旅行・観光

イオン新利府カウアイダイナーの混雑状況(予想)は?空いている時間も調査!

イオン新利府 カウアイダイナー 予約

イオンモール新利府南館にオープンするハワイアンレストラン”カウアイダイナー&フードポートカフェ”。

ハワイの日常をコンセプトにしているカウアイダイナーは、今回東北初出店なのだそうです。

ゆったりとした空間で、本格的なハワイ料理を楽しめるとあって、グランドオープン前のプレオープンに早速行ってきました!

私が行ったのは、3月2日の夕方と、3月4日のお昼過ぎなのですが、カウアイダイナーの混み具合はそれぞれ全く違うものでした。

イオン新利府グランドオープンは2021年3月5日です。

グランドオープン後は、かなりの混雑が予想されるのですが、せっかく行くならできるだけ待ち時間を少なくしたいですよね。

そこでこの記事では

  • イオン新利府のカウアイダイナーは予約ができるのか?
  • イオン新利府のカウアイダイナーの混雑予想
  • イオン新利府のカウアイダイナーの空いてる時間帯

などを調べてみたので紹介していきたいと思います。

イオン新利府カウアイダイナーは予約できる?

イオン新利府のカウアイダイナーは、予約することができません。

そのため、一度直接お店に行く必要があります。

私が行った時は、平日の13時頃。

店内は満席で待ち時間ありでした。

イオン新利府 カウアイダイナー 予約

店頭でチケットを発券してQRコードを読み取ると、LINEで通知を受け取ることができます。

イオン新利府 カウアイダイナー 予約

あと何組待ってるのかがスマホでわかるので、その間他のお店を見に行けるのがとても良かったです。

ちなみに店内はオープンスペースになっています。

新利府イオン カウアイダイナー 混雑

なので店内がどのくらい混んでるかもわかりやすいです。

私の前には3組待っていたので、けっこう待つかな~と思ったら、タイミングが良かったのか5分くらいで中に入れました。

イオン新利府カウアイダイナーの混雑予想を調査!

イオンモール新利府南館内にオープンする”カウアイダイナー”ですが、私が行ったプレオープン時の16時~17時頃は、お客さんもまばらで空いていました。

しかしその2日後、13時頃にイオンに行くと店内は満席でした。

運よく待ち時間はあまりなかったのですが、他のお店もかなり混雑していたので、ランチタイムの時間帯はやはり混雑すると思われます。

プレオープンと言ってもイオン自体もけっこう混んでました。

ただLINEで通知を受け取れるので、他のお店で時間をつぶしているとけっこうあっという間に時間が過ぎると思いますよ^^

パンケーキだけが食べたいという時は、14:00~18:00がおすすめ。

新利府イオン カウアイダイナー 混雑

パンケーキとドリンクセットで600円なんです。

特に16:00~17:00くらいはけっこう空いていたので、狙い目はこの時間帯ですね。

 

また別の時間帯に行った時の状況もわかりましたら追記していきますね。

 

スポンサードリンク



イオン新利府カウアイダイナー空いている時間は?

混雑するのは仕方ないにしても、できるだけ空いている時間に行きたいなぁと思っているのですが、”カウアイダイナー”は、パンケーキなども人気で、インスタ映えしまくりなメニューがたくさんあるんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アキラ先輩(@akiraxianbei)がシェアした投稿

こちらはパンケーキ。めっちゃかわいいですよね♪

そのため、ランチタイムやディナータイム以外でも、ある程度お客さんが入ってる可能性は高いです。

なので、先ほど書いた16:00~17:00頃が一番狙い目かと思います。

ただランチタイムは終わっているので、ランチタイム狙いでしたら、開店してすぐか、開店前から少し並ぶつもりで行くと良いかと思われます。

ちなみに新利府イオンの”カウアイダイナー”の通常の営業時間は11:00~22:00。

イオンモール新利府自体は9:00から営業しているので、少し早めについておくと良いかもしれませんね。

ちなみにグランドオープン直後の3月5日(金)~3月7日(日)までは1時間早く開店します。

この期間の”カウアイダイナー”の営業時間は10:00~22:00です。

イオンモール新利府の営業時間も

  • 3月5日(金)
    9:00~22:00
  • 3月6日(土)7日(日)
    1F 8:00~22:00
    2F3f 9:00~22:00

この3日間だけ変わってるので気をつけてください^^

イオン新利府カウアイダイナー口コミ!メニューがかわいすぎる!

