ママ赤ちゃんスキンケア

【アロベビー日焼け止め口コミレビュー】効果はあるけど虫に刺された!

アロベビー 日焼け止め 口コミ

【【アロベビー日焼け止め口コミ】UV&アウトドアミストに効果はあるのか検証!】

0歳から使えるアロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」を実際に使ってみました!

アロベビーの日焼け止めには、

  • アロベビーUV&アウトドアミスト
  • アロベビーUVミルク

の2種類があって、この2つは

  • アロベビーUV&アウトドアミストがミストタイプ
  • アロベビーUVモイストミルクがクリームタイプ

というテクスチャーに違いのほかに、”アロベビーUV&アウトドアミスト”の方は、日焼け止めだけじゃなく虫よけ効果も一緒に入ってるんですよ。

一度に両方済んだ方が楽だなと思って、私は”UV&アウトドアミスト”の方を使い始めました。

結論から言うと…

めっちゃ楽!!

日焼け止め効果と虫よけ効果も今のところ満足しているのですが、塗るのがめっちゃ楽(2回目笑)

しかも、アロベビーの日焼け止め”UV&アウトドアミスト”は、お湯だけで落とせるんですよ。

子供の顔を石鹸で洗うのが大変だったので、お湯だけで落とせるのはかなり良いなと思ってます。

ただ、その分汗や水に弱いというデメリットがあるんですけどね。

ということで、この記事では、アロベビーの日焼け止め”アロベビーUV&アウトドアミスト”を実際に使ってみた口コミレビューを詳しく紹介していきたいと思います。

「塗りやすくて落としやすい」という使い心地も大事ですが、肝心の「日焼け止め効果」と「虫よけ効果」がなければ意味がないですしね。

また、私は購入前に、アロベビーの日焼け止め”UV&アウトドアミスト”口コミをたくさん調べたので

アロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”の良い口コミと悪い口コミについても詳しく紹介していきたいと思います。

この記事でわかること
  • アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」を実際に使ってみた感想
  • アロベビー日焼け止めに効果はあったのか?
  • アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の良い口コミ悪い口コミ
  • アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の最安値で購入する方法
\\こちらから購入できます!//
アロベビー UV&アウトドアミスト
Contents
  1. 【アロベビー日焼け止め口コミ】使ってみた感想
  2. 【アロベビー日焼け止め口コミ】効果はあったのか?
  3. アロベビー日焼け止めの悪い口コミを調べてみました!
  4. アロベビー日焼け止めは良い口コミが圧倒的に多い!
  5. 【アロベビー日焼け止め口コミ】最安値は?楽天・Amazonとの比較!
  6. アロベビー日焼け止めの販売店は?西松屋や赤ちゃん本舗でも買える?
  7. 【アロベビー日焼け止め口コミ】UV&アウトドアミストはこんな人におすすめ!
  8. アロベビーUV&アウトドアミストの特徴
  9. 【アロベビー日焼け止め口コミ】使い方(塗り方)は?
  10. 【アロベビー日焼け止め口コミ】成分は?ノンケミカルとは?
  11. アロベビー日焼け止めと市販の日焼け止めを比較してみました!
  12. 【アロベビー日焼け止め口コミ】使用期限と保管方法
  13. アロベビー日焼け止めは大人が使っても良い?
  14. 【アロベビー日焼け止め口コミ】クリームとミストの違いは?
  15. 【アロベビー日焼け止め口コミ】UV&アウトドアミストの効果や使い心地を辛口レビュー!まとめ

【アロベビー日焼け止め口コミ】使ってみた感想

早速、アロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”を使ってみました!

アロベビーUV&アウトドアミストが持ち運びが便利!

アロベビー 日焼け止め 口コミ

日焼け止め効果とか虫よけ効果を説明する前に、アロベビーの日焼け止めを買って良かったと思った点が、「めちゃめちゃコンパクトだった」というところなんです。

基本的に虫よけも日焼け止めも、こまめに塗り直しをするので、外出の際は両方持ち歩いていたんですね。

それがけっこうかさばる。

アロベビーの日焼け止め”UV&アウトドアミスト”は、けっこうコンパクトなので、洋服によってはポケットに入れて置くことも可能。

そのくらい持ち運びに便利でした。

大きさを伝えるために、息子の愛飲品である「鶴瓶の麦茶」と並べてみたのですが、大きさわかりますか??

