産後ダイエット

【ナッシュ口コミ評判】産後にマイナス13キロに成功!

ナッシュ 口コミ

【【ナッシュ口コミ評判】産後にマイナス13キロに成功!】

産後ダイエット中から利用している、糖質オフの宅配弁当ナッシュの「味」「コスパ」「利用しやすさ」「メニュー」などについて徹底的にレビューしていきたいと思います!

低糖質の宅配弁当は、ナッシュ以外にもたくさんあるのですが、一番良かったのがナッシュなんですよね。

産後から数年経った今でも利用しています。

理由は

メニュー数がダントツで多い!

新メニューが毎週追加されるので飽きない!

低糖質のスイーツも種類が豊富!

低糖質のパンも選べる!

美味しいメニューが多い!

そして何より、レンジで温めるだけで食べられるので、手軽で糖質管理がしやすいんですよね。

とは言え、ナッシュを利用してみて感じるデメリットも実はあるんです。

ということでこの記事では、低糖質の宅配弁当ナッシュを実際に利用してみての感想を詳しく紹介していきます。

この記事でわかること
  • ナッシュの特徴
  • ナッシュの口コミ評判
  • ナッシュのメニューや料金
  • ナッシュのメリットデメリット
  • ナッシュをおすすめする人しない人
\詳しく見たい人はこちら/


ナッシュの特徴やサービス内容

ナッシュは自宅に届く冷凍の宅配弁当なのですが、一番の特徴は「低糖質のお弁当だけ」を扱っているというところですね。

パッケージはこんな感じです。
(2021年に新しくなりました)

ナッシュ 口コミ

このお弁当は「焼き鳥のゆず胡椒」というメニューなので、「CHICKEN」と大きく書いてあります。

ちなみに魚やそれ以外はこんな感じです。

ナッシュ 口コミ

メニュー名はめっちゃ小さいんですが、種類別に分けて整理がしやすいです。

そんなナッシュの特徴を紹介していきますね。

糖質30ℊ以下塩分2.5g以下のメニュー

ナッシュのメニューは、全てが糖質30ℊ以下に設定されていて、塩分量も2.5g以下と、ダイエット関係なくめちゃめちゃ体のことを考えられてるんですよね。

しかも、お弁当一つ一つに、糖質・脂質・カロリーが書いてあるので、食事管理もしやすいんですよ。

ナッシュ 口コミ

カロリーや糖質量が数字でわかるのが本当に楽なんですよね~。

ナッシュのメニューは、専属の管理栄養士と一流シェフが共同で開発しているので、美味しさと健康両方を考えて作られてるんだそうです。

メニュー数60種類以上

最初のほうでも書きましたが、ナッシュの一番の特徴はなんといってもメニュー数の多さだと思うんですよね。

ナッシュ 口コミ

おかずやスイーツ、パンなど60種類以上のメニューが用意されているので、飽きにくいのも良いですね。

次は何頼もうかな~という楽しみにもなります♪

また、人気のないメニューは削除され、毎週新しいメニューが追加されていくので、美味しいメニュー(人気のメニュー)だけが残っていくということなんですね。

スイーツだけで16種類もあるので、甘いものがどうしても食べたい時は、ナッシュのスイーツを食べると罪悪感なしに食べられます。

基本的にはおかずのみで主食付メニューもあり

基本的にナッシュはおかずのみのメニューが多いのですが、中にはガパオライスなどのご飯付のメニューもあります。

ただごはん付のメニューは、量がちょっと物足りないんですよね。

主食付でも糖質30ℊ以下塩分2.5g以下に設定されてるのがスゴイ。
主食付メニューの一部
  • ガパオライス
  • 月見ドライカレー
  • チキンと半熟月見のカルボペンネ

