赤ちゃんスキンケア

【アロベビーミルクローション口コミ】新生児から3年間使い続けてる理由はコレ!

アロベビーミルクローション 口コミ

アロベビーミルクローションの口コミをまとめています。

こんにちはハルです♪

新生児から使えるアロベビーミルクローションって知ってますか?

うちの子は現在3歳になるのですが、0歳の赤ちゃんの頃から、乳児湿疹に悩まされていました。

「赤ちゃんの肌はプルプルモチモチ~」なんて誰が言ったの?と思うくらい肌トラブルの連続。

市販の保湿剤をいろいろ試してみたのですが、膝の裏とか肘の内側とかが特にひどかったんですよね。

小児科でステロイドを処方されたりしていたのですが、できればステロイドはあまり塗りたくないなーと思いながら塗っていました。

そんな中アロベビーミルクローション見つけたので口コミを調べてみると、「乳児湿疹が良くなった!」「保湿効果が高い!」「乾燥がおさまった!」などとにかく口コミ評価が高い!

これは使ってみようと思い早速使い始めました。

結果、

「めちゃめちゃ保湿力高い!!!」

「伸びが良すぎる!」

「肌荒れしにくくなった!」

と口コミ状態です(笑)

ただですね、アロベビーミルクローションの良い口コミを見てると、「乳児湿疹が治るんじゃないか」とちょっと誤解してしまいそうになるくらい絶賛されてるんですよね。

しかし、アロベビーミルクローションは薬ではなく保湿クリームなので、乳児湿疹が治るわけではないんです。

うちの子の場合、皮膚科で処方されたステロイドでしっかり治してから、その後の保湿剤をアロベビーミルクローションにすることで、肌荒れしにくくなりました。

なかなか子供に合う保湿剤が見つからなかったのですが、アロベビーミルクローションを3歳になった今も使い続けています。

そこでこの記事では、実際にアロベビーミルクローションを使ってみた口コミレビューを詳しく紹介していきたいと思います。

「赤ちゃん用の保湿剤は何を使えば良いのかわからない」という方や、うちの子と同じように「乳児湿疹やカサカサ肌で悩んでる」という人はぜひ読んでみてください^^

\\詳しく知りたい方はこちら♪//
ミルクローション

私がアロベビーミルクローションを選んだ理由

アロベビーミルクローション 口コミ

私がアロベビーミルクローションを使ってみようと思った一番の理由は

  1. 口コミ評価が高かったから
  2. 0歳の新生児から使えるから
  3. 返金保証があったから

この3つです。

初めて使うもの、しかも子供に使うものだったので、アロベビーミルクローションの口コミはかなり調べました。

また、病院で処方されたステロイドを、頻繁に0歳の赤ちゃんに使うことに抵抗があったので、できれば肌に優しいものを選んであげたいと思っていました。

アロベビーミルクローションが新生児にも使える理由

3年で20万本も売れているというアロベビーミルクローション。

新生児から使えるアロベビーミルクローションは、99%天然成分配合で、純国産&オーガニックにこだわっているのが特徴です。

アロベビーミルクローションは、全て純国産の天然成分から作られているのだそうです

もちろん市販の保湿剤でも、赤ちゃんに使えるものは、かなり肌に優しく作られてはいますが、たまに合成香料を使っていたりすることもあるんですよね。

あとは外国産とか。

外国産が悪いわけではないのですが、アロベビーミルクローションは、開発から生産までも全て日本国内で行われているというので、やっぱり安心感はありました。

またうちの子もそうだったのですが、敏感な赤ちゃんの肌にも安心して使える8つの無添加。

  1. アルコール不使用
  2. 合成ポリマー不使用
  3. 鉱物油添加物
  4. シリコン不使用
  5. 石油系界面活性剤不使用
  6. パラベン不使用
  7. 香料無添加
  8. 着色料不使用

15日間返金保証

アロベビーミルクローションを公式サイトで購入すると、「15日間の返金保証」がついてくるんです。

これめちゃめちゃ良くないですか?

