赤ちゃんスキンケア

【アロベビーミルクローション口コミレビュー】5年間使い続けてる理由はコレ!

アロベビーミルクローション 口コミ

こんにちはーはるです♪

新生児から使えるアロベビーミルクローションの口コミレビューを紹介しています。

うちの子は現在5歳になるのですが、0歳の赤ちゃんの頃からカサカサ肌で、保湿をしないと、肘の内側や膝の裏が赤く荒れてしまってたんですよね。

市販の保湿剤をいろいろ試してみたのですが、なかなか良くならず。

小児科でステロイドを処方されたのですが、ステロイドを塗った時は一時的に治るんですよ。

ですが塗らなくなればまた元通りになってしまうので、何か良い保湿剤とかないかなーと思っていました。

そんな中ママ友に、「アロベビーミルクローションけっこういいよ」と教えてもらったんです。

調べてみると、アロベビーミルクローションは口コミ評価がとにかく高い。

  • 「乳児湿疹が良くなった!」
  • 「保湿効果が高い!」
  • 「乾燥がおさまった!」

など、口コミの数もとにかく多いんです。

これは期待できるかも…と思い早速購入して使ってみたのですが…

何コレめちゃめちゃ保湿力高い!!

子供もカサカサ肌なのですが、実は私も乾燥肌で、冬は粉吹くんじゃないかっていうくらい乾燥してるんです。

それが私も一緒になってアロベビーミルクローションを使ってみたら、親子でしっとり肌になってしまいました(笑)

まじですごい!

ただ私はアロベビーミルクローションの匂いが苦手…。

子供は好きみたいでクンカクンカ嗅いでるんですけどね。

そこでこの記事では、アロベビーミルクローションを親子で使ってみた口コミレビューをまとめてみました。

良いところも悪いところも包み隠さず紹介しようと思ってるので

「アロベビーミルクローションって実際どうなの??」

と思ってる方にはぜひ参考にしていただけたらなと思います。

それでは行ってみましょうー♪

\\詳しく知りたい方はこちら♪//
ミルクローション

 

アロベビーミルクローション口コミレビュー!実際使ってみた

アロベビーミルクローションは口コミがかなり良いので、届く前から期待に胸をふくらませていました。

そして届いたアロベビーミルクローション⇓

アロベビーミルクローション 口コミ
商品に対して箱がデカすぎねーか?

アロベビーミルクローションはめっちゃしっかり梱包されて届きます。

箱から出すとこんな感じ。

アロベビーミルクローション 口コミ

細長い系ね。

アロベビーミルクローションはポンプタイプなのですが、子供の保湿剤は絶対にポンプタイプの方が良いって前に聞いたことがあるんですよね。

キャップを開けて片手に持って出す、という手間がない方が良いのだそうです。

アロベビーミルクローション 口コミ

このレビュー記事を書いてる時点ですでに何回か使っているので、中身が減っていますが、残量が確認できるのは良いなぁと思いました。

アロベビーミルクローションの伸びが良すぎる問題

いや”問題”ではないんですけど、アロベビーミルクローションってサラサラしてるのに、めちゃめちゃ伸びが良いんです。

1プッシュでこれくらい出ます。

アロベビーミルクローション 口コミ

とにかく伸びが良いのですが、これだけで子供の片腕余裕で塗れます。

アロベビーミルクローション 口コミ

ちなみに写真は子どもの腕です。

写真のせいか大人みたいな手に見えるのですが、この写真は3歳の時です。(0歳の時は写真撮ってなかったです。)

