美容

旦那のダイエット中の朝ごはんメニューはどうする?簡単に作れる献立やレシピを紹介!

旦那 ダイエット 朝食

旦那さんのダイエット中の朝ごはんってどうしてますか?

我が家は元々朝はパン食だったのですが、旦那がダイエットを始めたことで、朝食メニューも見直さなきゃいけなくなりました。

とは言え私も働いていて、子供の保育園の送迎もあるので、朝から料理に時間をかけてる暇はない。

そこで簡単に作れて栄養も摂れて、ダイエットにも良い朝食メニューをいろいろ考えたり調べたりして実践。

その結果(?)なのかはわかりませんが、今のところ順調に旦那の体重はマイナス8キロとダイエットに成功しています。

そこでこの記事では、私が実践した旦那のダイエット中の朝食メニュー(手抜き)や、ダイエット中の朝食のポイント、またもっと手抜きしたい人向けのダイエット中におすすめのサービスなどを紹介していきます。

\\糖質オフの宅食もおすすめ♪//


旦那のダイエット中の朝食のポイント

ダイエットをする前のうちの旦那は、朝食を抜くこともけっこう多かったのですが、むしろダイエット中は朝食をしっかり食べた方が良いのだそう。

そこでダイエット中の朝食のポイントを紹介していきます。

朝食はしっかり食べる

ダイエット中は食事制限をするので朝食を抜いてしまうこともあるかもしれませんが、むしろ朝食はしっかり食べた方が良いのだそうです。

というのも、食事の時間が空きすぎると、次の食事で血糖値が急激に上昇してしまいます。

そうすると体内には糖分を脂肪に替えるインスリンというホルモンが過剰に分泌されてしまい、脂肪を溜めやすくなってしまうのだとか。

そのため痩せたいのならむしろ3食しっかり食べる、そうすることで旦那も私も痩せました。

朝しっかり食べて夜減らした方が良いですよ♪

「朝起きてすぐご飯が食べられない」という人もいるかもしれませんが、うちの旦那もそうだったのですが、慣れると少しづつ食べられるようになっていました。

たんぱく質を多めにとる

ダイエット中は糖質少な目でたんぱく質多めの食事を摂るように心がけていました。

たんぱく質は筋肉を作るのに重要な栄養素になるので、朝食にも意識して積極的に摂るのが◎

とは言え朝からはりきって料理を作る気にもならなかったので(笑)、卵料理やチーズ、余裕があれば前日の夜に魚を焼いておいたりしていました。

炭水化物も食べる

毎朝パンを食べていた旦那も、ダイエットを始めてから朝食にご飯を食べる回数を増やしました。

炭水化物はエネルギーとなるので、特に朝はしっかり食べた方が良いそうです。

パン好き家族なのとご飯はいちいちめんどくさかったのですが、おかずは簡単なものにしたり宅食を利用したり工夫しながら続けました。

食事の前にオクラ茶をコップ1杯

うちの旦那は朝食に限らず食事の前にオクラ茶をコップ1杯毎回飲むようにしていました。

オクラは食物繊維が豊富で、血糖値の急激な上昇を抑える作用があるのだそう。

以前テレビでやっていて自宅でも簡単に作れるので、ダイエット中は毎日食事の前に飲んでいました。

オクラ茶の作り方

【材料】

  • オクラ…8本~10本
  • 緑茶の水出しティーパック…2袋
  • 水…1L

【作り方】

  1. オクラのヘタを切り落とします。
  2. 1L入るお茶ポットにオクラ・水・緑茶を入れて冷蔵庫で8時間以上置いておく。

たったこれだけです。

簡単ですよね♪

8時間以上置くと、お茶自体がトロットロになってます。

味は緑茶の味なので安心してくださいね。

このオクラ茶を朝食の前にコップ1杯飲みます。

そうすることで、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる他、お腹も膨れるので食べすぎ予防にもなります。

オクラ茶がない時は、お水でもOKです。

旦那のダイエット中の朝食手抜きポイント

旦那さんのダイエットに協力するのは良いのですが、朝からしっかりと朝食を作るのはけっこう大変だったりしますよね。

そこで私が利用している(していた)ダイエット向けのサービスを紹介していこうと思います。

取り入れられそうだったらぜひ利用してみてください。

低糖質の宅配弁当

私は糖質オフの宅配弁当を時々利用していました。

私が利用しているのはGOFOOD(ゴーフード)の糖質オフ弁当です。

GOFOOD(ゴーフード)のメニューは、ブロッコリーと鶏むね肉がセットになった「ブロチキ」です。

電子レンジで温めるか冷蔵庫で自然解凍するだけで食べられるのでめちゃめちゃ時短になるのでおすすめ!