うちの子は生まれてからずっと肌トラブルが続いていたので、正直合わなかったらどうしようとも思ってたんですよね。

口コミは高評価ばかりだったのですが、実際に使ってみないとわからないよなぁと。

「15日間の返金保証」がついているので、試しに使ってみようくらいの気軽に購入することができました。

15日間返金保証の対象は、「公式サイトからの単品購入のみ」なので注意してくださいね。(定期購入は対象外です)

※私が初めて購入した時は、公式サイトに大きく【15日間返金保証あり】と書いてあったのですが、今は【お客様都合の返品】という形に変わったようです。

それでももし合わなければしっかりと返金されるので安心してください。

良い口コミがとても多い

この後詳しく紹介していくのですが、アロベビーミルクローションの口コミってめちゃめちゃ高評価が多いんですよ。

あまりにも高評価ばかりだと、なんだかうさんくさ!となるんですが、ちゃんと悪い口コミもあります。

私と同じように0歳の頃から肌トラブルで悩んでいるママの口コミも多かったので、かなり参考にしました。

アロベビーミルクローションの口コミ

私が網羅したアロベビーミルクローションの口コミを紹介していきます。

良い口コミだけではなく悪い口コミもしっかり紹介していきますね。

アロベビーミルクローション悪い口コミ

悪い口コミ
悪い口コミ
香りが少し苦手だと感じましたが、塗ってから少し経つと気にならなくなりました。
使ってみると、伸びが良く少量で広範囲に塗れたのでコスパは良いと思います。
1週間ほど使いましたがうちの子の肌には合わなかったようで赤くなってしまいました。
高かったので残念ですが、私と上の子で使ってます。
女性の口コミ
女性の口コミ
最初は良かったのですが、使い続けていくうちにお肌の調子が悪くなってきたのでやめました。
使わなくなったら肌が元通りになったので、合わなかったようです。
癒される香りが好きだったので残念です。
今は自分用に使ってます。
悪い口コミ
悪い口コミ
口コミ評価が高かったので購入しましたが、赤くブツブツになってしまい使うのをやめました。
伸びが良くベタつかず、匂いも良かったので残念です。

悪い口コミを見ていると、香りや使い心地は良かったけど「肌に合わなかった」という声がけっこうありましたね。

アロベビーミルクローションは、新生児から使える保湿剤ではありますが、赤ちゃんに使う前には必ずパッチテストをすることをオススメします。

赤ちゃんとママの肌は似てるので、まずはママの肌で試してみて赤ちゃんには少量づつ使ってみた方が良いかもしれません。

アロベビーミルクローション良い口コミ

良い口コミ
良い口コミ
新生児の頃から乳児湿疹で悩んでいたのですが、生後5ヶ月の時に購入しました。
塗り始めてから3日くらいでツルツルになりました!
あんなに悩んでたのがウソみたいです。
うちの子には合ってたみたいなのでこれからも使い続けます。
良い口コミ
良い口コミ
乳児ニキビや湿疹がひどい生後1ヶ月の息子に使ってみました。
まだ5日目ですが、綺麗になってきています。
もっと早く使えば良かったと思います
良い口コミ
良い口コミ
肌が弱く乾燥肌の2歳の息子に使用。
カサカサで夜中に掻くこともあったのですが、これを使い始めてからは掻くことが減りました。
少量でも伸びが良いですが、しっかり塗りこむように塗らないと白く浮いてきます。
もう少し早く使ってあげたら良かったと思います。
良い口コミ
良い口コミ
ベビーローションにしては少し高いなと思いなかなか購入せずにいたのですが、次男の乳児湿疹がひどくなってきたので、思い切って購入してみました。
市販のローションやヒルロイドなどたくさん試しましたが良くならなかった湿疹が、塗り始めた日からすぐに赤みが引き、湿疹も少なくなっていきました。
匂いは割と強いと思いますが、いい香りです。
「合わない」という口コミもありますが、もし乳児湿疹で悩んでいたら、一度試してみる価値はあると思います。
良い口コミ
良い口コミ
1歳の子供が乾燥肌でザラザラしていたので、皮膚科で薬を処方してもらい塗っていました。
それでも良くならず、病院を変えたりもしましたがダメで、評判の良かったこちらの商品を試しに購入しました。
初めてだったので定期購入ではなく単品購入したのですが、朝とお風呂上りの1日2回塗っていたらあっという間に良くなりました。
塗らないとまた乾燥してしまうのでしばらくは塗り続けていこうと思います。
匂いは少し強いです。

