズクラブ元総料理長の上原雄三さんという方が監修しているので、素材だけじゃなく味にもかなりこだわってるんです。

味ってかなり重要ですよね。

また、「野菜をMotto!!」で使用されている主要野菜は、健康成分にこだわって野菜の品種を選んでいるそうです。

授乳中に初めて「野菜をMotto!!」を飲み始めた私もそうなのですが、生活習慣病予防便秘などで食事に気を使ってる人にもかなりおすすめです。

また、さっきから「飲む」じゃなくて「食べる」と書いてますが、「野菜をMotto!!」は、カップスープなのに、まさに野菜を「食べる」感覚なんです。

なのでスープだけだとすぐお腹がすくこともあるんですが、「野菜をMotto!!」満腹感もあるので、ダイエット中にも最適だと思います。

実際の味や詳しいレビューにいついて紹介していきますね。

「野菜をMotto!!国産野菜スープの口コミ」実際に食べてみた感想

いくら国産野菜や無添加と言っても、美味しくなければ意味がないですよね。

なので早速スープが3個セットになったトライアルセットを初回限定980円で購入してみました。

980円のトライアルセットを試してみた!

公式サイトから購入できる「野菜をMotto!!国産野菜スープ」のトライアルセットは3種類のスープがセットになっています。

スープの味はこちらで指定できないので、何のスープが届くのかドキドキしながら待っているとこちらが届きました~!

野菜をMotto 口コミ

すみません一つは写真を撮る前に食べてしまいました…。

オニオンスープごぼうスープコーンスープだったと思います。

どれも飲んでみたかったので嬉しい(*^^*)

気になる中身は?

野菜をMotto 口コミ

まずはオニオンスープを試してみました。

野菜をMotto 口コミ

おお!だいぶ黒い。

「野菜をMotto」のオニオンスープは「さらさらレッド」という品種の玉ねぎが使われているようです。

自宅でオニオンスープを作る時も、玉ねぎをあめ色まで炒めてから作るとこんな感じの色になるんですよね。

玉ねぎの甘さがにじみ出て、激うまなオニオンスープが出来上がるので、これは味にもかなり期待!!

オニオンスープはレンジで600Wだと1分49秒。

早速温めて飲んでみることに。

温めたカップのまま飲んでも全然OK!

野菜をMotto!! 口コミ

カップがかわいいのでそのまま食卓に出しても違和感なし。

洗い物も減るので私はよくカップのまま飲んでいましたが、今回はお皿にあけてみました。

もっと気になる味は?

野菜をMotto 口コミ

「野菜をMotto」オニオンスープを飲んでみた感想は…

私
お、おいしい!!

けっこう味がしっかりしていて濃い目の味だなと思いました。

玉ねぎの甘味がとても美味しかったです。

野菜ゴロゴロスープも試してみた!

野菜をMotto 口コミ

続いてごぼうスープも試してみました。

こちらは「生姜入りゴロゴロ野菜のスープ」という名前で、青森の奥入瀬ごぼうが使われています。

すでに見て分かると思いますが、ゴロゴロ野菜というだけあって

野菜をMotto 口コミ

ゴロゴロしてます(笑)

にんじんでかい!

野菜をMotto 口コミ

まいたけもでかい!

野菜をMotto 口コミ

生姜が良い感じに効いているので、冬は温まりそう。

というかコレめっちゃ美味しいです!

私はこの野菜ゴロゴロスープが一番のお気に入りです。

離乳食や幼児食にも使える!

授乳中に飲んでいた「野菜をMotto!!」ですが、子供の離乳食としてもあげてみました。

小さな子供にとってはちょっと味が濃い目なので、離乳食後期~幼児食期の子供にあげる場合はお湯で少し薄めた方が良いかもしれません。

子供もバクバク食べる(飲む)!!

子供のお気に入りはかぼちゃスープとコーンスープみたいです。

オニオンスープやミネストローネは少し大人の味かもね。

後片付けが楽!

スープを飲んだ後は外側の紙が簡単にはがせるので、紙とプラスチックに分別して捨てやすいです。

野菜をMotto 口コミ

このカップなんか使えそう…と思ってしまうのは年の功ですかね。

野菜をMotto!!国産厳選野菜スープ

「野菜をMotto!!」国産野菜スープの種類は?