など

※変更の可能性あり

ガパオライスとかドライカレーとか糖質を考えながら自宅で作るのは難しいですよね。

ナッシュのメニューは、ほとんどがおかずのみなので、主食を一緒に食べる場合は玄米や白米を準備しないといけないのですが、主食付メニューだとさらに手軽に食べられます。

ナッシュの口コミレビュー!実際に食べてみた感想

ナッシュは、初回注文は300円オフなのですが、お試しキャンペーンとかはないので、最初から強制的に定期コースでの購入になります。

とは言っても、いつでも解約OKなので、一回目で美味しくなかったらすぐに解約できます。

初めての注文では、

  • 6食セット
  • 8食セット
  • 10食セット

で注文します。

私は初回は6食で注文しました。

万が一美味しくなかったらやなだと思ったので。

ただ、ナッシュはクール宅急便で届くので、配送料がけっこう高いんですよね。

後ほど詳しく紹介しますが、一番安い地域でも836円~になっているので、継続するなら一度に多めに頼んで、配送料を節約すると良いですよ。

ナッシュが届きました!

ナッシュを注文すると、こんな感じの段ボールで届きます。(6食注文です⇓)

ナッシュ 口コミ

開けてみるととこんな感じです。

ナッシュ まずい

私は毎回お弁当以外に、パンとスイーツも頼んでるのですが、無造作に置かれているパンとスイーツの下に、お弁当が入っています。

お弁当のサイズは、

横18.0cm×縦16.5cm×高さ4.5cm

厚みがないので冷凍庫にもサクッとおさまります。

とは言ってもけっこう場所はとる。

今回私はお弁当4つにパンとスイーツだったので、何とかなりましたが、お弁当10食だとある程度スペースがないとキツイかもしれないですね。

ただ、”ナッシュ(Nosh)”は届く日が前もってわかるので、それまでに冷凍庫のスペースを確保しておけるのは良いなと思いました。

冷凍弁当にしてはかなり美味しかった!

では早速実食レポをしていきますね。

ナッシュ まずい

まずは”牛肉ときのこの甘辛煮”です。

開けてみるとこんな感じ。(写真は冷凍の状態です)

ナッシュ まずい

お弁当の内容は

  • 牛肉ときのこの甘辛煮(メイン)
  • にんじんとささみのマヨあえ(副菜)
  • ベーコンとキャベツの酢漬け(副菜)
  • 麻婆豆腐(副菜)

メインと副菜が3種類入っています。

お弁当ごとに、糖質やカロリー、温め時間などが書いてあるのがいいですね。

ナッシュ まずい

糖質6.6gってかなり低いですよね!

解凍していざ実食。

ナッシュ まずい

解凍前とそれほど変わりはないですが、見た目はそんなに美味しそうには見えない(笑)

お皿に移すとそれなりに見栄えが良くなりますが、めんどくさいのでそのままで。

冷凍弁当なので、それほど期待はしていなかったのですが、実際に食べてみると、思ったより美味しかったです。

「めちゃめちゃ美味しいーーーー!!」とまではいきませんが、これホントに冷凍弁当なの??と思うくらいの美味しさはあります。

味付けが、濃すぎず薄すぎずちょうどいいんですよ。

しかも野菜が大きいので、食べ応えもあり。そして柔らかい。

ナッシュ まずい

牛肉も柔らかかったです。

ただしっかりと味がついているので、このおかずはご飯が欲しくなりますね。

ナッシュには基本的にご飯がついていないので、今回はレトルト玄米と一緒に食べました。

私は白米を食べることもあったのですが、ナッシュと白米の代用食材を食べることが多かったですね。

(→ダイエット中の白米の代わり食材10選!無理なく続けられる糖質制限はコレ!)

ナッシュは量がそこまで多くないので、慣れるまではちょっと物足りない気もするんですよ。

ですが、白米や玄米と一緒に食べることでけっこうお腹いっぱいになります。

夫も一緒に玄米とナッシュを食べてみたのですが、「量は充分だね」と言っていたので、糖質制限中の男の人でも満足できる量だと思います。(※玄米も含めてですが)

ここにみそ汁があれば完璧。

一人(と赤ちゃん)の時はみそ汁を作るのがめんどくさかったので、野菜ゴロゴロスープを飲んだりしていました。

このスープも美味しかったですよ。
⇒(【野菜をMotto!!国産野菜スープの口コミレビュー】気になる味は?)

