産後ダイエット PR

【ナッシュ口コミ評判】食べ続けたら痩せるのか実際に食べて検証!

ナッシュ 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【【ナッシュ口コミ評判】食べ続けたら痩せるのか実際に食べて検証!】

低糖質の宅配弁当「ナッシュ」を食べ始めて半年。

実は現在は、ライザップサポートミールに乗り換えているんですが、ナッシュもめちゃめちゃ良かったので口コミをレビューしていきたいと思います。

ナッシュの何がいいって

美味しい!

メニュー数が豊富

好きなメニューが選べる

スイーツもある

糖質管理がめちゃめちゃ楽

と良いとこづくしなんですが、さすがに味付けに飽きてきたので、今はライザップを利用しているという感じです。

実際にナッシュを利用し始めてから、産後にマイナス13キロダイエットに成功したので、今も低糖質の宅配弁当は手放せなくなっています。

そんなナッシュの口コミレビューを、実際に利用してみて感じたデメリットも含めて詳しく紹介していきたいと思います!。

\詳しいメニューはこちら!/


 

ナッシュの特徴やサービス内容

まずはナッシュの特徴やサービス内容について簡単に説明していきますね。

ナッシュは自宅に届く冷凍の宅配弁当なのですが、一番の特徴は「低糖質のお弁当だけ」を扱っているというところですね。

パッケージはこんな感じです。
(2021年に新しくなりました)

ナッシュ 口コミ

このお弁当は「焼き鳥のゆず胡椒」というメニューなので、「CHICKEN」と大きく書いてあります。

ちなみに魚やそれ以外はこんな感じです。

ナッシュ 口コミ赤丸のところにメニューの名前が書いてあります。

小さすぎてぱっと見はよくわからないんですが、種類別に整理がしやすいです。

糖質30ℊ以下塩分2.5g以下のメニュー

ナッシュのメニューは、全てが糖質30ℊ以下に設定されていて、塩分量も2.5g以下と、ダイエット関係なくめちゃめちゃ体のことを考えられてるんですよね。

しかも、お弁当一つ一つに、糖質・脂質・カロリーが書いてあるので、食事管理がしやすい。

ナッシュ 口コミ

私は元々超めんどくさがりなのですが、糖質やカロリーを考えながら食事を作るのが大変だったのですが、ナッシュを利用し始めてから、「とりあえずナッシュ食べときゃいいだろう」という感覚で、めちゃめちゃ楽になりました。

ナッシュのメニューは、専属の管理栄養士と一流シェフが共同で開発しているので、美味しさと健康両方を考えて作られてるんだそうです。

冷凍弁当ってあまり美味しくなさそうですが、ナッシュは美味しいいメニューがとても多かったです。

メニュー数60種類以上

ナッシュのもう一つの良いところは、なんといってもメニュー数の多さ!

