暮らし

イオン新利府OHAGI3の口コミ評判!人気のおはぎを調査!

イオン新利府 OHAGI3 口コミ

イオンモール新利府にオープンする”OHAGI3(おはぎさん)”の口コミや評判、人気メニューについて調べてみました。

”OHAGI3”は東北初出店ということで、どんなお店なのか気になりますよね~。

メニューを見てもすごく美味しそうなので、プレオープン時に早速行ってきました!

そこでこの記事では、イオンモール新利府に初出店する”OHAGI3”の口コミレビューや、口コミ評判などを調べてみたので紹介していきます。

また、”OIHAGI3”の人気おはぎも併せて紹介していきますので、訪れる際の参考にしていただけたら嬉しいです。

イオン新利府OHAGI3はどんなお店?

東北初出店となる”OHAGI3”

「おはぎさん」と読みます。

”OHAGI3(おはぎさん)”は、愛知県名古屋市発祥のお店で、愛知県に3店舗、東京に2店舗を構えているのだそうです。

”OHAGI3”のコンセプトは、「和のやさしさで世界を幸せに」

”OHAGI3”のおはぎは、無添加にこだわっているので、子供にも安心して食べさせてあげられるんですよね。

見た目もかわいく現代的なので、手土産にも人気な”OHAGI3”のおはぎ。

ちなみに一番人気はおはぎ6個セット1080円だそうです。

イオン新利府 OHAGI3 口コミ

”OHAGI3”のおはぎは、全部で6種類なのですが、私が行った時は”みたらしおはぎ”がすでに売り切れていたので、”きなこおはぎ”を2つで6個セットにしました。

東京や名古屋の店舗でも連日行列ができてすぐに売り切れてしまうのだそうです。

先日、マツコの知らない世界でも取り上げられていました。

そんな”OHAGI3”の口コミ評判を紹介していきますね!

イオン新利府OHAGI3(おはぎさん)の口コミ評判を調査!

この記事を書いている時点では、まだ新利府イオンモールの開店前のため”OHAGI3”の口コミは他の店舗のものを紹介していきます。

”OHAGI3”のおはぎは、見た目がまずかわいいですよね!

ぱっと見「コレおはぎなの?」と思ってしまうくらいオシャレな見た目をしています。

また、”OHAGI3”のおはぎは、小豆だけじゃなく”きなこと黒糖くるみ””ココナッツ”など、これまでのおはぎにはないような味があるんですよね。

SNSでは、「かわいい」「美味しい」「上品な味」などの声が多く。評判もとても高いようです。

イオン新利府OHAGI3の人気おはぎは?

現時点では、イオンモール新利府がオープンしていないため、別店舗の”OHAGI3”の人気おはぎを紹介していきますね。

暁月(あかつきづき)

新利府イオン OHAGI3 口コミ

定番のつぶあんおはぎ”暁月(あかつきづき)”

甘さ控えめで”OHAGI3”一番人気のおはぎなのだそうです。

ちょうど良い甘さでペロリと食べられちゃいました。

ただ、”さいちのおはぎ”が大好きなうちの母は、ちょっと物足りなかったみたいです。

”OHAGI3”のおはぎは

「おはぎ!!」

というより上品な和菓子って感じがしました。

満月

新利府イオン OHAGI3 口コミ

続いてはきなこのおはぎです。

京きなこを使用しており、中には黒糖くるみと白あんが入っています。

上に乗ってるのはくるみなのですが、このくるみも美味しかったです。

公式サイトには、”上品な大人のおはぎ”と書いてあるのですが、確かに上品。

このきなこのおはぎは2つくらい余裕で食べられるくらい美味しかったです。

子供も喜んで食べてました。

半月

新利府イオン OHAGI3 口コミ

続いては、抹茶のおはぎ”半月”です。

この”半月”には、赤あんと白あん両方が使われているそうで、二つのあんに抹茶が良いアクセントになっています。

いろんな味を楽しめるので、なんだか贅沢な気持ちになりました(笑)

私はこの”半月”が一番好きかも。

新月

新利府イオン OHAGI3 口コミ

こちらは有機ココナッツを使用した”新月”

香りも味もココナッツでした!

なんかこんなチョコレートがあった気がする。

美味しかったですが、個人的には1回食べたらもういいかな(笑)

きなこや抹茶の方が私は美味しかったので、次に6個セットを買う時は、ココナッツを入れなくても良いなと思いました。

おいしかったですけどね。

他にも

  • みたらしあんとつぶあんの”夕月”
  • すりごま・いりごま・練りごま3種類を使った”宵月”

など定番おはぎは6種類。

また、他の店舗では、標高600ḿ以上で有機栽培をしたほうじ茶を使用した”天空ほうじ茶ラテ”や”天空抹茶ラテ”などドリンクなども販売されているそうです。

他に季節限定や店舗限定のおはぎも販売されたりするそうなので、仙台(利府)の”OHAGI3”ではどんなものが販売されるか楽しみにしたいと思います。

スポンサードリンク



 

イオン新利府OHAGI3(おはぎさん)の店舗情報

”OHAGI3”はイオンモール新利府南館の1階にあります。

イオンモール新利府南館は、とにかく店舗数が多いので、お店を探すだけでもけっこう大変そうなんですよね。

フロアマップはこんな感じです。

新利府イオン OHAGI3 口コミ

赤丸のところが”OHAGI3(おはぎさん)”なのですが、イオンスタイル側、向かいにカルディがあります。

”OHAGI3(おはぎさん)”の営業時間や定休日は、おそらくイオンモール新利府南館に準じていると思うのですが、”OHAGI3”の店舗情報についてはわかり次第追記していきますね。

イオンモール新利府南館へのアクセス

宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1

【JR東北本線】

  • 最寄り駅 利府駅 徒歩20分
  • 岩手県北バス イオンモール新利府南館行き乗車約7分
    片道160円

【仙台市営地下鉄】

  • 泉中央駅5-2番 宮城交通 イオンモール新利府南館行き乗車
    約45分・片道500円
    ※土日祝のみ運行

【車で行く場合】

三陸自動車道 利府塩釜IC

イオンモール新利府には3800台の駐車場があります。

イオン新利府OHAGI3の口コミ評判まとめ

”OHAGI3”の口コミや人気のおはぎについてまとめてみました。

イオンモール新利府南館は、2021年3月5日にグランドオープンするので、東北初出店となる”OHAGI3”のおはぎをぜひ食べてみてください^^

筆者もオープンしたら行ってみます!

こちらも東北初出店”VSパーク”についてまとめています。

VSパーク 予約
VSパーク新利府の混雑状況(予想)は?入場制限についても調査2021年3月5日に新しくオープンする利府の新イオンモールに出店する”VSパーク”。 エンタメ感覚でスポーツを楽しめるバラエティ施...

時間無制限でたくさんの動物と触れ合える”モフアニマルカフェ”

モフアニマルカフェ 新利府 イオン 混雑
モフアニマルカフェ新利府イオンの料金は?購入方法やクーポン割引情報も!2021年3月5日にグランドオープンするイオンモール新利府南館に、東北初出店となる”モフ(Moff)アニマルカフェがオープンします! ...

本格ハワイ料理が楽しめる”カウアイダイナー”もおすすめ!

イオン新利府 カウアイダイナー 予約
イオン新利府カウアイダイナーの混雑状況(予想)は?空いている時間も調査!イオンモール新利府南館にオープンするハワイアンレストラン”カウアイダイナー&フードポートカフェ”。 ハワイの日常をコンセプトにして...
こんな記事もおすすめ