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

「野菜をMotto!!」のスープの種類はたくさんあります。

一つづつ紹介していきますね。

バターナッツかぼちゃの具入りスープ

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

長野県産のバターナッツかぼちゃを使用したかぼちゃスープ。

バターナッツかぼちゃっておもしろい形をしてるんですよね。

名前がすでに美味しそう。

内容量 180g
価格 500円
カロリー 96cal

つぶつぶコーンのポタージュ

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

北海道産のスイートキッスを使ったポタージュスープ。

内容量 180g
価格 300円
カロリー 93cal

7種野菜のミネストローネ

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

静岡県産「あかでみトマト」で仕上げたミネストローネ。

メーカーさんに直接聞いたのですが、このミネストローネが一番人気なんだそうです♪

内容量 180g
価格 300円
カロリー 79cal

生姜入りごろごろ野菜のスープ

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

青森県産「奥入瀬ごぼう」を使用したスープ。

生姜が入っているので身体が温まります。

内容量 180g
価格 300円
カロリー 55cal

5種野菜のポトフ風スープ

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

北海道産の「さやかじゃがいも」を使用したポトフ風スープ。

内容量 180g
価格 400円
カロリー 63cal

あさりのクラムチャウダー

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

濃厚で深い味わいのクラムチャウダー。

内容量 180g
価格 300円
カロリー 159cal

具沢山のオニオンスープ

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

さらさらレッド」という玉ねぎをじっくり煮込んだオニオンスープ。

内容量 180g
価格 300円
カロリー 54cal

「野菜をMotto!!」の販売店は?Amazon楽天?最安値を調査!

国産野菜スープ「野菜をMotto!!」国産野菜スープは、Amazonでは取り扱っていません。

楽天での取り扱いはあるのですが、ギフト用のセットのみの販売になってます。

そのため現在「野菜をMotto!!」を自宅用で購入できるお店は、静岡にある直営店か公式サイトのみになっています。
(※後で詳しく書きますが、現在は日本橋三越でも購入可能です(^^)/)

980円のお試しトライアルがおすすめ!

「野菜をMotto!!」公式サイトでは、初回限定で3種類のスープを試せるトライアルセットが1500円の39%OFFの980円で販売されています。

スープの種類を選ぶことはできないのですが、次回使える500円OFFクーポンももらえるので、初めての方はこのトライアルセットが断然おすすめです。

トライアルセットの申し込みは1世帯3セットまで購入することができます!

\お得なトライアルセットは公式サイトだけ!/

セット販売もあり!

好きなスープだけ欲しい!という方は単品購入ももちろんできますし、6個セット・9個セット・18個セットでまとめて購入することもできます。

この場合は割引なしになってしまうので、もっとお得に買いたいという人には定期便のセット購入がおすすめです!

もっとお得に買いたい人は定期購入がおすすめ!

「野菜をMotto!!」を一番お得に購入できるのが、定期便のセット購入です。

もちろん単品で購入することも可能ですが、飲み続けるなら断然定期便をおすすめします(^^)/

定期便の特典

最大30%OFF

全国送料無料!!

お届けサイクルいつでも変更可

いつでも解約できる

私
ただ一つ…
定期便のデメリットがあるのです…。

それは定期便のセットのスープが選べない!!ということです。

「野菜をMotto!!」の定期便セットは、20個セット・30個セットなどいくつか種類があるのですが、送られてくるスープの種類はランダム!

私これメーカーさんに直接聞いてみたんですね。

すると…

野菜をMotto!!で使われているすべての野菜は、一年に一度しか収穫することができない厳選野菜を使用しているので、その年の旬の時期に収穫された量や野菜の質によって、出荷できるスープが変わってしまうのだそうです。

そのため

  • バターナッツかぼちゃの具入りスープ
  • 生姜入りゴロゴロ野菜のスープ
  • 7種野菜のミネストローネ
  • あさりのクラムチャウダー
  • 具沢山のオニオンスープ
  • つぶつぶコーンのポタージュ
  • 5種野菜のポトフ風スープ

この7種類の中からランダムに送られてくるそうです。

それだけ素材にこだわってるってことですよね。

デメリットとは言ってみたものの、何が送られてくるかわからないってちょっとワクワクするんですよ(笑)

というか全部美味しいのでセット購入しても間違いないですよ(*^^*)

\お得な定期便のセット購入はこちら/

「野菜をMotto!!」国産野菜スープは料理にも使える!