良い口コミには「肌が綺麗になった」「ツルツルになった」という口コミはとても多かったですね。

乳児湿疹に悩んでいた方の口コミも多く「一度使ってみる価値はある」という口コミが何件もありました。

その保湿剤も、合うか合わないかは実際に使ってみないとわからないところがありますが、うちの子と同じように乳児湿疹や乾燥に悩んでいる方には一度使ってみて欲しいなと私も思います。

\お得に購入したい方はこちら/
公式サイトはこちら

アロベビーミルクローションを実際使ってみた感想

アロベビーミルクローションを実際に使ってみた感想や使い心地などについて、写真付きで紹介していきますね。

0歳から使っているのですが、この記事を書いているのが3歳になってからなので、現在の写真を載せてます。

うちの子は、生まれた頃から乳児湿疹やカサカサ肌に悩まされていましたが、3歳になった今も、ちょっと放っておくと、肘の内側や膝の裏をかいて、肌荒れを起こしてしまいます。

なので保湿剤は夏でも手放せません。

アロベビーミルクローションこんな感じでしっかり梱包されて届きます。

アロベビーミルクローション 口コミ

箱から出すとこんな感じです。

アロベビーミルクローション 口コミ

スリムボトルでシンプルなデザイン。

アロベビーミルクローションはポンプタイプなのですが、子供の保湿剤は絶対にポンプタイプの方が良い!と思います。

キャップを開けて片手に持って出す、という手間がないのはとても使いやすいです。

アロベビーミルクローション 口コミ

中身の見える緑の容器なので、残量も確認しやすいですね。(こちらの写真は使いかけです)

アロベビーミルクローションは伸びが良い

アロベビーミルクローションは、サラサラっとした感じですがとても伸びが良いんです。

1プッシュでこれくらい出ます。

アロベビーミルクローション 口コミ

とにかく伸びが良いのですが、すぐに浸透するわけではないのでしっかり塗りこむようにした方が白く残りません。

アロベビーミルクローション 口コミ
ここからは子どもの腕で。

写真のせいか大人みたいな手に見えるのですが、3歳です(笑)

アロベビーミルクローションの1回の使用量は、赤ちゃんの手足1本に対して5円玉大ということですが、1プッシュでかなり伸びます。

アロベビーミルクローション 口コミ

まだまだ伸びます。

アロベビーミルクローション 口コミ

保湿剤はたっぷり塗ることが大事なのですが、これだけ伸びが良ければコスパもかなり良いと思います。

しっか塗り込むと、塗った後はサラサラな使い心地でベタつきません。

顔も含めて全身に使えるので、子供が赤ちゃんの時は、お風呂上りや朝起きた時にベビーマッサージをしながら塗り塗りしていました。

また、私は保湿剤を塗った後すぐに肌着を着せるのですが、特に夏はベタつかないのが助かります。

個人的に1つだけ欠点が…

アロベビーミルクローション 口コミ

使い心地も保湿効果もかなり満足できたのですが、個人的には香りだけちょっとひっかかります。

アロベビーミルクローションは、天然オイルのオーガニックアロマ「ラベンダー&ローズ」の香りなんですね。

合成香料を使用している保湿剤もあるので天然アロマはとても安心なのですが、どちらかというとラベンダーの香りを強く感じました。

元々私がラベンダーの香りがあまり好きじゃないだけなんですけどね。

口コミを見ていると、私と同じように「匂いがちょっと強い」と感じている人もいるようですが、逆に「好きな香り」「匂いがとても良いです」という口コミも多いので、好みが分かれるのかもしれません。

ちなみにうちの子は、赤ちゃんの時から使ってるかからか、今ではボトルを直接鼻にあてて匂ってます(笑)

子供が好きならいっか。お母さんがんばろう(笑)

アロベビーミルクローションの販売店は?