ナッシュ 口コミ

低糖質の宅配弁当は、ナッシュ以外にもゴーフードたマッスルデリ、ライザップサポートミーツなどたくさんあるんですが、ナッシュはダントツでメニューの種類が多いんです。

おかずだけじゃなく低糖質のパンやスイーツもあるので、選ぶだけで楽しかったです。

また、人気のないメニューはどんどん削除されて、毎週新しいメニューが追加されていくので、美味しいメニュー(人気のメニュー)だけが残っていくようになっています。

自分が好きだと思っていたメニューがなくなる可能性もあるのですが、その分新しいメニューが追加されるので、飽きにくいというのも良かったなと思います。

基本的にはおかずのみで主食付メニューもあり

基本的にナッシュはおかずのみのメニューが多いのですが、ご飯や麺類などの主食付のメニューもあります。

ただ、おかずのみでも主食付でも、お弁当自体の総量はそれほど変わらないので、主食がついているメニューだと量がちょっと物足りない気もします。

主食付でも糖質30ℊ以下塩分2.5g以下にちゃんと設定されてます。
主食付メニューの一例

これまで販売されていたメニューです。

  • ガパオライス
  • 月見ドライカレー
  • チキンと半熟月見のカルボペンネ
  • 担々豆腐麺

など

※すでに終了しているメニューもあり

ちなみにこちらは月見ドライカレー⇓

ナッシュ 口コミ

ガパオライスとかドライカレーとか糖質を考えながら自宅で作るのは難しいですよね。

ナッシュのメニューは、ほとんどがおかずのみなので、主食を一緒に食べる場合は玄米や白米を準備しないといけないのですが、主食付メニューだとさらに手軽に食べられます。

レンジで温めるだけで食べられる

ナッシュのお弁当は全て冷凍で届きます。

なのでレンジで温めるだけで食べられるのでとても楽。

我が家は夫も糖質制限ダイエットをやっていたので、めんどくさい時は2人でナッシュに頼りまくりました。

もちろん子供も一緒に食べられますが、安くはないので子供の分は別で作ってました。

ナッシュの口コミレビュー!実際に食べてみた感想

ここからはナッシュを実際に食べてみた感想をレビューしていきますね。

ナッシュは美味しいメニューがとても多いのですが、時々微妙なメニューもあったりするんですよ。

と言っても他にもメニューはたくさんあるので、微妙なメニューは二度と頼まなきゃ良いだけなので、それほど問題はありません。

ここでは、美味しかったメニューと美味しくなかったメニューの両方を紹介していきます。

【美味しかったメニュー】鮭のマッシュポテトアヒージョ

ナッシュ 口コミ

【メイン】

  • 鮭のマッシュポテトアヒージョ

【副菜】

  • ミートソースナス
  • インゲンとベーコン
  • 揚げさつまいも
糖質量20.9g
塩分2.2g
カロリー494ckal
脂質33.5ℊ
食物繊維3.3ℊ

 

このメニューはナッシュの人気メニューなんですが、メインの”鮭のマッシュポテトアヒージョ”がとても美味しくて私も何度かリピートしています。

冷凍状態の写真はこちら⇓

ナッシュ 口コミ

温め時間はお弁当の蓋にそれぞれ書いてあるので、蓋をちょっとだけ開けてレンジで温めます。

ナッシュ 口コミ

で、温めたものがこちらなんですが…

ナッシュ 口コミ
見た目はあまり美味しそうには見えないですよね。

お皿に盛り付けると見栄えも良いですが、洗い物が増えるので私はいつもこのまま食べています。

まずはメインの鮭。

骨があるのですが、めっちゃ柔らかい。

ナッシュ 口コミ

マッシュポテトがソースにいい感じに溶けていて、鮭との相性も抜群。

 

ナッシュ 口コミ

付け合わせのブロッコリーはクタクタですが、マッシュポテトがうまく絡んでめっちゃ美味しいんですよ。

ただ味はけっこう濃いめなので、ご飯が食べたくなります。

私はいつもナッシュと一緒に玄米かマンナンライスを食べています。

マンナンライスのレビューはこちらでまとめています。
(⇒マンナンヒカリ(ごはん)はまずい?味と口コミと効果を徹底レビュー!)

メインの鮭はとても美味しいのですが、副菜はほとんど味がありません。というか、あえて味付けしてないのか?というくらい。

というか、ナッシュのメニューをいくつか食べて思いましたが、基本的にメインは味が濃いめで、副菜のほとんどは味がしない(素材の味だけ)ものが多いと思いました。

一つのお弁当で濃い味と薄味でバランスが取れてるっちゃ取れてる

”鮭のマッシュポテトアヒージョ”は、マッシュポテトのおかげかけっこう満足感がありました。

続いてはイマイチだったメニューを紹介します。

ハンバーグはレトルト感あり

続いては、”きのことチーズのトマトハンバーグ”です。

ナッシュ 口コミ

【メイン】

  • きのことチーズのトマトハンバーグ

【副菜】

  • ブロッコリーのパンプキンソース
  • カリフラワーと炒り卵のチリ
  • キャベツとベーコンのピリ辛
糖質量15.3ℊ
塩分2.5ℊ
カロリー397Kcal