アロベビーミルクローションの1回の使用量は、赤ちゃんの手足1本に対して5円玉大ということですが、円形の状態で出てくるわけじゃないので、5円玉大が良くわからない。

ですがワンプッシュで片腕をしっかり塗ることができました。

アロベビーミルクローション 口コミ

サーっと伸ばすとこんな感じで白く伸びます。

サラサラとしてるのですが、すぐに浸透するわけじゃないので、しっかり塗り込まないと白く残ってしまうんですよね。

しっかり塗り込むとこんな感じになります。

アロベビーミルクローション 口コミ

アロベビーミルクローションの何が良いって、全くベタつかないんですよ。

なのに塗った後はめちゃめちゃしっとりしています。

アロベビーミルクローションは、顔も含めて全身に使えるので、子供が赤ちゃんの時は、お風呂上りや朝起きた時にベビーマッサージをしながら塗り塗りしていました。

私は保湿剤を塗った後すぐに肌着を着せるのですが、特に夏はベタつかないのが本当に助かりましたね。

また、伸びが良いので少量でもしっかり塗り込むことができて、コスパもかなり良いと思います。

個人的に1つだけ欠点が…

使い心地も保湿効果もかなり満足できたのですが、最初に言った通り、私は匂いが苦手…。

なぜなら私がラベンダーの香りがあまり好きじゃないから…!

アロベビーミルクローションの香りは、天然オイルのオーガニックアロマ「ラベンダー&ローズ」なんですね。

アロベビーミルクローション 口コミ

合成香料を使用している保湿剤もあるので天然アロマはとても安心なのですが、どちらかというとラベンダーの香りの方強い!と感じました。

口コミを見ていると、私と同じように「匂いがちょっと強い」と感じている人もいました。

ただ逆に「好きな香り」「匂いがとても良いです」という口コミも多いので、香りに関しては好みが分かれるのかもしれませんね。

ちなみにうちの子は、赤ちゃんの時から使ってるかからか、今ではボトルを直接鼻にあてて匂ってます(笑)

好きな香りらしい。

夫にも匂いをかがせてみたのですが、「良い匂いじゃん」と言っていたので、私の方が少数派かもしれない。

ただ嫌な香りでは全然なく、本当に単に私がラベンダーの香りがあまり好きじゃないってだけなので、特にそんなことがないのであれば問題ないと思います。

アロベビーミルクローションの効果はどうだったのか?

アロベビーミルクローションの使用感については

  • 保湿力がえげつない
  • 伸びがめちゃめちゃ良い
  • べたつかない

など、先ほどお伝えした通りです。

じゃあ肝心の、カサカサ肌や肌荒れには効果があったのか?というところですが…

アロベビーミルクローションは薬ではなく保湿剤なので、”アロベビーミルクローションを塗ったことで肌荒れが治った”ということはなかったです。

うちの子の場合は、肘の内側や膝の裏など、カサカサで赤く荒れていた部分に、小児科で処方されたステロイドを塗ってある程度肌荒れを治しました。

そして良くなってからアロベビーミルクローションを毎日たっぷりと塗るようにしたんです。

そうすることで、前みたいにカサカサすることや赤く荒れてしまうことがほぼなくなって、皮膚関係で小児科に行く回数が明らかに減ったんですよ。

なので、私としては本っ当にアロベビーミルクローションを使ってみて良かったと思ってます。

香りが苦手なのに約5年も使ってる理由はコレです。

ちなみに以前皮膚科に言った時に、「何歳まで保湿剤を塗らないといけないんですか?」と先生に聞いてみたんです。

そしたら、「小学校に上がるくらいまで」と言われました。

そんなに毎日塗り続けないといけないの?と思ったのですが、そのくらい【子供の保湿は大事】ということですよね。

私の子供の頃ってこんなに毎日保湿剤塗ってなかった気がする…覚えてないけど(笑)

