グッズ・おもちゃ

【0歳保育園】楽天セール中に買うべき入園グッズおすすめ10選!

マナボーノ オンラインレッスン フェス 参加方法

楽天セール中に買うべき入園グッズのおすすめ10選を紹介しています。

楽天スーパーセールがまた始まりましたね。

うちの子も0歳6ヶ月から保育園に通っているのですが、入園準備ってけっこう大変。

揃えるものもいっぱいあるので、お金もかかるんですよね。

そこで、今まさに楽天スーパーセール中!ということで、楽天セール中に買うべきおすすめの入園グッズを紹介していきます。

私がそうだったのですが、0歳の子供を保育園に預けるのって、不安の方が大きいじゃないですか。

職場復帰も控えているし、完母だったママは哺乳瓶の練習もしなくちゃいけない。

なので入園準備くらいはサクっと終わらせられるように、実際にうちの子が0歳で保育園に入園して、楽天で買って良かったものも合わせて紹介していきますね。

ちなみに楽天カードで購入するとポイントがさらに倍になるのでおすすめです。

今後の保育園生活でかなり楽天は使えるので、持っておくとかなり便利です。

\今なら5000ポイントもらえます♪/
楽天カード申し込みはこちら

 

楽天セールの期間はいつからいつまで?

現在やっている楽天スーパーセールの期間は

2022年3月4日(金)20:00~2022年3月11日(金)1:59まで

私はいつも最終日の日にちだけ覚えてて寝てる間に終わってたということがよくあります(笑)

最終日は3月11日に日付が変わった夜中までですので気を付けてくださいね。

それではおすすめの入園グッズを紹介していきますね。

【0歳保育園】楽天セール中のおすすめ入園グッズ10選!

私が実際に買って良かったものを紹介していきます。

①おむつスタンプ

保育園によってはオムツを袋のまま保育園に預けるところもあるようですが、うちの園ではオムツ1枚1枚に名前を書いて、使った分を毎日補充するシステムでした。

そこで役に立ったのはオムツスタンプ。

子どもが寝た後にテレビを見ながら流れ作業のようにスタンプしたり、夫にスタンプ係をしてもらったり。

オムツはとにかく大量に使うので、オムツスタンプがあるとかなり楽になります。

②お名前シール

続いてはお名前シール。

持ち物すべてに名前を書いたり貼ったりしないといけないので、

布に貼れるもの
プラスチックに貼れるもの

など、さまざまなものが必要になってきます。

私はテプラ(入力した文字をシールにできるやつ)も買ったのですが、数ヶ月経つとめんどくさくなるので、お名前シールは絶対おすすめ!

お名前シールにもいろいろと種類があるのでいくつか紹介していきますね。

タグ用お名前シール

洋服のタグに押し付けるだけで貼れるお名前シールです。

マジックでタグに名前を書いても良いのですが、私は直接書きたくなかったのでこちらを購入しました。

アイロンを使わなくても良いので、めちゃめちゃ楽です。

お名前シール

プラスチックのコップや箸入れ、お弁当箱や色鉛筆、くれよん何にでも貼れるお名前シールです。

防水で、シールのサイズも大小あるので、どこにでも貼れちゃいます。

③お昼寝布団

お昼寝布団を用意する園では、1セット必要になります。

お昼寝布団は長く使うものなので、ちゃんとしたものを購入した方が良いです。

ちなみにうちの子は0歳で買ったお昼寝布団を年少の今も使ってます。

敷き布団まで洗えるタイプがおすすめなのですが、こちらはお布団バックもセットになっているので、保育園から持ち帰る時に便利です。

ちなみにイケアの袋もお布団入れに使えますよ。

リラックマもかわいいです。↓↓↓

【4日20時〜4H全品P5倍】【在庫限り】 お昼寝布団セット リラックマ 保育園 洗える お昼寝布団 ベビー布団セット ベビー布団 カバー 布団カバー お昼寝ふとん シンプル おしゃれ バッグ 幼稚園 入園 お昼寝 丸洗い 持ち運び 掛け布団 敷き布団 キャラクター キ

布団と一緒にタオルケットが必要な園もあると思うのでこちらもおすすめ↓↓↓

④食事用エプロン

0歳児の保育園では、午前おやつ・給食・午後おやつと、一日に3枚食事用エプロンが必要な園が多いと思います。

ちなみに、使用済みの食事用エプロンは、サッと洗ってお迎えの時間まで置いたままになるので、カビが生えやすいんですよね。

なので予備も含めて買っておいた方が安心です。

人気のバンキンス3枚セット

コスパ高め

毎日使うものなので、多めに準備するならこちらもおすすめ。

⑤おりこうタオル

おしぼりにもエプロンにもなるおりこうタオル。

食事エプロンと同様、一日3枚必要になるのでこちらも予備を含めて準備しておくのがおすすめ!

⑥まぐまぐ

まぐまぐは、保育園によって保護者が準備するのか、保育園が準備するのかで変わってくると思いますが、うちの保育園の場合は0歳時は毎日まぐまぐを持って行ってました。

普段使ってるものでも良いですし、保育園用に新たに買い足してもOK。

うちの子の場合は、まぐまぐ⇒スパウト⇒ストロー付きまぐまぐ⇒コップと進化していきました。

ちなみに保育園入園に向けて、哺乳瓶の練習で苦戦している方は、こちらの記事を読んでみてください。

おすすめの哺乳瓶も紹介してます⇓

乳頭混乱になりにくい哺乳瓶はこれ!母乳相談室との大きな違いは?!乳頭混乱,母乳嫌がる,哺乳瓶,混合育児,母乳相談室,チュチュ,chuchu...

⑦着替え多数

0歳~1歳の場合、2~3セットの着替えを準備しておくことになるかと思います。

私は保育園の着替え用として、西松屋のものを大量に買ってました。

ただ、楽天セール中や楽天マラソン中は、西松屋で直接買うより楽天スーパーセールで買った方がポイントがつくのでお得です♪

カバーオール

肌着

肌着もたくさん必要になるので、楽天セール中に購入しておくのがおすすめ。

⑧靴

うちの保育園では、非常靴を1足準備する必要がありました。

とは言えまだ歩けない赤ちゃんが多いと思うので、保育園側がOKであればベビーフィートがおすすめ!

柄もかわいいものが多いですし、折りたたんでバックにもしまえます。

⑨着替え袋・汚れもの袋

着替えを入れておく袋や、使用済みの食事エプロンやタオル、汚れものを入れておく袋も必要になります。

手作り指定がない園でしたらこちらも楽天で買ってしまった方が楽ちんです。

⑩おしりふき・ケース

おしりふきはもちろん、おしりふきケースやおしりふきの蓋を準備する園もあります。

おしりふきは指定がなければ普段使っているものが良いですね。

こちらケースと蓋です。

【0歳保育園】楽天セール中に買うべき入園グッズおすすめ10選!まとめ

楽天セール中に買うべき入園グッズをまとめてみました。

楽天スーパーセールは3月11日(金)1:59までですので、この機会にお得に購入してくださいね(^^)/

0歳保育園についての関連記事はこちら⇓⇓⇓

https://babymama-support.com/2018/03/06/post-37/