ビタミン・ミネラル・鉄分以外にもざまざまな栄養素が含まれるブロッコリーと、低糖質高たんぱくの鶏むね肉はダイエット中に最適です。

このGOFOOD(ゴーフード)の糖質オフ弁当と汁物だけでも朝食は充分だと思います。

ちなみに私は会社に持って行ってランチに食べたりもしてました。

ただ毎日食べるとお金がかかる&飽きるので今でも時々食べてます。

\\詳しく見たい方はこちら⇓//
ダイエットならGOFOOD

 

実食レビューはこちら⇓

ゴーフードのダイエット効果は?口コミ評判を実食レビューとともに紹介!「糖質オフの宅配弁当GOFOOD(ゴーフード)のダイエット効果は?」 元々は夫が始めた糖質制限ダイエットだったのですが、糖質オフの...

糖質オフの宅配弁当は他にもあるのでこちらも読んでみてください♪

ゴーフード ダイエット
GOFOOD(ゴーフード)とNosh(ナッシュ)MuscleDeli(マッスルデリ)比較!糖質オフの宅食はどれがおすすめ?低糖質高たんぱくの宅食サービス「ゴーフード」「ナッシュ」「マッスルデリ」3社を比較してみました。 コロナ太りが大変なことになってき...

低糖質のパン

元々朝はパン食だった我が家はダイエット中でもやっぱりパンが食べたい!と思う時が何度もありました。

そこで活躍したのが低糖質のパンです。

ローソンなどでも売ってますね♪

ダイエット中はローソンが神だと思います(笑)

あとは「低糖工房」という低糖質のパンやピザ、スイーツが買えるこのお店もかなり使えます。

「糖質工房」は食パンやロールパンだけじゃなくパンの種類がとても豊富です。

また麺類や冷凍総菜もあるのでダイエット中の最強の味方でした。

パンは冷凍もできるのでストックしておくと朝便利です♪

\\詳しく見たい方はこちら⇓//
糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』

 

冷凍パンもサクサクモチモチに焼ける「うまパントースター」もおすすめ!

うまパントースター 口コミ
うまパントースターのレシピと口コミ!グラタンや揚げ物は作れる?最安値も調査!タイガーうまパントースター(KAE-G13N)の口コミ評判を実際に使用したレビューと一緒にまとめみました。 見た目がオシャレでサク...

野菜ゴロゴロスープ

ダイエット中の朝食は汁物もしっかりとった方が、腹持ちも良いですし栄養もたくさん摂れます。

とは言え毎回汁物を作るのってめんどくさいですよね。(私だけ?)

そこで私が産後から飲み続けてる「野菜をMotto」という野菜ゴロゴロのレンジカップスープもよく朝食に登場していました。

このスープは糖質オフというわけではないのですが、国産野菜がゴロゴロ入っているので置き換え食にも向いてますし、大きな野菜がゴロゴロ入ってるので、飲むというより「食べる」という感じで腹持ちも◎。

使われてる野菜は全て国産で、化学調味料などを一切使用してないので、子供も一緒に食べることができます。

スープの種類もたくさんあるので飽きにくいのもポイントです。

\\詳しく見たい方はこちら⇓//
野菜をMotto!!レンジカップスープ

 

実食レビューはこちら⇓

野菜をMotto 口コミ
【野菜をMotto!!国産野菜スープの口コミレビュー】気になる味は?授乳中にもワーママにも超おすすめ!!国産野菜のレンジカップスープ「野菜をMotto!!」の口コミレビューを公開しています(^^)/ レンジで簡単に国産野菜のスープが作...

旦那のダイエット中の朝食の献立10選

旦那さんがダイエット中の朝食おすすめ献立を紹介していきます。

作り置き系

たんぱく質多め

汁物系

炭水化物

サラダ

旦那のダイエット中の朝ごはんメニューはどうする?簡単に作れる献立やレシピを紹介!まとめ

旦那さんのダイエット中も朝ごはんについてまとめてみました。

朝食はできるだけ手抜きをしつつも、しっかり栄養の摂れるものを食べていきたいところです。

「めんどくさい(>_<)」と思うこともありましたが、作り置きや冷凍、宅食などを上手に使うと案外簡単だったりします。

ぜひ試してみてください♪

ダイエット中の夕食レシピはこちらにまとめてるのでぜひ参考にしてみてください。

旦那 ダイエット 夕食
糖質制限する旦那がめんどくさい!簡単レシピやアイテムを紹介!「糖質制限する旦那がめんどくさい!」と思う人って多いと思います。 というか私がその一人なのですが、旦那が糖質制限ダイエットをするこ...
ゴーフード ダイエット
旦那のダイエットがめんどくさい!イライラ解決法を探してみた!旦那さんがダイエットを始めると、必然的に妻にも影響がありますよね。 私の夫もダイエットを始めたのですが、食事メニュを考えるのが大変...