アロベビー 日焼け止め 口コミ

逆にわかりづらいかもしれないですが、コンパクトだよ!というのを伝えたい。笑

この大きさで80ml入っていて、1本で約1ヶ月分だそうです。

我が家は親子で一緒に使ってますが、余裕で一ヶ月持ちますよ。

そう考えるとコスパはけっこういいなと思ってます。

アロベビーUV&アウトドアミストの使い心地は?

私が使っているアロベビーの日焼け止めは、ミストタイプになっているので、透明かと思いきや、手に取るとサラサラした乳液みたいな感じです。

アロベビー 日焼け止め 口コミ

1プッシュでこのくらい出ます。

うちの子は敏感肌なので、まずは私の腕に塗ってみることにしました。

伸ばすとこんな感じになります↓

アロベビー 日焼け止め 口コミ

アロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”の口コミには、

口コミ
口コミ
伸びがあまりよくない

という声もあったのですが、1プッシュでかなり伸びるんですけど!!

むしろ伸びめっちゃ良くない??

なんだろう。感覚の違いなのか、私は伸びはかなり良いと感じました。

ちなみにミストなのでサラサラしているので、腕にシュっと吹きかけたら素早くなじませないと、垂れてきてしまいます。

なので、アロベビーUV&アウトドアミストは、腕や足に直接シュシュっとせずに、一度手の平に取ってからなじませるようにしています。

アロベビー 日焼け止め 口コミ 

しっかり塗りこむと白いのがなくなります。

「白浮きする」という口コミもあったのですが、しっかり塗り込めば問題なし。

アロベビーの日焼け止めは、すぐなじむしべたつかないのですが、塗ったところを触るとちょっとパリっとした感じがしました。

紫外線吸収剤を使ってないからなんでしょうね。

日焼け止めを塗った感がちょっと残るんですよね。

ただそれも、塗った直後だけで、割とすぐ気にならなくなるので、うちの子もあまり気になってないようでした。

アロベビーUV&アウトドアミストはお湯だけで落とせる!

最初の方にも書いたのですが、アロベビーの日焼け止め”UV&アウトドアミスト”の一番良かったところは、「お湯だけで落とせるところ」なんです。

市販の赤ちゃん用の日焼け止めを見てもらうとわかるのですが、ほとんどの商品が「石鹸で洗い流してください」と書いてあるんですよね。

クレンジングを使わずに、石鹸だけで落とせるのは良いのかもしれないのですが、私は「石けんで顔洗うの大変じゃない??」って思ってしまうタイプ(笑)

頬っぺたとかおでこは洗いやすいのですが、目の周りを石鹸で丁寧に洗うのとかめんどくさい!と思ってしまうので、お湯だけで落とせるアロベビーUV&アウトドアミストはかなり楽でした。

ワーって洗ってジャーって流す感じです(笑)

なので、これまで使っていた市販の日焼け止めに比べて、落とすのがかなり楽になりました。

ちなみにお湯だけで落とせる日焼け止めをまとめてみたので、こちらも参考にしてみてください。
⇒(【子供の日焼け止め】お湯で落とせるもの比較5選!価格や使い心地を調査)

また、「石けんで落とすタイプの日焼け止めでも良い」という人には、ファムズベビーもかなり良かったでおすすめしたいです。
→(【エンジェルUVスプレー口コミ】ファムズベビーの日焼け止めを敏感肌の親子で使ってみた結果!)

アロベビーUV&アウトドアミストの匂いは?

アロベビー 日焼け止め 口コミ

アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は、レモングラスローズマリーが使われています。

なんでも、レモングラスに含まれているシトラールという成分に殺菌効果があり、虫が嫌う香りなんだそうです。

これが虫よけ効果ってことですね。

アロベビーの口コミでは、「柑橘系の香りがする」という声もあったのですが、実際に嗅いでみるとほんのり生姜っぽい気もするんですよね。

けっこうさっぱりした香りです。

アロベビー日焼け止め「UV&アウトドアミスト」自体は無香料なので、おそらくレモングラスとローズマリーの天然ハーブの香りがするんだと思います。

強い香りではないので、私もそこまで嫌じゃなかったですし、子供も嫌がることはありませんでした。

匂いに関しては人それぞれ感じ方が違うので、文章で伝えるのは難しいのですが、口コミでも「嫌な匂い」というような声は少なかったと思います。

うちの子は、この香りが好きみたいでクンクンしてます(笑)

【アロベビー日焼け止め口コミ】効果はあったのか?

