気になるもの

ニッポン視察団/越後湯沢おすすめ温泉宿!川端康成の雪国の宿『高半』も紹介!2月16日放送

2月16日放送の『世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!視察団』では、外国人が選ぶ『日本の温泉地満足度ベスト12』が発表されます。

その中の一つ、『川端康成の小説に思いを馳せる雪国の湯』として紹介される『越後湯沢温泉』

雪に囲まれた露天風呂なんて最高ですよね。

今回は越後湯沢の人気おすすめ温泉宿を紹介していきます。

外国人が選ぶ温泉地『満足度』ベスト12

『日本の温泉地満足度ベスト12』では、全国に3000か所もあるという温泉大国日本の温泉地満足度を、外国人531人に調査しています。

有名な有馬温泉や草津温泉、大分の別府などさまざまな温泉地が紹介されますが、果たしてベスト1がどこの温泉地になるのでしょうか?

川端康成に思いを馳せる『雪国の宿 高半』

『川端康成の小説に思いを馳せる雪国の湯』として登場したのは、新潟県の『越後湯沢温泉』

川端康成の小説『雪国』を執筆したとされる『雪国の宿 高半』は有名ですね。

小説『雪国』は、東京に住む妻子ある男性と、湯沢の芸子の悲恋のお話です。

この芸子のモデルは実際に湯沢で芸者をしていた人であり、東京の妻子ある男性が、川端康成本人とも言われています。

それにしても日本を好きな外国人は、日本人よりも日本のことに詳しかったりしますよね。

『雪国の宿 高半』の『かすみの間』という部屋で執筆されたそうです。

部屋は当時のままのこされているそうです。

文学資料館になっており、宿泊者は無料で、宿泊しない人も500円で見ることができるそうです。

『雪国の宿 高半』の温泉は100%源泉かけ流し、美肌の湯は女性にも大人気です。

雪国の宿 高半 基本情報

新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢湯元

アクセス

越後湯沢駅より車で5分/関越道湯沢ICより車で約10分

宿泊プラン

1泊2食付きで2名利用12,500円から宿泊できます。

その他リフト券付きプランや、素泊まりプラン、朝食のみプランなどさまざまなプランに対応しています。

楽天トラベルからも予約できます(^^)/

スポンサードリンク




越後湯沢温泉おすすめ宿

越後湯沢には、『雪国の宿 高半』以外にもおすすめ宿がたくさんあります。

その中の一部を紹介しますね。

一望千里 御湯宿 中屋

こちらの『一望千里 御湯宿 中屋』には展望露天風呂があり、谷川連峰の絶景を眺めることができます。

解放感あふれる露天風呂から眺める絶景を、一度は見てみたいものですね。

お客様評価ランキングでは、お風呂が5位に入ってます。

食事もとても評判が良いです(^^)/

楽天トラベルで詳細を見れます(^^)/

越後のお宿 いなもと


駅からも近く趣のある旅館、『越後のお宿 いなもと』もおすすめです。

源泉掛け流しの温泉は、ヒノキの香りが漂い心から温まることができます。

口コミ評価が4.52ととても高く、リピーターも多い温泉宿です。

こちらも楽天トラベルで詳細をみることができます。

ニッポン視察団/日本の温泉宿満足度12まとめ

外国人が選ぶ『日本の温泉宿満足度ベスト12』の一つ、湯沢越後の温泉宿をいくつか紹介してみました。

川端康成の『雪国の宿 高半』を始め、越後湯沢には素晴らしい温泉がたくさんありますので、ぜひ行ってみてくださいね(^^)/