 

普段は豆腐ハンバーグを作ることが多かった私にとって、低糖質でトマトハンバーグが食べられるのは超嬉しいと思って注文しました。

解凍後はこんな感じです。

ナッシュ 口コミ

やっぱり容器のままだと全く美味しそうに見えませんが、めんどくさいのでまたしても容器のまま食べます。

このハンバーグの温め時間は、600wで5分30秒~6分と書いてあったので、6分温めたのですが、チーズの溶け具合がちょっと微妙かな?と思いながら食べたらやっぱり中が冷たかったです。

このメニューは少し長めに温めた方が良いかもしれないですね。

温めなおしていざ実食。

ハンバーグとトマトソースの味付けはとても美味しかったです。

ナッシュ 口コミ

ハンバーグだけでもけっこうなボリュームなので、満腹感も問題なし。

ですが、ハンバーグのレトルト感はぬぐえないって感じですね。

冷凍弁当なので当たり前っちゃ当たり前なんですが、「手作りのハンバーグが食べたいなぁ」と思いながら食べたハンバーグでした。笑

副菜もそれほど美味しいわけではなかったので、このメニューはリピートなしに決定。

結論:まずいわけではないけど、うまいわけでもない。

バンズパンがふわふわすぎる!

ナッシュには、”バンズパン”と”ロールパン”の2種類のパンもあります。

こちらはバンズパン⇓

ナッシュ まずい

私はローソンの低糖質パンをたまに買っていたのですが、近所にローソンがないので、宅配で届くなら助かる!と思い注文。

前日の夜に冷蔵庫に移しておくと、翌朝には解凍されて食べられるようになっていました。

ナッシュ まずい

パンって冷蔵庫に入れると固くなるイメージだったけど、ナッシュのバンズパンはめっちゃふわふわしてます。

”バンズ”っていうからハンバーガーを挟んでるやつかと思いきや、ローソンのブランパンにちょっと似てる感じ。

そのまま食べても良いのですが、それだとちょっと物足りないので、バターを塗ってちょっとトーストするとめちゃめちゃ美味しくなりました。

バターは糖質が少ないのでおすすめです♪

ナッシュのロールケーキがめちゃめちゃ美味しかった!

ナッシュの良いところは低糖質のスイーツもたくさんあるところです。

中でもロールケーキがとても美味しい。

こちらはチョコロールケーキ⇓

ナッシュ まずい

ナッシュのロールケーキは、味がなんと8種類もあるんですよ。

  1. レモン(糖質4.0g)
  2. プレーン(糖質4.7g)
  3. キャラメル(糖質4.7g)
  4. マロン(糖質5.0g)
  5. チョコレート(糖質6.2g)
  6. コーヒー(糖質5.4g)
  7. パンプキン(糖質6.2g)
  8. スイートポテト(糖質6.9g)
ロールケーキを選ぶだけでもけっこうな時間悩みました。

ナッシュはメニュー数が多いのがとても良いのですが、私みたいに優柔不断な人は大変かも。

ですがそんな人のために「おまかせプラン」というのも存在しています。

ロールケーキも、前日の夜に冷蔵庫に移しておくと、翌日のお昼すぎにはすっかり解凍されて食べられる状態になってました。

そして、せっかくなのでローソンのプレミアムロールケーキと食べ比べしてみました。

(ダイエット中ですが特別で♪)

ナッシュ まずい

ちなみに”ナッシュ(Nosh)”のロールケーキ(チョコ)の糖質は6.2g。

ローソンプレミアムロールの糖質は14.2g

倍以上違いますね。

並べてみるとこんな感じです。

ナッシュ まずい
ナッシュの形が手巻きしたかのようないびつさ!