アロベビー 日焼け止め 口コミ

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は塗る手間がはぶけて本当に楽ちんなのですが、大事なのは日焼け止めと虫よけの効果ですよ。

ちなみにアロベビーUV&アウトドアミストSPFは15。

レジャー用としてはSPFは低めなんですよね。

しかし、うちの子が通っている皮膚科の先生いわく

皮膚科の先生
皮膚科の先生
赤ちゃんに強い日焼け止めは必要ないよ。
弱い日焼け止めをこまめに塗りなおした方がいい

と言われました。

「えー塗り直すのめんどくさいな」と密かに思いながら、SPF15のアロベビー日焼け止めを塗って、子供と一緒に海と山に行ってきました。

SPFとは
紫外線を浴びてから日焼するまでの時間を何倍に延ばすことができるかという指標です。
「SPF15」だったら15倍。
SPFの数値が高いほど肌への負担は大きい
引用:ALOBABÝ

アロベビー日焼け止めの海での効果は?

1歳の子供を連れて、8月に海に行きました。

アロベビー 日焼け止め 口コミ

写真では曇りっぽく見えるのですが、この日は天気が良くてめちゃめちゃ暑い日。

ラッシュガードは子供が嫌がり着せられなかったので、顔も含めて肌が露出しているところにアロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”を塗って出かけました。

歩いているだけで汗が出てくるので、お湯だけで落ちてしまうアロベビーUV&アウトドアミストはすでに取れてるんじゃないかと思うくらい。

どのタイミングで塗り直せば良いのかちょっと迷いましたが、30分後くらいに塗り足したりしていました。

この塗り直しも、アロベビーUV&アウトドアミストは、クリーム(ミルク)タイプの日焼け止めと比べて、ササっと簡単にできます。

そのうち直接子供の体にシュっと吹きかけて、片手で伸ばすという適当さになってしまってましたが。

1時間近く外にいたと思いますが、この日は全く日焼けせず!!

アロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”の海での効果はバッチリだったと思います。

アロベビー日焼け止めの山での効果は?

アロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”を使い続けている私ですが、翌年は山でのキャンプにも行ってきました。

山では日焼け止めだけじゃなく虫よけ効果も期待したい!

こんな森の中を、半そで半パンで走り回っていたうちの子(奥の方に小さく映ってます)

アロベビー 日焼け止め 口コミ

この日は、朝出かける前にアロベビーを塗って、テントについてからもう一度塗りました。

その後は適当な感じで気付いたら塗り足すみたいにやっていたのですが、1か所も刺されていませんでした!

テントで休む時間もありましたが、夕方くらいまで元気に外を走り回っていたのに、一箇所も刺されてないなんてスゴイ!

と日焼け止め効果だけでなく、虫よけ効果もしっかり感じることができました。

この日は。

普段うちの子は保育園に通っているので、朝登園前にアロベビーUV&アウトドアミストを塗って出かけるんですね。

ですが先日、虫に刺されて帰ってきたんですよ。

保育園はどうしても長時間なので、塗り直しができないので仕方がないのですが、やっぱりこまめに塗り直しをしないと、日焼け止め効果も虫よけ効果も薄れてしまうのかもしれないなと思いました。

なので、こまめに塗り直しができる環境であれば、アロベビーの日焼け止めは、レジャーにもけっこう使えるなと感じています。

アロベビー日焼け止めの悪い口コミを調べてみました!