ハンバーグはレトルト感あり

続いて食べたのは”きのことチーズのトマトハンバーグ”です。

ナッシュ 口コミ

普段私が作る糖質オフのハンバーグはおからハンバーグなので、低糖質でトマトハンバーグが食べられるのは超嬉しい♪

内容は

  • きのことチーズのトマトハンバーグ(メイン)
  • ブロッコリーのパンプキンソース(副菜)
  • カリフラワーと炒り卵のチリ(副菜)
  • キャベツとベーコンのピリ辛(副菜)

カロリー397Kcal
糖質15.3g
塩分2.5g

こうして見ると、上で紹介した”牛肉の甘辛煮”の糖質量がめっちゃ低いのわかりますよね。

ハンバーグなので仕方ないかと思いながらも実食。

副菜に、絶対に自分ではめんどくさくて作らないだろうおかずが入ってるも嬉しい。

解凍後はこんな感じです。

ナッシュ 口コミ

やっぱり容器のままだと全く美味しそうに見えませんが、めんどくさいのでまたしても容器のまま食べます。

このハンバーグの温め時間は、600wで5分30秒~6分と書いてあったので、6分温めたのですが、チーズの溶け具合がちょっと微妙かな?と思いながら食べたらやっぱり中が冷たかったです。

これは少し長めに温めた方が良いかもしれないですね。

温めなおしていざ実食。

ハンバーグとトマトソースの味付けはとても美味しかったです。

ナッシュ 口コミ

ハンバーグだけでもけっこうなボリュームなので、満腹感も問題なし。

ですが、ハンバーグのレトルト感はぬぐえないって感じですね。

冷凍弁当なので当たり前っちゃ当たり前なんですが、「手作りのハンバーグが食べたいなぁ」と思いながら食べたハンバーグでした。笑

副菜もそれほど美味しいわけではなかったので、このメニューはリピートなしに決定。

結論:まずいわけではないけど、うまいわけでもない。

バンズパンがふわふわすぎる!

ナッシュには、”バンズパン”と”ロールパン”の2種類のパンがあります。

ナッシュ まずい

我が家毎朝パン食なので、糖質制限ダイエットを始めてからちょっと困ってたんですよね。

ローソンの低糖質パンをたまに買っていたのですが、近所にローソンがないので、宅配で届くなら助かる!と思い注文。

前日の夜に冷蔵庫に移しておけば、朝には解凍されて食べられるようになっていました。

ナッシュ まずい

パンって冷蔵庫に入れると固くなるイメージだったけど、”ナッシュ(Nosh)”のバンズパンはめっちゃふわふわしてます。

”バンズ”っていうからハンバーガーを挟んでるやつかと思いきや、ローソンのブランパンにちょっと似てる感じ。

そのまま食べても良いのですが、それだとちょっと物足りないので、バターを塗ってちょっとトーストするとめちゃめちゃ美味しくなりました。

バターは糖質が少ないのでおすすめです♪

ナッシュのロールケーキがめちゃめちゃ美味しかった!

糖質制限中でもスイーツは食べたいよね!ということで、届いた次の日に食べたロールケーキ(チョコ)。

めっちゃ美味しかったです!