外側のスポンジも、ナッシュの方が薄いですね。

でもその分中のクリームは”ナッシュ(Nosh)”の方が多い感じがします。

ちなみに、プレミアムロールケーキは、小麦粉だけなのに対し、”ナッシュ(Nosh)”のロールケーキには小麦粉と大豆粉が使われています。

さっそくいただきまーす!!!

ナッシュ まずい
ナッシュうま!!!!

プレミアムロールが美味しいのはわかるんですよ。たくさん砂糖も使ってるだろうし。

ですが”ナッシュ(Nosh)”のロールケーキも普通に美味しい!

低糖質でここまで美味しかったら文句はない!ってくらい美味しい。

外側のスポンジも柔らかくてふわふわだし、中のチョコレートクリームも、甘くてチョコの味もしっかりしています。

甘いもの好きの夫と一緒に食べたのですが、夫も「これは美味しいね」と言ってました。

この美味しさで糖質6.2gはありがたい。

他のロールケーキも絶対に制覇しようと決めました。

チョコバーもけっこう美味しい。

ナッシュ まずい

またしてもスイーツの感想になってしまうのですが、チョコバーは2回目の注文で届きました。

糖質は13gと少し高めですが、美味しかったー!

一袋に2本入っているのですが、中がしっとりしていてけっこう食べ応えあり。

ナッシュ まずい

これもリピートしたい!と思える美味しさでした。

私はナッシュを注文する時に、毎回スイーツも注文するのですが、ナッシュのスイーツが冷凍庫にあれば、甘いものを食べたくなった時にめっちゃ使えますよ。

もっとメニューが見たい人は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

\公式サイトはこちら/
nosh

 

主食と一緒に食べるとちょうど良い量

ナッシュの口コミには「量が少ない」という声があるのですが、確かにちょっと量は少な目ではありますね。

ただ、玄米や白米などの主食と一緒に食べると、ちょうど良い量だと思います。

白米代用食材についてはこちらでまとめています。
(⇒ダイエット中の白米の代わり食材10選!)

さらにみそ汁があるとかなりお腹いっぱいになりますね。

私は産後ダイエットを始めてから一口20回~30回噛むようにしていたので、最初はナッシュが物足りないと思っていましたが、だんだん慣れてきて食欲をコントロールできるようになりました。

ナッシュはダイエットに向いてるのか?

これに関しては確実に「向いてる」ですね。

ナッシュに限らず低糖質の宅配弁当は、一つ一つのお弁当の糖質量が数字でちゃんとわかるので、食事管理がしやすいんですよ。

私は妊娠して10キロ太って、産後に13キロ痩せましたが、ナッシュを食べたから痩せたというわけではなく、ダイエット生活にナッシュをプラスしたという感じです。

なので、ナッシュ以外の食事にも気を使ったり、30代後半なので代謝を上げることから始めたりもしました。

産後ダイエットでやった方法はこちらでまとめています。
(⇒帝王切開でも産後ダイエットに成功!私が試した方法を紹介!)