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は、楽天やamazonで1位になるほど人気の商品なんですよ。

なので口コミもかなりたくさんあるのですが、良い口コミが圧倒的に多い反面、悪い口コミももちろんあります。

アロベビー日焼け止めの悪い口コミを集めたので一気に紹介していきますね。

アロベビーUV&アウトドアミストの悪い口コミ

4ヶ月の娘のために購入しました。
アロベビーはミルクローションをすでに使用していてとても良かったのですが、こちらは香りが少し気になります。
柑橘系とかいてあったのですが、柑橘っぽくないように感じます。
1本で虫よけと日焼け止めができるのは良いのですが、塗った後は少し突っ張った感じがしました。
悪い口コミ
悪い口コミ
口コミの評価が高かったので購入してみましたが、うちの子には合わなかったようで赤くなってしまいました。
コンパクトで持ち運べる点と香りも良かったので残念です。
私が使ってますが、今のところ蚊に刺されてないので虫よけ効果はあるのだと思います。
悪い口コミ
悪い口コミ
肌の弱い2歳の息子用に購入しました。
湿疹も出ず肌には合っていたようですが、白浮きはしないのですがちょっと粉っぽくなる感じがあります。
塗っていたのに虫にさされてしまったので、オーガニックでは虫よけ効果はあまりないのかも。

アロベビー日焼け止めの悪い口コミを見ていると、

  • 肌に合わなかった
  • 香りが苦手
  • 虫にさされた
  • 肌が突っ張った感じがある

などの声がありました。

アロベビーUV&アウトドアミストは100%天然成分配合で、新生児から使えると書いてあるのですが、やっぱり合わない子ももちろんいます。

うちの子も肌が弱くて荒れることもあるので、初めて使う時はパッチテストをしてから使いました。

ちなみに、後ほど詳しく解説しますが、アロベビーUV&アウトドアミストには「15日間の返金保証」がついてるんです。

なので、万が一肌に合わなかった場合は、開封済みの商品を返品することで、商品代金が返ってくるので、その辺は初めてでも買いやすいなと思います。

 

また、香りに関しては「苦手」という口コミ以上に「良い香り」と書いてある口コミが多かったので、好みによるところではありますね。

ちなみにうちの場合は私も子供も気にいってますが、実際に使ってみないとわからないところでもあるなぁと感じています。

アロベビー日焼け止めは良い口コミが圧倒的に多い!

悪い口コミもあるアロベビー日焼け止めですが、良い口コミも紹介していきます。

アロベビーUV&アウトドアミストの良い口コミ

良い口コミ
良い口コミ
子供が敏感肌なので、市販の物では合わないこともあったのですが、アロベビーは大丈夫でした。
匂いが薬草っぽい感じがしますが、塗ってしまえば気になりません。
虫よけと日焼け止めを一気に塗れるので助かります。
良い口コミ
良い口コミ
子供に塗る前に私の肌で試してみました。
スプレーなのですが透明ではなく白。
伸ばすと消えるのですが、どこに塗ったかわかるのが良いなと思いました。
塗った後の肌はけっこうサラサラしてます。

良い口コミ
良い口コミ
保育園に行っているので朝の忙しい時にこれ1本で済むのがとても助かります。
持ち運びもしやすくお湯で落とせるので毎日使ってます。
良い口コミ
良い口コミ
お湯で落とせるのが良いなと思い購入しました。
3歳と1歳の子供に使ってますが、レモンのような香りがお気に入りのようで「いい匂い~」と言ってます。
しっかり伸ばせば白浮きすることもなく、べたつかないので使いやすいです。
良い口コミ
良い口コミ
こちらのクリームタイプを使ってましたが、ミストタイプの方がササっと塗れて使いやすいです。
伸びはそれほど良いとは言えず、塗り心地はクリームの方が良かったかも。
娘がまだ3ヶ月で顔を洗えないので、お湯だけで落ちるのはとても助かります。

良い口コミで一番多かったのは、「日焼け止めと虫よけは1本で済むので楽」という声です。

これは本当にめっちゃわかります!!

うちの息子も年々動きが激しくなっているので、「保湿剤塗って、日焼け止め塗って、虫よけ塗って」なんてのんびりやってられないというか。

時短になるので助かってます。

またお湯で落ちるのも、月齢が低ければ低いほど助かるんですよね。

アロベビーが子供の肌に合えば、かなり重宝すると思いますよ^^

【アロベビー日焼け止め口コミ】最安値は?楽天・Amazonとの比較!

日焼け止めや虫よけはほぼ毎日使うものなので、できるだけ安く買いたい!ということで、公式サイトや楽天Amazonなど、最安値で買えるところを比較して探してみました!