アロベビーミルクローションの販売店についても調べてみました。

アロベビーミルクローションの販売店は

【オンライン】

  • 公式サイト
  • 楽天市場
  • amazon
  • Yahoo!ショッピングなど

【実店舗】

  • アカチャンホンポ
  • トイザらス・ベビーザらス
  • イオン
  • ロフトなど

実店舗については、取り扱いのない店舗もあるようですが、アカチャンホンポにはだいたい置いてあるようです。

ドラッグストアなどでは取り扱っていないようです。

実際に大きさなどを確認したいという方は、実店舗での購入がおすすめです。

お得に買いたい方は公式サイトの定期購入がおすすめ

アロベビーミルクローションを一番お得に購入する方法は公式サイトから定期購入する方法です。

アロベビーミルクローションは、1本単品購入ですと、税抜き2300円なのですが、定期購入の場合初回なんと980円!!

2回目以降の購入も、毎回10%OFFの2070円(税抜き)で購入することができます。

またそれ以外にも定期購入にはいくつか特典がついており、購入する約9割の人は定期購入を選んでいるそうです。

ただし、定期購入は4回以上継続して利用することが条件になっています。

5回目以降はいつでも解約可能です。

試しに買いたい方は単品購入がおすすめ

初回から定期購入するのはちょっと不安という方は、単品購入することもできます。

アロベビーミルクローションは、公式サイトの他に楽天・amazonでも購入することができ、値段はどこで買っても一律税込み2,484円。

ただ、最初にも書きましたが公式サイトからの単品購入の場合のみ15日間の返品保証がついています。

15日間の返金保証の条件は

公式サイトからの購入

15日間以内

単品購入(定期購入は返金対象外です)

となっているので、試しに使ってみたいという方は公式サイトから単品購入することをおすすめします。

\返金保証は公式サイトだけ/
公式サイトはこちら

アロベビーミルクローションの効果はどうだったのか?

悪い口コミも承知したうえで良い口コミを信じて購入してみたアロベビーミルクローション。

使い続けて3年以上が経過していますが、大きな肌トラブルがだいぶなくなりました。

アロベビーミルクローションのおかげで、乳児湿疹が治ったわけではないと思いますが、しっかりと保湿できているからか、一度治った肌荒れがまがひどくなるということが減りました。

なのでうちの子にはかなり合っていたようです。

ちなみに皮膚科の先生に、「何歳まで保湿剤を塗るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「小学校に上がるくらいまで」と言われたんですよ。