どんなダイエット法にしろ、痩せる方法ってただ一つですよね。

継続」

そしてこの「継続」が一番難しいんですよ。

そんな中でも、ナッシュは、メニューの多さと美味しさで無理なく継続しやすかったなと思います。

ここからは、私以外の人からのナッシュの口コミ評判をまとめたので紹介していきますね。

ナッシュの悪い口コミを調べてみました。

低糖質の宅配弁当の中では、かなり評判の良いナッシュですが、中には悪い口コミもあります。

まずはナッシュの悪い口コミから紹介していきます。

「ナッシュはまずい」という口コミ

今のところ私も夫も、ナッシュを食べて「微妙」と思ったメニューはあるのですが、さすがに「まずい」とまで思うものはなかったんですよね。

ですが口コミによると「まずいメニュー」もあるみたいです。

悪い口コミ
悪い口コミ
ナッシュのデミグラスソースハンバーグはかなり水っぽい。
冷凍のものを解凍するから仕方ないのかもしれないですがリピートはしない。
悪い口コミ
悪い口コミ
味付けが薄くてまずかった。量も少なくて物足りない。
悪い口コミ
悪い口コミ
タンドリーチキンが美味しくなかった。
スパイスは効いているのですが、味が薄くてタンドリーチキンの味ではなかった。
悪い口コミ
悪い口コミ
全体的に味は美味しいのですが、送料が高いのが気になります。
冷凍庫が小さいので一度にたくさん頼めない分毎回送料がかかるのが痛い。

”ナッシュ(Nosh)”の悪い口コミをまとめると

  • だいたい美味しかったけど、まずいメニューもある。
  • メニューに当たり外れがある
  • 味付けが薄い
  • 解凍すると水分が出る
  • 値段が高い
  • 送料が高い
  • 冷凍庫の場所を取る

こんな感じの声が多かったですね。

ナッシュの悪い口コミを一つづつ見てみると…

まずいメニューがある・当たりはずれがあるという口コミ

”ナッシュ(Nosh)”は、「美味しい」という声がある一方で、「まずい」という声もあるのですが、これはメニューによって確かにハズレがあるなと私も思いました。

何度も書いていますが、ナッシュのメニューは60種類以上もあるので、中には美味しくないものや口に合わないものがあるのも仕方ないかな、とも思えますが…。

ただ、私が今のところ頼んだメニューの中で、「まずい」と思ったメニューはないんですよね。

微妙とは思った!笑

微妙だったメニューは次回から頼まなければ良いだけなので、全体的には「まあまあ美味しいかな」という評価です。

ちなみに”ナッシュ(Nosh)”って、常に新しいメニューを開発していて、「美味しくない」という声が多かったメニューはどんどん無くしたり、改良していったりしているそうなんです。

なので「まずい」と思ったらどんどん”ナッシュ(Nosh)”に言っていった方がいいのかもと思いました。

味付けが薄いという口コミ

これもメニューに寄りますね。

ナッシュのお弁当って、メインのおかずと副菜が3品ついてるんですね。

実際に食べてみて思うのは、副菜は味が薄いものが多いと感じています。

たとえば、2回目以降に注文したガーリックシュリンプの副菜⇓

ナッシュ まずい

この副菜はかなり味が薄かったですね。

一番左のナスに至っては全く味がしなかったですからね。

メインがしっかしりた味付けだったので、あえて薄味にしたのかもしれませんが、「ただのナスだなー」と思って食べました。

いくつかナッシュのお弁当を食べて私が思うのは、全体的にメインは濃い味付けで、副菜は薄味にしてるのかなという感じです。

ちなみに”ナッシュ(Nosh)”のメニュー開発では、和食は和食のプロフェッショナル、中華は中華のプロフェッショナルが監修するなど、そのジャンルの専門の人たちが開発に関わってるのだそうです。

