子供とお出かけ

モフアニマルカフェ新利府イオンの料金は?購入方法やクーポン割引情報も!

モフアニマルカフェ 新利府 イオン 混雑

2021年3月5日にグランドオープンするイオンモール新利府南館に、東北初出店となる”モフ(Moff)アニマルカフェがオープンします!

時間無制限で動物たちと触れ合えるとあって、オープン前から話題になってるんですよね。

そこでこの記事では、イオンモール新利府のモフ(Moff)アニマルカフェの料金やチケット購入方法、クーポン割引情報などについて詳しく解説していきたいと思います!

※モフアニマルカフェ新利府イオンの空いてる時間を店員さんに聞いてきました!
混雑状況はこちら⇒(モフアニマルカフェ新利府イオンの混雑状況(予想)は?空いている時間帯も調査)

モフアニマルカフェ新利府イオンの料金は?

まずはイオンモール新利府南館の”モフ(Moff)アニマルカフェ”の料金について紹介していきます。

モフアニマルカフェ 料金
中学生以上 1,100円
4歳~小学生 660円
3歳以下 無料
ドリンクバー
(必須)
330円

モフアニマルカフェ新利府イオンの料金は、中学生以上で1,100円。

そこに、必ず頼まなければいけないドリンクバー330円と合わせると、1,430円です。

モフアニマルカフェの良いところは、何と言っても時間無制限というところなんです。

混んでいる時は完全入れ替え制になる場合もあるみたいですが、基本的には何時間いてもOK。

いろんな種類の動物がいるので、一日中いても飽きないと思います。

また、お得に入場できる割引クーポンもあるので紹介していきますね。

モフアニマルカフェ新利府イオンの割引クーポンはこちら!

モフアニマルカフェのアプリをダウンロードすると、初回インストールで100円引きチケットをもらうことができます。

さらに、アプリ内のスタンプを貯めるとランクアップしていき、ランクに応じて特典を受けることもできます。

100円割引クーポンの取得方法はこちらです⇓

  1. モフアニマルカフェのアプリをダウンロード⇒こちら
  2. 名前と生年月日を入力
  3. 性別や年代を入力
  4. お気に入りの店舗を入力(新利府イオンはアニマルカフェの一番下にあります)

登録すると100円オフクーポンが発行されます。

クーポン の有効期限は発行から1ヶ月なので、期限切れに気をつけてくださいね^^

スポンサードリンク



モフアニマルカフェ新利府イオンのチケット購入方法とクーポン

イオンモール新利府のモフアニマルカフェのチケットは、現時点(2021年3月4日)では、店頭での直接購入のみになっているそうです。

店員さんに聞いてきました!

ですが今後は、”EPARKおでかけ”から前売りチケットが購入できるようになるそうです。

今はまだレジが追い付いていないそうです。

一応EPARKおでかけのチケット購入サイトを載せておきますね。

EPARKモフアニマルカフェの前売りチケット情報はこちら

モフアニマルカフェ新利府イオンにいる動物は?

イオンモール新利府のモフ(Moff)アニマルカフェには、約30種類の動物がいるそうです。

私はプレオープン時に行ったのですが、その時にいた動物は

ナマケモノ

めちゃめちゃ近くでナマケモノを見ることができるのですが、ナマケモノはふれあいNGだそうです。

爪がめちゃめちゃ鋭かったです。

基本的には全く動かないのですが、たまにこうして木にぶら下がることもあるそうです。

18:30頃、ナマケモノにご飯をあげるタイミングだったみたいで、活発(といっても動きは遅い)に動くナマケモノが見れたのはラッキーだったみたいです。

フクロウ

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

イオンモール新利府イオン南館のモフアニマルカフェには、フクロウが3羽います、

フクロウも触れ合いOK。

スタッフさんに「フクロウに触りたいです」と伝えると快く触らせてくれます。

私は白のフクロウを触ってきました。

フワフワしてて触り心地が良かったです。

ちなみにこのフクロウ、触ろうとすると普通に噛んでくるのですが、全く痛くないそうなんです。

私も何回も噛まれましたが、全く痛くなかったです。

ヒヨコ

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

ヒヨコがめちゃめちゃ可愛かったです!