ナッシュ まずい

”ナッシュ(Nosh)”のロールケーキは、味がなんと8種類もあるんですよ。

  1. レモン(糖質4.0g)
  2. プレーン(糖質4.7g)
  3. キャラメル(糖質4.7g)
  4. マロン(糖質5.0g)
  5. チョコレート(糖質6.2g)
  6. コーヒー(糖質5.4g)
  7. パンプキン(糖質6.2g)
  8. スイートポテト(糖質6.9g)
おかずでも決めるのに時間かかったのに、ロールケーキも種類がありすぎてけっこうな時間悩む。

”ナッシュ(Nosh)”はメニューが多いのがとても良いなと思いますが、逆にありすぎて決めるまでに時間がかかるので、私みたいに優柔不断な人は大変かも。笑

ロールケーキも、前日の夜に冷蔵庫に移しておくと、翌日のお昼すぎにはすっかり解凍されて食べられる状態でになってました。

そして、せっかくなのでローソンのプレミアムロールケーキと食べ比べしてみました。

(ダイエット中ですが特別で♪)

ナッシュ まずい

ちなみに”ナッシュ(Nosh)”のロールケーキ(チョコ)の糖質は6.2g。

ローソンプレミアムロールの糖質は14.2g

倍以上違いますね。

並べてみるとこんな感じです。

ナッシュ まずい
ナッシュの形が手巻きしたかのようないびつさ!

外側のスポンジも、ナッシュの方が薄いですね。

でもその分中のクリームは”ナッシュ(Nosh)”の方が多い感じがします。

ちなみに、プレミアムロールケーキは、小麦粉だけなのに対し、”ナッシュ(Nosh)”のロールケーキには小麦粉と大豆粉が使われています。

さっそくいただきまーす!!!

ナッシュ まずい
ナッシュうま!!!!

プレミアムロールが美味しいのはわかるんですよ。たくさん砂糖も使ってるだろうし。

ですが”ナッシュ(Nosh)”のロールケーキも普通に美味しい!

低糖質でここまで美味しかったら文句はない!ってくらい美味しい。

外側のスポンジも柔らかくてふわふわだし、中のチョコレートクリームも、甘くてチョコの味もしっかりしています。

甘いもの好きの夫と一緒に食べたのですが、夫も「これは美味しいね」と言ってました。

この美味しさで糖質6.2gはありがたい。

他のロールケーキも絶対に制覇しようと決めました。

チョコバーもけっこう美味しい。

ナッシュ まずい

またしてもスイーツの感想になってしまうのですが、チョコバーは2回目の注文で届きました。

糖質は13gと少し高めですが、美味しかったー!

一袋に2本入っているのですが、中がしっとりしていてけっこう食べ応えあり。

ナッシュ まずい

これもリピートしたい!と思える美味しさでした。

私はナッシュを注文する時に、毎回スイーツも注文するのですが、ナッシュのスイーツが冷凍庫にあれば、甘いものを食べたくなった時にめっちゃ使えますよ。

もっとメニューが見たい人は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

\公式サイトはこちら/
nosh

 

ナッシュの「まずい」という口コミ

続いては、私が調べたナッシュの口コミについて紹介していきます。

今のところ私も夫も、ナッシュを食べて「微妙」と思ったメニューはあるのですが、さすがに「まずい」とまで思うものはなかったんですよね。

ですが口コミによると「まずいメニュー」もあるみたいです。

悪い口コミ
悪い口コミ
ナッシュのデミグラスソースハンバーグはかなり水っぽい。
冷凍のものを解凍するから仕方ないのかもしれないですがリピートはしない。
悪い口コミ
悪い口コミ
味付けが薄くてまずかった。量も少なくて物足りない。
悪い口コミ
悪い口コミ
タンドリーチキンが美味しくなかった。
スパイスは効いているのですが、味が薄くてタンドリーチキンの味ではなかった。
悪い口コミ
悪い口コミ
全体的に味は美味しいのですが、送料が高いのが気になります。
冷凍庫が小さいので一度にたくさん頼めない分毎回送料がかかるのが痛い。

”ナッシュ(Nosh)”の悪い口コミをまとめると

  • だいたい美味しかったけど、まずいメニューもある。
  • メニューに当たり外れがある
  • 味付けが薄い
  • 解凍すると水分が出る
  • 値段が高い
  • 送料が高い
  • 冷凍庫の場所を取る