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は楽天、Amazon、公式サイトで購入することができます。

価格は単品購入で2350円(税抜き)。

2本セットで購入すると10%OFFの4230円(税抜き)。

価格はどこで買っても一緒なのですが、私は公式サイトから購入しました。

私が公式サイトで購入した理由

アロベビーUV&アウトドアミストは、単品購入・2本セット・3本セットで販売されているのですが、そのどれを購入しても、全てに15日間の返金保証がついてきます。

Amazonの販売サイトでは、単品購入しかできないのと、返金保証について書いていないので、Amazonで購入した場合、返品保証が受けられるかどうかは不明です。

楽天の販売ページには、「15日間の返金保証」とは書いてあるのですが、たまーに別の業者が販売していることがあったりするんですよね。

なので、私は初めて購入した時は、万が一肌に合わなかった時のことを考えて、一番信用できる公式サイトから購入しました。

だってそれなりの値段なんですもん。

普段は私、楽天ポイントを貯めてるので、楽天にある商品は基本的に楽天から購入しているのですが、子供の保湿剤だけは、最初だけは公式サイトから購入するようにしています。

これは人それぞれなので、買いやすいところで買ったら良いと思います^^

値段は一緒ですし。

ちなみに3本セットで購入すると15%OFFで1本あたり約1997円になります。

私は最初は単品で購入して、良かったのでそれからまとめ買いするようになりました。

\公式サイトはこちら/
UV&アウトドアミスト

楽天・Amazonはこちら

アロベビー日焼け止めの販売店は?西松屋や赤ちゃん本舗でも買える?

アロベビーの日焼け止め”UV&アウトドアミスト”は、店舗でも購入することができます。

アロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”の販売店は

  • Loft
  • 東急ハンズ
  • SEIYU
  • ベビーザらス
  • 赤ちゃん本舗

などなど。

西松屋にも売ってないか電話で聞いてみたところ

西松屋
西松屋
アロベビーの日焼け止めは弊社では取り扱ておりません。

とのことでした。

なので、購入前に実物が見たい!という人は、上記のお店に行ってみてください^^

【アロベビー日焼け止め口コミ】UV&アウトドアミストはこんな人におすすめ!

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」はこんな人におすすめです!

  • 月齢の低い赤ちゃんにも安心して使いたい
  • 朝時間がない
  • 子供が動き回って日焼け止めや虫よけを塗るのが大変
  • まだ顔を洗えない
  • 日焼け止めと虫よけの2種類塗るのがめんどくさい
  • 親子で使えるUV&虫よけが欲しい

荷物の多い赤ちゃん時期は、虫よけと日焼け止め両方を持ち歩かなくても良いのもかなり助かります!

赤ちゃんの日焼け止めによる肌荒れ対策はこちら⇓

潤静 悪い口コミ
【赤ちゃん日焼け止めの肌荒れ対策】0歳から使える安心の日焼け止めベスト3!「赤ちゃんに日焼け止めを塗ったら肌荒れしないかな?」 「赤ちゃんに日焼け止めを塗ったら肌荒れしてしまった!!」 など、赤ちゃ...

アロベビーUV&アウトドアミストの特徴

アロベビーの日焼け止め”UV&アウトドアミスト”は、楽天やAmazonで1位を獲得していると紹介しましたが、ここまで支持されるのにはやっぱり理由があるなーと感じています。

そんあアロベビーUV&アウトドアミストの特徴を簡単に説明すると…

虫よけと日焼け止めが1本で済む

これは何度も伝えてきましたが、日焼け止めと虫よけが1本で済みます。

私はこれまで、子供に日焼け止めを塗った後に、市販のシールタイプかスプレータイプの虫よけを使っていました。

それぞれのメリットとデメリットを書くと

【シールタイプの虫よけ】

  • メリット
    →衣服に貼れるので肌が荒れる心配がない
    →口に入る心配もない
    →シールタイプなのでかさばらない
  • デメリット
    →虫よけ効果をあまり感じない
    →貼ったまま洗濯してしまうことがある

【スプレータイプの虫よけ】

  • メリット
    →虫よけ効果は一番あるような気がする
  • デメリット
    →目や口に入りそう・入らないように気をつけるのが大変
    →持ち運びが大変

どちらも私は、デメリットの方が気になっていたので、使いづらいなーとは思っていたんですよね。

その点アロベビー日焼け止め”UV&アウトドアミスト”は、直接肌に塗るタイプなので、とにかくめちゃめちゃ楽でした。

新生児から使える!100%天然成分配合!