アロベビーミルクローションの口コミと評判も調べてみた

最初にもお伝えしましたが、アロベビーミルクローションの口コミはめちゃめちゃ良いです。

そして口コミの数もめちゃめちゃ多い。

なのでその分、良い口コミだけじゃなく悪い口コミもあります。

購入前には良いところだけじゃなく悪いところも絶対に知っておいた方が良いと思うのでここでは良い口コミと悪い口コミの両方を紹介していこうと思います。

まずは悪い口コミから。

アロベビーミルクローション悪い口コミ

悪い口コミ
悪い口コミ
香りが少し苦手だと感じましたが、塗ってから少し経つと気にならなくなりました。
使ってみると、伸びが良く少量で広範囲に塗れたのでコスパは良いと思います。
1週間ほど使いましたがうちの子の肌には合わなかったようで赤くなってしまいました。
高かったので残念ですが、私と上の子で使ってます。
女性の口コミ
女性の口コミ
最初は良かったのですが、使い続けていくうちにお肌の調子が悪くなってきたのでやめました。
使わなくなったら肌が元通りになったので、合わなかったようです。
癒される香りが好きだったので残念です。
今は自分用に使ってます。
悪い口コミ
悪い口コミ
口コミ評価が高かったので購入しましたが、赤くブツブツになってしまい使うのをやめました。
伸びが良くベタつかず、匂いも良かったので残念です。
悪い口コミを読んで私の感想

悪い口コミを見ていると、香りや使い心地は良かったけど「肌に合わなかった」という声がけっこうありましたね。

確かに万人に合う化粧品(保湿剤)なんて世の中にはないですもんね。

ただアロベビーミルクローションは、新生児から使える保湿剤なので、赤ちゃんに使うことが多いと思うんです。

だからこそ余計に、アロベビーミルクローションを塗ったことで肌荒れしてしまったり、湿疹ができてしまったりするのは不安だと思います。

なので、初めて使う時は必ずパッチテストをすることをおすすめします。

私はめんどくさがりなので、自分に使うものだったらパッチテストとかあまりやらないのですが、さすがに子供に初めて使う時はやりました。

パッチテストのやり方は、

  1. 赤ちゃんの二の腕や太ももなど柔らかいところに5円玉くらいの量をつける。
    (肌が清潔な時に)
  2. 半日~1日くらいおいて、赤くなっていないかなどを確認。
    (この時赤みや湿疹ができてたら即中止)
  3. 問題なければOK!

特に肌が弱い子などは、この後、首や顔にも同じように少量をつけて半日~1日くらい置いてチェックしたほうがより安心です。

私は保健師さんに

保健師さん
保健師さん
赤ちゃんとママの肌は似てるから、まずはママの肌で試してみて、赤ちゃんには少量づる塗ってみると良いよー

と言われました。

なので心配な場合は、先にママの肌で様子を見ると良いかもしれませんね。

続いては良い口コミです。

アロベビーミルクローション良い口コミ

良い口コミ
良い口コミ
新生児の頃から乳児湿疹で悩んでいたのですが、生後5ヶ月の時に購入しました。
塗り始めてから3日くらいでツルツルになりました!
あんなに悩んでたのがウソみたいです。
うちの子には合ってたみたいなのでこれからも使い続けます。
良い口コミ
良い口コミ
乳児ニキビや湿疹がひどい生後1ヶ月の息子に使ってみました。
まだ5日目ですが、綺麗になってきています。
もっと早く使えば良かったと思います
良い口コミ
良い口コミ
肌が弱く乾燥肌の2歳の息子に使用。
カサカサで夜中に掻くこともあったのですが、これを使い始めてからは掻くことが減りました。
少量でも伸びが良いですが、しっかり塗りこむように塗らないと白く浮いてきます。
もう少し早く使ってあげたら良かったと思います。
良い口コミ
良い口コミ
ベビーローションにしては少し高いなと思いなかなか購入せずにいたのですが、次男の乳児湿疹がひどくなってきたので、思い切って購入してみました。
市販のローションやヒルロイドなどたくさん試しましたが良くならなかった湿疹が、塗り始めた日からすぐに赤みが引き、湿疹も少なくなっていきました。
匂いは割と強いと思いますが、いい香りです。
「合わない」という口コミもありますが、もし乳児湿疹で悩んでいたら、一度試してみる価値はあると思います。
良い口コミ
良い口コミ
1歳の子供が乾燥肌でザラザラしていたので、皮膚科で薬を処方してもらい塗っていました。
それでも良くならず、病院を変えたりもしましたがダメで、評判の良かったこちらの商品を試しに購入しました。
初めてだったので定期購入ではなく単品購入したのですが、朝とお風呂上りの1日2回塗っていたらあっという間に良くなりました。
塗らないとまた乾燥してしまうのでしばらくは塗り続けていこうと思います。
匂いは少し強いです。
良い口コミを読んだ私の感想