こんな感じの声が多かったですね。

ナッシュの悪い口コミを一つづつ見てみると…

まずいメニューがある・当たりはずれがあるという口コミ

”ナッシュ(Nosh)”は、「美味しい」という声がある一方で、「まずい」という声もあるのですが、これはメニューによって確かにハズレがあるなと私も思いました。

何度も書いていますが、ナッシュのメニューは60種類以上もあるので、中には美味しくないものや口に合わないものがあるのも仕方ないかな、とも思えますが…。

ただ、私が今のところ頼んだメニューの中で、「まずい」と思ったメニューはないんですよね。

微妙とは思った!笑

微妙だったメニューは次回から頼まなければ良いだけなので、全体的には「まあまあ美味しいかな」という評価です。

ちなみに”ナッシュ(Nosh)”って、常に新しいメニューを開発していて、「美味しくない」という声が多かったメニューはどんどん無くしたり、改良していったりしているそうなんです。

なので「まずい」と思ったらどんどん”ナッシュ(Nosh)”に言っていった方がいいのかもと思いました。

味付けが薄いという口コミ

これもメニューに寄りますね。

ナッシュのお弁当って、メインのおかずと副菜が3品ついてるんですね。

実際に食べてみて思うのは、副菜は味が薄いものが多いと感じています。

たとえば、2回目以降に注文したガーリックシュリンプの副菜⇓

ナッシュ まずい

この副菜はかなり味が薄かったですね。

一番左のナスに至っては全く味がしなかったですからね。

メインがしっかしりた味付けだったので、あえて薄味にしたのかもしれませんが、「ただのナスだなー」と思って食べました。

いくつかナッシュのお弁当を食べて私が思うのは、全体的にメインは濃い味付けで、副菜は薄味にしてるのかなという感じです。

ちなみに”ナッシュ(Nosh)”のメニュー開発では、和食は和食のプロフェッショナル、中華は中華のプロフェッショナルが監修するなど、そのジャンルの専門の人たちが開発に関わってるのだそうです。