だから人によって濃い味付けだったり薄い味付けになるのかなーなんて思いました。

最終チェックは必ずしてると思うんですけどね。

商品・送料が高いという口コミ

“ナッシュ(Nosh)”の冷凍弁当は、確かに値段は安くはないと私も感じますね。

牛丼とかガパオライスとかご飯もののメニューもあるのですが、ナッシュは基本的におかずのみなので、そう考えるとちょっと高め。

ただ、価格についてはこの後詳しく紹介しますが、”ナッシュ(Nosh)”は長く利用し続けるほど割引されていくようです。

私はまだ3%割引までしかいってないのですが、最高で”永久12%オフ”という人もいるみたいです。

また送料も高めですね。

ナッシュのお弁当はクール宅急便で届くので、その分送料が高くなるのは仕方ないとは思うのですが、私の地域だと一回の配送料だけで1,300円もするんです。

お弁当2食分。

ただ、低糖質でこれだけ美味しいお弁当を販売しているお店が近くにはないので、送料がかかるのも仕方ないかなぁと思える範囲ではあります。

一度の配送に多めに頼んでおけば送料を節約できるので、私の場合初回は6食セットで注文しましたが、その後8食⇒10食と増やしていきました。

冷凍庫の場所を取るという口コミ

送料節約のために大量に注文するのも良いのですが、そうすると今度は冷凍庫の場所を取るんですよね~。

一つ一つのお弁当箱は薄いのですが、さすがに10食もあると冷凍庫の中はほぼ”ナッシュ(Nosh)”になってしまいます。

ナッシュが届く日は事前にわかるので、ナッシュ用のスペースはある程度確保しておかないといけません。

ナッシュの良い口コミも集めてみました

ナッシュの悪いところばかりをお伝えしてきてしまいましたが、ナッシュには良い口コミの方が断然多いんです。

そんなナッシュの良いところもお伝えしていきますね。

良い口コミ
良い口コミ
チリハンバーグ美味しかった!
毎日食べてるから10食頼んでもあっという間になくなってしまう。
良い口コミ
良い口コミ
ガーリックシュリンプはにんにくが効いてて美味しかった。
魚系は今のところはずれがない。
良い口コミ
良い口コミ
ナッシュ頼んでみたけど予想以上に美味しかった。
他の宅配弁当も利用したことがあるけど、今のところナッシュが一番美味しい。
良い口コミ
良い口コミ
牛肉ときのこの甘辛煮が一番のお気に入りです。
これだけは毎回頼んでしまってる。
良い口コミ
良い口コミ
新メニューのガパオライスめちゃめちゃ美味しい!
ご飯が入ってるから他のに比べて糖質は高めだけど、確実にリピートする予定。
良い口コミ
良い口コミ
レンジで温めるだけだからとにかく楽。
味が薄いメニューもあるけど全体的には美味しいと思う。

”ナッシュ(nosh)”の口コミは、断然「おいしい!」という声がめちゃめちゃ多いです。

というもの、ナッシュは毎週新メニューが登場するんですね。

なので、「美味しくない」という声のあったメニューは、なくなるか改良されるかなんだそうです。

なので、「美味しい!」という声の多いメニューだけが生き残っていくという感じみたいですね。

ナッシュの値段は?安く買う方法も調べてみた

ナッシュにはお試しセットなどがないので、初回から定期コースの通常購入になります。

そして、多く頼めば頼むほど、長く頼めば頼むほど割引されるシステムになっています。

定期コースはいつでも解約できます!

初回で頼める数は

  • 6食コース
  • 8食コース
  • 10食コース

さらに、一週間ごとの配送・2週間ごとの配送・3週間ごとの配送を選ぶことができます。

料金は(全て税込み価格です)

6食コース648円/1食
8食コース586円/1食
10食コース569円/1食

1食あたりが一番安いのは、10食コースですが、私は初めての注文の時は6食コースからスタートしました。

でも今思うと、美味しいメニューが多かったので、10食コースでも良かったなーとは思いました。

最初はわからないので仕方ないですが。

送料もちょっと高めなので、そのあたりの金額も考えて決めると良いかなと思います。

送料はこちらから確認できます。

”ナッシュ(nosh)”にはお試しセットはないのですが、初回は300円オフで購入できるので、私の場合6食セットで消費税が310円だったので、消費税分安く購入できました。

メニューがありすぎるので迷うかもしれませんが、メニューを選ぶのもけっこう楽しかったですよ♪

\\メニューはこちらから見れます//
「NOSH – ナッシュ」

 

ナッシュのデメリットは3つ!