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」100%天然成分配合で、紫外線吸収剤や虫よけスプレーなどによく使われる化合物ディート不使用なので、新生児からも安心して使うことができます。

ただ新生児期って出かける機会はあまりないとは思うのですが、産まれたばかりの新生児期から使えるってことは、それだけ赤ちゃんの肌に優しく作られてるってことですよね。

あまり外出しない新生児期には、こちらも新生児から使える保湿ローション「アロベビーミルクローション」の方が活躍するかもしれません。
⇒(【アロベビーミルクローション口コミレビュー】5年間使い続けてる理由はコレ!)

【アロベビー日焼け止め口コミ】使い方(塗り方)は?

ここではアロベビーの日焼け止めUV&アウトドアミストの使い方を紹介します。

アロベビー 日焼け止め 口コミ

使う前によく振ります。(ここけっこう大事です)

②肌から15㎝くらい話したところからスプレーします。

③すぐに伸ばします。

顔に塗る時は一度手の平にミストを出してから塗ると塗りやすいです。

塗りなおす場合も同じようにスプレーを振ってからそのまま吹きかけても良いですし、ママやパパの手のひらに取って気になる部分にだけ塗って伸ばせばOKです。

【アロベビー日焼け止め口コミ】成分は?ノンケミカルとは?

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の全成分はこちらです。

水・BG・酸化チタン・含水シリカ・ミリスチン酸ポリグリセリル-10・レモングラス油・ローズマリー精油

アロベビーUV&アウトドアミストは、余分な成分は入れず本当に必要なものだけを配合しているので、一般的な子供用に日焼け止めや虫よけに比べ、使われている原料が少ないんですよね。

さらにアルコール不使用・合成ポリマー不使用・シリコン不使用・鉱物勇無添加・石油系界面活性剤不使用で、とにかく赤ちゃんの肌に優しいというところにとことんこだわっています。

アロベビー日焼け止めと市販の日焼け止めを比較してみました!

子供用の日焼け止めはドラッグストアでも販売されているので、他の日焼け止めとアロベビー日焼け止めを比較してみました。

今回比較したのはこの3つです。

arobebi- 日焼け止め 口コミ
  1. アロベビーUV&アウトドアミスト
  2. ニベアサンプロテクトウォータージェル
  3. KISSMEマミーUVマイルドジェル

アロベビーUB&アウトドアミスト

アロベビー 日焼け止め 口コミ
SPF・PA SPF15・PA++
価格 2,585円(税込み)
容量 80ml
タイプ ミスト
何歳から 新生児から使用可能
顔に使えるか 使える
落し方 お湯だけで落とせる
虫除け効果 あり
使用感 塗った後きしむ感じあり
成分 紫外線吸収剤・ディーと不使用

アロベビー日焼け止めの口コミは、これまで書いてきた通りです。

今回比較した3つの中では一番SPFが低いです。

主に普段使いに使用していますが、こまめに塗りなおすことを考えると、レジャーでも今のところ日焼け止め効果はしっかり感じています。

ニベアサンプロテクトウォータージェル

アロベビー 日やk止め 口コミ
SPF・PA SPF28 PA++
価格 687円
容量 120g
タイプ ミルク
何歳から 生後6ヶ月頃
顔に使えるか 使える
落し方 石けんや洗顔料
虫除け効果 なし
使用感 ジェルなのでみずみずしい
成分 紫外線吸収剤が入っている

ドラッグストアなどでも気軽に購入することができる、ニベアの子供用日焼け止めです。

ニベアの子供用日焼け止めは、生後6ヶ月頃から使うことができます。

紫外線吸収剤が使用されているため、肌の弱い赤ちゃんには向いていないかもしれません。

というのもうちの子が敏感肌で、紫外線吸収剤の入った日焼け止めで肌荒れを起こしたことがあるからです。

使う場合は必ずパッチテストをしてみてください^^

キス三―マミーUVマイルドジェル

アロベビー 日焼け止め 口コミ
SPF・PA SPF33・PA+++
価格 990円
容量 100g
タイプ ミルク・ポンプ
何歳から 一歳頃から
顔に使えるか 使える
落し方 石けん
虫除け効果 なし
使用感 ポンプタイプなので使いやすい
成分 紫外線吸収剤が使われている