国産野菜スープの「野菜をMotto!!」なのですが、そのまま飲むことはもちろん、料理にプラスして使うこともできるんです。

例えば、カレーにミネストローネを加えて具沢山カレーにしたり、ご飯を炊く前にゴロゴロ野菜スープと一緒に炊くと炊き込みご飯を作ることもできます。

ゴロゴロ野菜スープで炊き込みご飯を作ってみた!

ということで、私の一番のお気に入りであるゴロゴロ野菜スープを使って炊き込みご飯を作ってみました。

私が作ったレシピは、お米2合を炊飯器に入れて、いつも通りの分量の水を入れます。

そこにゴロゴロ野菜スープを一つ投入!

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

これだけだと具が少し少ないので、お好みで鶏肉や野菜を足しても良いかも。

とりあえず1個のスープで作ってみました。

そして出来上がったご飯がこれ⇓

野菜をMotto 国産野菜スープ 口コミ

やっぱり具が少ないので、にんじんもっと足しても良かったかも。

味は2合に対してスープ1カップだったので、薄味だったのですがめっちゃ美味しかったです!

これめちゃめちゃ良い!

野菜ゴロゴロスープを買った際はぜひ作ってみてください(^^)/

「野菜をMotto!!」国産野菜スープはこんな人におすすめ!

野菜をMotto 口コミ

私自身、時間短縮のために購入してみた「野菜をMotto!!」の国産野菜スープなのですが、こんな人におすすめです!

妊娠中や授乳中のママ

私自身も授乳中に野菜をMotto!!を食べていたのですが、本当に手軽に作れるのでおすすめです。

冷めても美味しいので、突然赤ちゃんが泣いてもまたあとで食べれるのでかなり助かりました。

ワーキングママ

私自身も現在子供を保育園に預けて働いている兼業主婦なのですが、野菜をMotto!!は朝食にも夕食にも使えます。

あと1品何か欲しい時や、みそ汁作るのめんどくさいーという時によく出してます。

私は朝食で出すことが多いのですが、子供も喜んで食べてくれるので朝の忙しい時はよく頼ってます。

野菜不足が気になる人

野菜って意識しないとなかなか摂れなかったりしますよね。

厚生労働省が推奨している1日の野菜摂取量は350g。

野菜をMotto!!の国産野菜スープを1日1杯飲むことで、食物繊維やβカロテンなど必要な栄養素を摂る手助けをしてくれます。

野菜不足が気になるお子様にもおすすめ!

ダイエット中の人

野菜をMotto!!は間食に最適だと思います!

そんな私も小腹が空いた時に食べたりするのですが、具材が大きいので満腹感も感じられるうえにカロリーも低いのでダイエット中でも食べやすいです。

常温保存可能なので、職場にも持って行きやすいのも嬉しいんですよね。

ちなみにレンジがなくてもそのまま食べて美味しいですよ。

一人暮らしの学生や社会人

一人暮らしをしている学生や社会人の方はもちろん、息子や娘が一人暮らしをしているという親御さんにも人気なんだそうです。

自分で食べるのはもちろん、贈り物としても喜ばれると思います。

「野菜をMotto!!」国産野菜スープの販売店はどこ?

野菜をMotto!! 口コミ

「野菜をMotto!!」を販売しているモンマルシェの本社は静岡県。

直接手に取って商品を購入できるのは静岡にある直営店のみ。

…だったのですが、2019年8月21日から日本橋三越にも出店することになったそうです!!

「野菜をMotto!!」静岡の直営店

【本店】

静岡県静岡市清水区本町1番7号

【静岡パルシェ店】

※JR静岡駅直結の1階食鮮館内で販売しています。

静岡市葵区黒金町49番地

日本橋三越

2019年8月21日~日本橋三越新館地下2階に出店しています。

お近くの方はぜひ寄ってみてください(^^)/

「野菜をMotto!!」口コミレビューまとめ

いかがでしたか?

国産野菜スープ「野菜をMotto!!国産野菜スープ」本当におすすめです!

ちょっと押しすぎ?(笑)

ただ本当に授乳中からかなり助けられたので、このスープがあるだけで出産後から仕事復帰した現在まで本当に重宝しています。

ぜひ試しに一度飲んで(食べて)みてください(^^)/

\初回限定!トライアルセットが39%OFF!!/