良い口コミには「肌が綺麗になった」「ツルツルになった」という口コミがとても多かったですね。

乳児湿疹に悩んでいた方の口コミも多く「一度使ってみる価値はある」という口コミが何件もありました。

その保湿剤も、合うか合わないかは実際に使ってみないとわからないところがありますが、私も一度使ってみて欲しいなと思ってます。

アロベビーミルクローションの販売店は?薬局でも買える?

私はアロベビーミルクローションを公式サイトから購入したのですが、手軽に近所の薬局やドラッグストアなどでも買えないのかなーと思い、販売店についても調べてみたので紹介しておきますね。

現時点(2020年1月)でアロベビーミルクローションの購入できるお店は…

【オンライン】

  • 公式サイト
  • 楽天市場
  • amazon
  • Yahoo!ショッピングなど

【実店舗】

  • アカチャンホンポ
  • トイザらス・ベビーザらス
  • イオン
  • ロフトなど

になっています。

イオンやロフトなどでは一部取り扱いのない店舗もあるようですが、アカチャンホンポにはだいたい置いてあるみたいです。

私が使い始めた5年くらい前は、アカチャンホンポには置いてなかったと思う。

ただドラッグストアや薬局などでは取り扱っていないようですが、実際に買う前に大きさなどを確認したいという人には、実店舗で購入できるのは良いなぁと思います。

アロベビーミルクローションの値段はいくら?お得に買う方法!

アロベビーミルクローションの値段についても紹介しますね。

アロベビーミルクローションはをお店(実店舗)で購入する場合は、単品の購入のみになってしまうのですが、公式サイトなどのオンラインショップで購入する場合、定期購入と単品購入のどちらかを選ぶことができます。

お得に買いたい方は公式サイトの定期購入

私は最初から公式サイトの定期購入でアロベビーミルクローションを買ったのですが、その理由はなんと

初回980円だったから!!!

アロベビーミルクローションは、1本の単品購入だと、税抜き2,300円なのですが、定期購入の場合初回980円!!

めっちゃ安。

2回目以降の購入も、毎回10%OFFの2070円(税抜き)で購入することができます。

ただ、定期購入は4回以上継続して利用することが条件になっているんですよ。

なので最初はものすごーく迷ったのですが、安い以外にも定期購入にはいくつか特典がついていて、購入する約9割の人は定期購入を選んでいるというのを見て、だったら定期購入してみようかなと思って決めました。

アロベビーミルクローションがうちの子には合ってたので、これは大正解でした。

アロベビーミルクローションの解約方法についてはこちらの記事でまとめているので、気になる方は購入前に確認してみてくださいね^^

⇒(アロベビーミルクローションの解約方法は?定期便の仕組みや注意点を紹介!)

試しに買いたい方は単品購入

初回から定期購入するのはちょっと不安という方は、単品購入がおすすめです。

ただ単品購入する場合は、公式サイトを心からおすすめしたいです。

なぜかというと、アロベビーミルクローションは、公式サイトの他に楽天・amazonでも購入することができるのですが、値段はどこで買っても一律税込み2,484円なんです。

ただ、公式サイトからの単品購入の場合のみ15日間の返品保証がついてくるんですよ!

万が一合わなかったら返品してお金が返ってくる。

15日間の返金保証の条件は

  • 公式サイトからの購入
  • 15日間以内
  • 単品購入(定期購入は返金対象外です)

となっているのですが、めっちゃ助かりますよねコレ。

なので、試しに使ってみたいという方は公式サイトから単品購入することをおすすめします。

※私が初めて購入した時は、公式サイトに大きく【15日間返金保証あり】と書いてあったのですが、今は【お客様都合の返品】という形に変わったようです。

それでももし合わなければしっかりと返金されるので安心してください。

 

\\定期も単品もこちらから購入できます♪//
公式サイトはこちら

 

アロベビーミルクローションはビッグボトルが人気!