そっと包み込むようにして抱っこします。

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

別料金でヒヨコのエサを買ってあげることもできます。

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

たくさんのヒヨコが一気に集まってみて、すごくかわいかったです。

ハリネズミ

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

ハリネズミは専用のグローブをつけてさわることができます。

ハリネズミと触れ合う時はスタッフさんに声をかけないといけないのですが、素手でもちょっとだけ触らせてもらいました。

針を立ててない時は痛くないのですが、突然針を立てることがあるそうなので、素手で触る時は注意してください。

ハリネズミは顔がめちゃめちゃ可愛かったです。

カメ・ヘビ・トカゲ・イグアナ

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

カメは普通にその辺を歩いています。

そしてヘビやトカゲも触ることができます。

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

スタッフさんが

スタッフさん
スタッフさん
ヘビと触れ合いできますよ~!首に巻きますか?

と聞いてくれて、ヘビを首に巻いてきました。

モフアニマルカフェ 新利府イオン 料金

こんな経験なかなかできないですよね(笑)

ヘビを触った感触は、柔らかくて変な感じでした。

トカゲはおとなしかったです。

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

そしてイグアナもスタッフさんに言うと触れてくれます。

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

スタッフさんは腕に乗せてくれたのですが、頭の上に登って行ってしまいました(笑)

インコ

新利府イオン モフアニマルカフェ

インコにもエサをあげることができます。

新利府イオン モフアニマルカフェ 料金

インコもとても人懐っこくてかわいかったです。

外からも中が見える

モフアニマルカフェは、ガラス張りになっているので、外から中の様子を見ることができます。

モフアニマルカフェ 料金

手前の木の下にいるのがナマケモノです。

柵なしにこんなに近くでナマケモノが見れるってなかなかないですよね。

動物たちもとてもかわいくて、スタッフの方たちもみなさん親切で、とても充実した時間を過ごすことができました。

スポンサードリンク



モフアニマルカフェ新利府イオンの基本情報

営業時間と定休日

【 Moff animal cafeイオンモール新利府店】

営業時間:10:00~20:00(最終入園19:30)

定休日:イオンモール新利府の定休日に準じます

アクセス

宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1番1 イオンモール新利府南館3階

【JR東北本線】

  • 利府駅 徒歩20分
  • 岩手県北バス イオンモール新利府南館行き乗車 約7分
    ※片道160円

【仙台市営地下鉄】

  • 泉中央駅5-2番のりば
    宮城交通イオンモール新利府南館行き乗車約45分(片道500円)
    ※土日祝のみ運行

【車で行く場合】

三陸自動車道 利府塩竃IC

※利府街道を仙台方面から松島方面に向かって右側にあります。

モフアニマルカフェ新利府イオンの料金とチケット購入方法まとめ

2021年3月5日にグランドオープンするイオンモール新利府のモフ(Moff)アニマルカフェについてまとめてみました。

東北初出店ということで、かなりの混雑が予想されますが、行かれる際はぜひ楽しんできてください^^

イオンモール新利府南館には、他にも東北初進出のお店がたくさんあります。

体を動かしてめいっぱい楽しみむならVSパーク⇓

VSパーク 予約
VSパーク新利府の混雑状況(予想)は?入場制限についても調査2021年3月5日に新しくオープンする利府の新イオンモールに出店する”VSパーク”。 エンタメ感覚でスポーツを楽しめるバラエティ施...

「マツコの知らない世界」でも紹介されていた有名おはぎ⇓

イオン新利府 OHAGI3 口コミ
イオン新利府OHAGI3の口コミ評判!人気のおはぎを調査!イオンモール新利府にオープンする”OHAGI3(おはぎさん)”の口コミや評判、人気メニューについて調べてみました。 ”OHAGI3...

本格ハワイ料理が楽しめる「カウアイダイナー」もおすすめ!

イオン新利府 カウアイダイナー 予約
イオン新利府カウアイダイナーの混雑状況(予想)は?空いている時間も調査!イオンモール新利府南館にオープンするハワイアンレストラン”カウアイダイナー&フードポートカフェ”。 ハワイの日常をコンセプトにして...