子供とお出かけ

モフアニマルカフェ新利府イオンの混雑状況(予想)は?空いている時間帯も調査

モフアニマルカフェ 新利府 イオン 混雑

2021年3月5日にグランドオープンするイオンモール新利府のモフ(Moff)アニマルカフェの混雑状況について店員さんに聞いてきました!

モフ(Moff)アニマルカフェは猫やハリネズミ、フクロウ、インコなど、時間無制限で動物たちと触れ合える場所です。

東北初出店ということで、オープン直後はかなりの混雑が予想されますよね。

基本的にモフアニマルカフェは時間無制限なのですが、混雑時には時間制限をすることもあるようです。

この記事では、モフアニマルカフェ新利府イオンの混雑状況(予想)や待ち時間予約ができるかなどについて調べてみたので解説していきます。

モフアニマルカフェ新利府イオンの混雑状況(予想)と空いて時間は?

私がイオンモール新利府南館を訪れたのは、グランドオープン前のプレオープン時夕方頃です。

店内にはちらほらとお客さんがいました。

モフアニマルカフェ 混雑

新利府イオンのモフアニマルカフェは、お店の外から中が見えるようになってるんです。

写真の手前の木にいるのは”ナマケモノ”です。

プレオープン時とは言え、イオンモール新利府南館にはけっこうお客さんがいたんですよね。

ですがモフアニマルカフェは、それほど混んでる様子ではなかったです。

モフアニマルカフェ 新利府イオン 混雑

平日の16時~17時頃だったというのもあるかもしれませんが、店内がとても広いので、ゆったりと過ごせそうですね。

モフアニマルカフェに実際に行ってみた口コミはこちらの記事でまとめています^^
⇒(モフアニマルカフェ新利府イオンの混雑予想!空いている時間帯も調査)

平日の午前中が狙い目

私がイオンモール新利府のモフアニマルカフェに行ったのは、平日の16時頃だったのですが、店員さんに聞いてみると

店員さん
店員さん
平日の午前中が一番人が少ないですよ

だそうです。

後は、お昼の12時くらいからいったん減って、夕方くらいからまた人が増えてくるそうです。

なので狙い目は平日の午前中。

ただ、グランドオープン直後は、春休み期間ということもあって、ある程度の混雑はするとは思うんですね。

ですが、イオンモール新利府南館には他にも魅力的なお店がたくさんあるので、お客さんが分散しやすい可能性もあります。

もし平日に行けるなら、午前中を狙って行ってみてください^^

とは言え平日は行けない!という人も多いと思うので、土日に行く場合も開店直後の方が比較的空いていると思われます。

モフアニマルカフェ自体は10:00オープンなのですが、イオンモール新利府は9:00から営業しているので、早めに行ってブラブラしているのもまた楽しいかもしれません^^

モフアニマルカフェ新利府イオンは予約できる?

こちらも店員さんに聞いてみたのですが、イオンモール新利府のモフアニマルカフェは、予約ができないそうです。

そのため直接お店に行ってからのチケット購入になります。

モフアニマルカフェ新利府イオンのチケット購入方法は?

イオンモール新利府南館もモフアニマルカフェのチケットは、直接お店に行って購入するか、事前にアプリからも購入することができます

モフアニマルカフェの公式アプリをダウンロードすると、初回インストール特典として100引きクーポンが発行されるので、お得に入場することができます。

モフアニマルカフェ新利府イオンの料金やアプリのダウンロード方法はこちらの記事でまとめているので参考にしてみてください^^

⇒(モフアニマルカフェ新利府イオンの料金は?購入方法やクーポン割引情報も!)

モフアニマルカフェ新利府イオンの基本情報

モフアニマルカフェ新利府イオンの基本情報についても紹介しておきますね。

店舗情報

Moff animal cafeイオンモール新利府店

【営業時間】

10:00~20:00(最終入園19:30)

【定休日】

イオンモール新利府の定休日に準ずる

モフアニマルカフェはイオンモール新利府南館の3階にあります。

迷わず行けるように拡大したフロアマップも載せておきますね。

新利府イオン モフアニマルカフェ 混雑

モフスタイルはイオンスタイル側にあります。

すぐそばにキッズコーナーがあるので、赤ちゃん連れでも行きやすいのが嬉しいなと思いました。

イオンモール新利府南館へのアクセス

宮城県宮城郡利府町新中道3丁目1番1

【JR東北本線】

  • JR東北本線 利府駅 徒歩約20分
  • 利府駅から岩手県北バス イオンモール新利府南館行き 約7分
    (片道160円)

【仙台市営地下鉄】

  • 泉中央駅 バスターミナル5-2番のりば
    宮城交通 イオンモール新利府南館行き 約45分(片道500円)
    ※土日祝のみ運行

【車で行く場合】

三陸自動車道 利府塩竃IC

※仙台方面から来る際は、利府街道を松島方面に向かって右側にあります。

モフアニマルカフェ新利府イオンの混雑状況(予想)と予約まとめ

イオンモール新利府南館のモフ(Moff)アニマルカフェの混雑状況などについてまとめてみました。

行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね^^

イオンモール新利府南館には、他にも東北初出店の店舗がたくさんあります。

体を動かしてめいっぱい楽しみたい方はVSパークがおすすめ!

VSパーク 予約
VSパーク新利府の混雑状況(予想)は?入場制限についても調査2021年3月5日に新しくオープンする利府の新イオンモールに出店する”VSパーク”。 エンタメ感覚でスポーツを楽しめるバラエティ施...

「マツコの知らない世界」でも紹介されていたかわいいおはぎのお店⇓

イオン新利府 OHAGI3 口コミ
イオン新利府OHAGI3の口コミ評判!人気のおはぎを調査!イオンモール新利府にオープンする”OHAGI3(おはぎさん)”の口コミや評判、人気メニューについて調べてみました。 ”OHAGI3...

本格ハワイアン料理が楽しめる「カウアイダイナー」⇓

イオン新利府 カウアイダイナー 予約
イオン新利府カウアイダイナーの混雑状況(予想)は?空いている時間も調査!イオンモール新利府南館にオープンするハワイアンレストラン”カウアイダイナー&フードポートカフェ”。 ハワイの日常をコンセプトにして...
こんな記事もおすすめ