かわいいクマのポンプボトル”キス三―マミーUVマイルドジェル”

こちらもドラッグストアなどで手軽に購入することができますが、使用は1歳頃から、紫外線吸収剤も使われています。

ポンプタイプは持ち運びには不便ですが、自宅で塗る分にはけっこう使いやすいので、私は自分の日焼け止めとして使っています。

最初は子供用に買ったのですが、うちの子は肌が赤くなてしまったんです。

【アロベビー日焼け止め口コミ】使用期限と保管方法

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の使用期限は、開封後約1年となっています。

保管方法は、直射日光の当たらない場所・高温多湿にならない場所に保管することをおすすめします。

また赤ちゃんに使う場合は必ず手の届かないところに置くのも大事ですね。

時々びっくりするところに手が届くこともあったりするので、ドアストッパーもおすすめ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワンタッチ式 ドアストッパー 6個セット ベビー ガード 引き出し 扉 回転式 …
価格:780円(税込、送料別) (2020/5/10時点)

楽天で購入

 

アロベビー日焼け止めは大人が使っても良い?

アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は大人も一緒に使えます。

私も子どもに塗った後そのまま自分にも塗ってます!

日焼け止めによってはかぶれたりするほど敏感肌なのですが、アロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」は新生児にも使えるほど優しい成分なので、今のところ問題もありません。

ただアロベビーの日焼け止めはSPF15なので、真夏以外の日常生活以外での使用にしていて、真夏やレジャーの時はもう少しSPFの強いものを使うようにしてます。

子どもと一緒に使うと減りが早いのでまとめ買いがおすすめです!

\\3本セットで20%OFFはこちら!//
アロベビー 国産オーガニックUV&アウトドアミスト

 

【アロベビー日焼け止め口コミ】クリームとミストの違いは?

今回私が使ってみたのは、”アロベビーUV&アウトドアミスト”という日焼け止めです。

アロベビーには、UV&アウトドアミストとは別に、アロベビーUVモイストミルクというクリームタイプの日焼け止めもあるんですよね。

この2つの違いを比較してみると

UV&アウトドアミスト
 

UVモイストミルク

SPF SPF15 SPF15
使用できる年齢 新生児から 新生児から
タイプ ミスト クリーム
容量 80ml 60g
価格 2,585円(税込み) 2,640円(税込み)
落し方 お湯 お湯
虫除け効果 あり なし
紫外線吸収剤 不使用 不使用

アロベビーUV&アウトドアミストとUVモイストミルクの違いは

  • ミストタイプかクリームタイプか
  • 容量と価格
  • 虫除け効果があるか

の3つです。

私はこれまでずっとクリームタイプの日焼け止めを子供に塗っていましたが、UV&アウトドアミストを使いだして、ミストタイプは塗り直しがとても楽だと感じています。

あとは、UV&アウトドアミストには虫よけ成分が入っているため、香りは独特です(虫が嫌う香りなんだそう)

日焼け止めと虫除け両方が一回で済むという手軽さを求めるなら、UV&アウトドアミストの方が良いかなと思います。

【UV&アウトドアミスト】

【UVモイストミルク】

【アロベビー日焼け止め口コミ】UV&アウトドアミストの効果や使い心地を辛口レビュー!まとめ

1本で日焼け止めと虫よけができるアロベビーの日焼け止め「UV&アウトドアミスト」の口コミや効果についてまとめてみました。

実際に使ってみて本当に良いものだと実感しているので、多くの方に知ってほしいなと思います。

ぜひ一度試してみてください(^^)/

\\こちらから購入できます//
UV&アウトドアミスト
潤静 悪い口コミ
赤ちゃんの保湿は一日何回?回数やタイミング・効果的な塗り方を紹介!赤ちゃんの肌って、モチモチツルツル~なイメージがあると思うんですが、実際に出産してみると、カサカサしてたり肌トラブルが多かったりしません...
赤ちゃんの歯医者デビューはいつ?家庭でもできる虫歯予防方法やアイテムも紹介!赤ちゃんの歯医者デビューはいつすれば良いんだろう?と思ったことありませんか? 私は子供が生後6ヶ月に初めて歯が生えてすぐに歯医者デ...
こんな記事もおすすめ