そのくらい【子供の保湿は大事】ということですよね。

なのでうちの場合、最低でもあと3年くらいは、アロベビーミルクローションを使い続けていくと思います。

使い心地がサラサラしているので、少し時間を置いて子供の肌を触ってみても肌はしっとりしてて、しっかりと保湿が続いてるのがわかります。

アロベビーミルクローションはこんな人におすすめ

子供が乾燥肌で掻いてしまう。

カサカサの肌をつるつるにしてあげたい。

新生児から使えるベビーローションを探している。

乳児湿疹がなかなか治らない。

など、何らかの肌悩みを抱えている方にはぜひ一度使ってみて欲しなと思います。

ただ上にも書きましたが、合わないお子さんも中にはいるのでパッチテストだけは忘れずに行ってくださいね(^^)/

アロベビーミルクローションの効果的な塗り方

アロベビーミルクローションの効果的な塗り方について説明していきます。

アロベビーミルクローションの使用量

公式サイトによると、アロベビーミルクローションの1回の使用量は、赤ちゃんの手足に対して5円玉大、お腹や背中は500円玉大が目安です。

私自身使って感じたのは、かなり伸びが良いので、赤ちゃんでしたら1プッシュで手足(特に腕)は塗れてしまうかと思います。

赤ちゃんの身体を泡で優しく洗い清潔にする

アロベビーミルクローション 口コミ

新陳代謝の活発な赤ちゃんは、冬でもたくさん汗をかきます。

そのため身体を清潔にしてから保湿剤を塗るようにしてください。

また、お風呂上りは5分以内を目安に塗ると効果的です。

身体の内側から外側に向けて塗る

アロベビーミルクローション 口コミ

手足は付け根から先の方向に、体は中心から外側に向けてずーっとなじませるように塗ります。

このときゴシゴシこすらないように気を付けてください。

アロベビーミルクローションは、赤ちゃんの顔にももちろん使えます。

乾燥が気になるところは、お風呂上り関係なく塗ってあげてください。

アロベビーミルクローションの成分は?

子供の肌は大人に比べて薄く、特に赤ちゃんは生後三ヶ月を過ぎると一気に皮脂量が減るため、特に乾燥しやすくなります。

うちの子もそうなのですが乾燥するとかゆくなってしまうようで、常に保湿をしなくてはいけません。

アロベビーミルクローションには「シア脂」や「ホホバ種子油」といった、厳選された天然保湿成分が配合されています。

他にも、肌荒れをケアする天然由来成分はなんと8種類。

  1. ラベンダー花水
  2. ローズマリー葉エキス
  3. オウゴンエキス
  4. カンゾウ根エキス
  5. ツボクサエキス
  6. イタドリ根エキス
  7. チャ葉エキス
  8. カミツレ花エキス

赤ちゃんにとにかく優しい成分だけをぎゅっと詰めたみたいな感じですよね。

赤ちゃんに保湿が必要な理由

アロベビーミルクローション 口コミ

産後の病院で沐浴の仕方を習う時に、「沐浴の後は保湿剤を塗る」と教えてもらうと思うのですが、赤ちゃんの肌は大人の半分くらいの薄さしかないため、外部からの刺激にとても弱いのです。

新生児期から生後3ヶ月くらいまでは、皮脂量も多く乳児ニキビなどができやすい時期。

そして生後3ヶ月を過ぎると、肌の水分量が一気に減り乾燥しやすくなってしまうんですね。

肌トラブルの多い時期でもあるので、以上にしっかりとケアしてあげることが大切なのです。

あせも予防

赤ちゃんは新陳代謝が活発なため、大人以上に汗をかきます

夏はもちろん冬もあせもになりやすいんですよね。

そのため、沐浴や入浴で身体の汚れをしっかり落としてから保湿をすることで、乾燥を防ぎ汗もなどの肌トラブルから守ることができます

乳児湿疹予防

肌の薄さが大人の半分くらいしかない赤ちゃんは、肌のバリア機能もまだまだ不完全です。

そのため乾燥や外部からの刺激により、ばい菌が入ってしまったり、肌荒れを起こしてしまうこともあります。

しっかりと保湿剤塗ることで、乾燥を防ぐことができます。

アトピー性皮膚炎の発症予防

2014年に『国立成育医療研究センター』が、『出産直後から毎日保湿剤を塗ることにより、アトピー性皮膚炎の発症リスクが3割低下した』という研究結果を発表しました。

このため、保湿剤を塗ることで、赤ちゃんの皮膚のバリア機能を補う必要があると言われています。

アロベビーミルクローションの口コミまとめ

アロベビーミルクローションは、うちの子には合っていたようで、かゆみもおさまり赤くなってたところもだいぶ薄くなりました。

私の場合は使って良かったなと心から思っているのですが、もちろん中には合わない子もいるので、初めて使う際は、パッチテストを忘れずに行ってくださいね。

もし今現在、お子様の乾燥や湿疹、かゆみなどで悩んでいましたら、ぜひ一度試しに使ってみて欲しいなと思います。

⇓アロベビーミルクローションの購入はこちらから⇓
ミルクローション