ナッシュ まずい

現在ナッシュを継続して注文している私ですが、ナッシュの利用を始めて良かったなと思うメリットとデメリットもお伝えしていきます。

まずはデメリットから。

①配送料がもったいない

ナッシュ まずい

宅配弁当なので配送料は仕方ないのですが、やっぱり配送料が高いなーとは思います。

ナッシュの定期コースは、いつでもスキップ可能なので、一度に多く注文してしばらくスキップするという方法だと、配送料を多少節約できるかなと思います。

②食べたいメニューが売切れの時がある

ナッシュ まずい

ナッシュでは、人気のメニューは売り切れになってることもあるんです。

そんな時は別のメニューで代替するしかないのですが、ちょっと残念に思う時もあります。

③冷凍庫のスペース確保が必要

ナッシュ まずい

ナッシュのお弁当一個一個はそれほど厚みがないと言っても、それなりに場所は取ります。

なので、ある程度の冷凍庫のスペースは必要。

コストコで大量買いしても、ナッシュのスペースだけは確保しています。

冷凍庫が小さい場合は他の物が入らなくなってしまうので、ちょっと注意が必要かなと思います。

ナッシュのメリットは5つ!

続いては私が感じたメリットです。

①糖質量が計算しやすい

ナッシュ まずい

一番のメリットはコレですね。

自分で料理を作ると、はっきりした糖質量ってわかりにくいんですよね。

ナッシュは、お弁当一つ一つに、糖質量や脂質、カロリーが記載されているので、数字でしっかりわかる方が、断然管理しやすい!

さすがに毎日ナッシュだと飽きるので、週に何回かだけナッシュのお弁当を食べるようにしていますが、糖質量を管理しやすいのでとても助かってます。

②栄養バランスの良い食事

ナッシュ まずい

ナッシュのお弁当は、糖質量はもちろん、栄養バランスもしっかり考えて作られているんです。

管理栄養士がしっかりと計算してメニューを考えているので、栄養バランスの良い食事が摂れるのも良いところだなと思います。

③スイーツが美味しい

ナッシュ まずい

「ダイエット中でも甘いものが食べたい!」という私みたいな人間には、ナッシュの低糖質スイーツは神様みたいなもんです(笑)

しかも今のところ頼んだスイーツは全部美味しい。

低糖質で美味しいスイーツが手軽に買えるのはとても良いなと思ってます。

④普段食べないメニューを選べる

ナッシュを食べない日は、自分で糖質オフのおかずを作っているのですが、レパートリーが少ないので毎回同じ様なメニューになってしまうんですね。

その点ナッシュは、普段自分では絶対作らないであろうメニューもたくさんあるので、食べるのが楽しみというところも気に入っています。

⑤手間が多少減る

ナッシュに限らず宅配弁当のメリットは、材料を買いに行く手間、ご飯を作る手間が減るというところですよね。

ただ私の場合、ナッシュのお弁当を食べるのが私と夫だけなので、子供の分の夕食は作らないといけないんですよ。

めんどくさい時は、子供も惣菜やお弁当にもするので、「食事作りの手間が多少減る」というところと、容器がオシャレなので、皿に移さずそのまま食べて、そのまま燃えるゴミに捨てられるのはめちゃめちゃ助かるなと思います。

まとめ

低糖質の冷凍宅配弁当”ナッシュ(nosh)”の口コミレビューをまとめてみました。

”ナッシュ(nosh)”の宅配弁当は、あまり美味しくないと思うメニューもありましたが、全体的には「美味しい!」と思えるメニューが多いと私は思います。

糖質制限するにも、美味しくないと続かないですもんね。

”ナッシュ(nosh)”の魅力は、

  • 美味しいメニューが多い
  • スイーツが美味しい
  • お弁当ごとに糖質量がわかる

というところだと思います。

毎日糖質を気にしてご飯を作るのが大変だったので、”ナッシュ(nosh)”を利用したことで劇的に楽になった&摂取してる糖質量がわかりやすくなった!と実感しています。

初回300円オフで購入できるので、ぜひ試してみてくださいね^^

\\こちらから購入できます//
「NOSH – ナッシュ」