アロベビーミルクローションにはビッグボトルも存在します。

通常のアロベビーミルクローションが150mlなのに対して、ビッグボトルは380ml。

通常の2.5倍。

値段は通常が税抜2,300円に対してビッグボトルは税抜き4,600円なので、どうせ使うならビッグボトルの方が断然お得です。

確かにうちの場合、私も一緒になって使ってるので、通常のタイプだと減りがけっこう早いので、実は前々から気にはなっていたんです。

ただ私の場合、通常タイプの定期便を利用しているので、変更するのがめんどうなことと、今はコロナで外出が減りましたが、前はよく持ち歩くこともあったんですよね。

なので通常タイプを使い続けていますが、これだけ長く使っているなら確実にビッグボトルの方が得だったなーとは思っています。

\\ビッグボトルも公式サイトで購入できます//
アロベビーミルクローシ

 

アロベビーミルクローションは新生児にも大人にも使える

アロベビーミルクローションは、”新生児から使える”と謳っているのですが、もちろん大人にも使えます。

私は子供が0歳の時は特に一緒に使ってました。

というのも赤ちゃんの時って、親はとにかく頻繁に手を洗うじゃないですか。

今はコロナだから赤ちゃんとか関係なく手の消毒をやっていますが、冬の手荒れが特にひどかったんです。

私は私でハンドクリームやボディクリームを塗りたいけど、その手で赤ちゃんの顔を触ったりすることも多いので、自分のハンドクリーム選びも必要だったんです。

だったら同じの使っちゃえば良いじゃん

というので私も一緒に使い始めました。

苦手な香りについては”だんだん慣れてきた(笑)”

安いものではないので、私の全身には使いませんが、手や腕の保湿には今も使ってます♪

アロベビーミルクローションは顔に塗っても大丈夫?

アロベビーミルクローションは、顔を含めた全身に使って大丈夫です。

うちの子が0歳の時は、朝起きた時と夜のお風呂あがりに全身に塗りたくってました。

ミルクやヨダレ、食べこぼしなんかで口の周りが赤くなることもあったのですが、そんな時は口元を拭いたあとにアロベビーミルクローションをちょんちょんと塗ったりもしていました。

ちなみに赤ちゃんの顔にも塗れるなら、大人の顔にも塗れるよね、と思い私も自分の顔に塗ってみたのですが、顔だと香りが余計に強く感じられるので、一回塗ってやめました(笑)

ですが本来は大人も子供も、顔を含む全身に塗っても問題ありません。

アロベビーミルクローションは乳児湿疹やあせもに効果はある?

アロベビーミルクローションの口コミには、「乳児湿疹が治ったー!」とか「あせもに効果があったー!」などの声もたくさんあります。

ただ実際に使ってみてもそうですが、皮膚科の先生や保健師さんの話を聞いて思ったのは

”そもそも保湿自体がめちゃめちゃ大事”ということなんですよ。

産後の病院で沐浴の仕方を習う時に、「沐浴の後は保湿剤を塗る」と教えてもらったと思うんですね(うちの産院ではそうでした)

その理由は、赤ちゃん肌自体が、大人の半分くらいの薄さしかないため、外部からの刺激にとても弱いからなのです。

私は”赤ちゃんみたいな肌”というとプルプルモチモチをイメージしてしまうのですが、実際は赤ちゃんって、めちゃめちゃ肌トラブル多いよね、と思います。

新生児期から生後3ヶ月くらいまでは、皮脂量も多く乳児ニキビなどができやすい時期。

生後3ヶ月を過ぎると、肌の水分量が一気に減り乾燥しやすくなってしまう。

そうなので、大人以上にしっかりとケアしてあげることが大切なのだそうです。

あせもや乳児湿疹についてはこちらの記事で詳しくまとめています^^

⇒(アロベビーミルクローションはあせもに効果はあるのか?実際に使って検証!)