イオンモール新利府にオープンする”カウアイダイナー”のメニューがとにかく可愛すぎるんです。

お店の前にはこんな看板が置いてあります。

新利府イオン カウアイダイナー 混雑

カウアイダイナーの看板メニューですね。

他にも美味しそうなメニューがたくさんあります。

実際に私が食べたメニューも紹介しますね。

カウアイバーガー 1,100円

新利府イオン カウアイダイナー 予約

出てきた瞬間から美味しそう!

サルサソースとケチャップが添えられています。

ちなみにこのタイプのハンバーガーってどうやって食べるのが正解なのか悩みません?

一応ナイフで切ってみました。

新利府イオン カウアイダイナー 予約

ハンバーグがきっしり詰まっていてとてもおいしかったです!

他にもアボカドバーガーもありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kiyotaka_s(@kiyotaka55555)がシェアした投稿

カウアイパンケーキ

新利府イオン カウアイダイナー 予約

出てきた瞬間「わぁ~」と思わず声が出てしまうほど華やかなカウアイパンケーキ。

新利府イオン カウアイダイナー 予約

中は半熟(?)でフワフワトロトロでした。

テーブルに置いてあるメープルシロップをかけるとさらに美味しくなります。

ステーキベーコン

新利府イオン カウアイダイナー 予約

エッグベネディクトだと思うのですが、ステーキベーコンという名前です。

一番下はマフィン(朝マックを想像して)になっていて、上には超半熟の卵が乗っています。

卵を割るとトロ~っと黄身があふれてきます。

新利府イオン カウアイダイナー 予約

味は美味しかったですが、個人的にはカウアイバーガーの方がおいしかったです。

他にも、ロコモコプレートやステーキガーリックライス、ベジタブルカレーなど、何を頼むか迷うほど美味しそうなものがたくさんありました。

イオン新利府カウアイダイナーのアクセス

イオンモール新利府の”カウアイダイナー”は、1Fのダイニングテラスにあります。

イオン新利府 カウアイダイナー 予約

利府街道側の南館レストラン入口から入って右に少し行くとあります。

外観はこんな感じ。

新利府イオン カウアイダイナー 混雑

新利府イオン”カウアイダイナー”基本情報

【営業時間】

11:00~22:00

※3月5日(金)~7日(日)までは10:00~22:00

【定休日】

イオンモール新利府南館に準ずる

【電話番号】

 

イオンモール新利府へのアクセス

宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1-1

【公共交通機関】

JR東北本線 利府駅 徒歩20分

利府駅より”岩手県北バス”イオンモール新利府南館行き 7分(片道160円)

【土日祝のみ】
仙台市営地下鉄 泉中央駅 バスターミナル5・2番乗り場
宮城交通 イオンモール新利府南館行き 約45分(片道500円)

【車で行く場合】

三陸自動車道 利府塩竃IC

仙台方面からくる場合利府街道を松島方面に向かって右側です。

【電話番号】

022-349-1150

イオン新利府カウアイダイナーの予約や混雑状況まとめ

イオンモール新利府南館の”カウアイダイナー”の予約や混雑状況についてまとめてみました。

新利府イオンのカウアイダイナーを予約できるかどうかは、わかり次第追記していきます!

グランドオープンは2021年3月5日(金)です。

行かれる際は時間に余裕を持って、ぜひゆっくりとハワイの空間を満喫してきてください(^^)/

イオンモール新利府南館には、”カウアイダイナー”と同じように東北初出展のお店がたくさんあります。

スポーツをしながら体を動かしたい人はVSパークがおすすめ!

VSパーク 予約
VSパーク新利府の混雑状況(予想)は?入場制限についても調査2021年3月5日に新しくオープンする利府の新イオンモールに出店する”VSパーク”。 エンタメ感覚でスポーツを楽しめるバラエティ施...

「マツコの知らない世界」でも紹介されていたおしゃれなおはぎ⇓

イオン新利府 OHAGI3 口コミ
イオン新利府OHAGI3の口コミ評判!人気のおはぎを調査!イオンモール新利府にオープンする”OHAGI3(おはぎさん)”の口コミや評判、人気メニューについて調べてみました。 ”OHAGI3...

時間無制限で動物と触れ合える”モフアニマルカフェ”も東北初出店!

モフアニマルカフェ 新利府 イオン 混雑
モフアニマルカフェ新利府イオンの料金は?購入方法やクーポン割引情報も!2021年3月5日にグランドオープンするイオンモール新利府南館に、東北初出店となる”モフ(Moff)アニマルカフェがオープンします! ...