アロベビーミルクローションの効果的な塗り方(使い方)は?

アロベビーミルクローションの効果的な塗り方について説明していきます。

アロベビーミルクローションの使用量

公式サイトによると、アロベビーミルクローションの1回の使用量は、赤ちゃんの手足に対して5円玉大、お腹や背中は500円玉大が目安です。

私自身使って感じたのは、かなり伸びが良いので、赤ちゃんでしたら1プッシュで手足(特に腕)は塗れてしまうかと思います。

赤ちゃんの身体を泡で優しく洗い清潔にする

アロベビーミルクローション 口コミ

新陳代謝の活発な赤ちゃんは、冬でもたくさん汗をかきます。

そのため身体を清潔にしてから保湿剤を塗るようにしてください。

また、お風呂上りは5分以内を目安に塗ると効果的です。

身体の内側から外側に向けて塗る

アロベビーミルクローション 口コミ

手足は付け根から先の方向に、体は中心から外側に向けてずーっとなじませるように塗ります。

このときゴシゴシこすらないように気を付けてください。

アロベビーミルクローションは、赤ちゃんの顔にももちろん使えます。

乾燥が気になるところは、お風呂上り関係なく塗ってあげてください。

アロベビーミルクローションはこんな人におすすめ

子供が乾燥肌で掻いてしまう。

カサカサの肌をつるつるにしてあげたい。

新生児から使えるベビーローションを探している。

乳児湿疹がなかなか治らない。

など、何らかの肌悩みを抱えている方にはぜひ一度使ってみて欲しなと思います。

ただ上にも書きましたが、合わないお子さんも中にはいるのでパッチテストだけは忘れずに行ってくださいね(^^)/

アロベビーミルクローションの成分は?

子供の肌は大人に比べて薄く、特に赤ちゃんは生後三ヶ月を過ぎると一気に皮脂量が減るため、特に乾燥しやすくなります。

うちの子もそうなのですが乾燥するとかゆくなってしまうようで、常に保湿をしなくてはいけません。

アロベビーミルクローションには「シア脂」や「ホホバ種子油」といった、厳選された天然保湿成分が配合されています。

他にも、肌荒れをケアする天然由来成分はなんと8種類。

  1. ラベンダー花水
  2. ローズマリー葉エキス
  3. オウゴンエキス
  4. カンゾウ根エキス
  5. ツボクサエキス
  6. イタドリ根エキス
  7. チャ葉エキス
  8. カミツレ花エキス

赤ちゃんにとにかく優しい成分だけをぎゅっと詰めたみたいな感じですよね。

アロベビーミルクローションは、99%天然成分配合で、純国産&オーガニックにこだわっているのが特徴なんです。

赤ちゃんに使えるものってだいたい無添加のものが多いと思いますが、特にアロベビーミルクローションは、全て純国産の天然成分から作られているそうなので、これは安心だと思いました。

開発から生産までも全て日本国内で行われているみたいですしね。

またうちの子もそうだったのですが、敏感な赤ちゃんの肌にも安心して使える8つの無添加。

  • アルコール不使用
  • 合成ポリマー不使用
  • 鉱物油添加物
  • シリコン不使用
  • 石油系界面活性剤不使用
  • パラベン不使用
  • 香料無添加
  • 着色料不使用

アロベビーミルクローションの口コミまとめ

アロベビーミルクローションは、うちの子には合っていたようで、かゆみもおさまり赤くなってたところもだいぶ薄くなりました。

私の場合は使って良かったなと心から思っているのですが、もちろん中には合わない子もいるので、初めて使う際は、パッチテストを忘れずに行ってくださいね。

もし今現在、お子様の乾燥や湿疹、かゆみなどで悩んでいましたら、ぜひ一度試しに使ってみて欲しいなと思います。

⇓アロベビーミルクローションの購入はこちらから⇓
公式サイトはこちら