だから人によって濃い味付けだったり薄い味付けになるのかなーなんて思いました。

最終チェックは必ずしてると思うんですけどね。

商品・送料が高いという口コミ

“ナッシュ(Nosh)”の冷凍弁当は、確かに値段は安くはないと私も感じますね。

牛丼とかガパオライスとかご飯もののメニューもあるのですが、ナッシュは基本的におかずのみなので、そう考えるとちょっと高め。

ただ、価格についてはこの後詳しく紹介しますが、”ナッシュ(Nosh)”は長く利用し続けるほど割引されていくようです。

私はまだ3%割引までしかいってないのですが、最高で”永久12%オフ”という人もいるみたいです。

また送料も高めですね。

ナッシュのお弁当はクール宅急便で届くので、その分送料が高くなるのは仕方ないとは思うのですが、私の地域だと一回の配送料だけで1,300円もするんです。

お弁当2食分。

ただ、低糖質でこれだけ美味しいお弁当を販売しているお店が近くにはないので、送料がかかるのも仕方ないかなぁと思える範囲ではあります。

一度の配送に多めに頼んでおけば送料を節約できるので、私の場合初回は6食セットで注文しましたが、その後8食⇒10食と増やしていきました。

冷凍庫の場所を取るという口コミ

送料節約のために大量に注文するのも良いのですが、そうすると今度は冷凍庫の場所を取るんですよね~。

一つ一つのお弁当箱は薄いのですが、さすがに10食もあると冷凍庫の中はほぼ”ナッシュ(Nosh)”になってしまいます。

ナッシュが届く日は事前にわかるので、ナッシュ用のスペースはある程度確保しておかないといけません。

ナッシュの良い口コミも集めてみました

ナッシュの悪いところばかりをお伝えしてきてしまいましたが、ナッシュには良い口コミの方が断然多いんです。

そんなナッシュの良いところもお伝えしていきますね。

良い口コミ
良い口コミ
チリハンバーグ美味しかった!
毎日食べてるから10食頼んでもあっという間になくなってしまう。
良い口コミ
良い口コミ
ガーリックシュリンプはにんにくが効いてて美味しかった。
魚系は今のところはずれがない。
良い口コミ
良い口コミ
ナッシュ頼んでみたけど予想以上に美味しかった。
他の宅配弁当も利用したことがあるけど、今のところナッシュが一番美味しい。
良い口コミ
良い口コミ
牛肉ときのこの甘辛煮が一番のお気に入りです。
これだけは毎回頼んでしまってる。
良い口コミ
良い口コミ
新メニューのガパオライスめちゃめちゃ美味しい!
ご飯が入ってるから他のに比べて糖質は高めだけど、確実にリピートする予定。
良い口コミ
良い口コミ
レンジで温めるだけだからとにかく楽。
味が薄いメニューもあるけど全体的には美味しいと思う。

”ナッシュ(nosh)”の口コミは、断然「おいしい!」という声がめちゃめちゃ多いです。

というもの、ナッシュは毎週新メニューが登場するんですね。

なので、「美味しくない」という声のあったメニューは、なくなるか改良されるかなんだそうです。

なので、「美味しい!」という声の多いメニューだけが生き残っていくという感じみたいですね。

ナッシュの値段は?安く買う方法も調べてみた

最初の方にも書きましたが、”ナッシュ(nosh)”にはお試しセットなどがないので、初回から定期コースの通常購入になります。

そして、多く頼めば頼むほど、長く頼めば頼むほど割引されるシステムになっています。

これも最初の方に書きましたが、定期コースはいつでも解約できます。

初回で頼めるのは、6食コース・8食コース・10食コースの3種類。

さらに、一週間ごとの配送・2週間ごとの配送・3週間ごとの配送を選ぶことができます。

料金は(全て税込み価格です)

6食コース711円/1食
8食コース655円/1食
10食コース624円/1食

1食あたりが一番安いのは、10食コースですが、私は初めての注文の時は6食コースからスタートしました。

でも今思うと、美味しいメニューが多かったので、10食コースでも良かったなーとは思いました。

最初はわからないので仕方ないですが。

送料もちょっと高めなので、そのあたりの金額も考えて決めると良いかなと思います。

送料はこちらから確認できます。

”ナッシュ(nosh)”にはお試しセットはないのですが、初回は300円オフで購入できるので、私の場合6食セットで消費税が310円だったので、消費税分安く購入できました。

メニューがありすぎるので迷うかもしれませんが、メニューを選ぶのもけっこう楽しかったですよ♪

\\メニューはこちらから見れます//
「NOSH – ナッシュ」

 

ナッシュのデメリットは3つ!

ナッシュ まずい

現在ナッシュを継続して注文している私ですが、ナッシュの利用を始めて良かったなと思うメリットとデメリットもお伝えしていきます。

まずはデメリットから。

①配送料がもったいない

ナッシュ まずい

宅配弁当なので配送料は仕方ないのですが、やっぱり配送料が高いなーとは思います。

ナッシュの定期コースは、いつでもスキップ可能なので、一度に多く注文してしばらくスキップするという方法だと、配送料を多少節約できるかなと思います。

②食べたいメニューが売切れの時がある

ナッシュ まずい

ナッシュでは、人気のメニューは売り切れになってることもあるんです。

そんな時は別のメニューで代替するしかないのですが、ちょっと残念に思う時もあります。

③冷凍庫のスペース確保が必要

ナッシュ まずい

ナッシュのお弁当一個一個はそれほど厚みがないと言っても、それなりに場所は取ります。

なので、ある程度の冷凍庫のスペースは必要。

コストコで大量買いしても、ナッシュのスペースだけは確保しています。

冷凍庫が小さい場合は他の物が入らなくなってしまうので、ちょっと注意が必要かなと思います。

ナッシュのメリットは5つ!

続いては私が感じたメリットです。

①糖質量が計算しやすい

ナッシュ まずい

一番のメリットはコレですね。

自分で料理を作ると、はっきりした糖質量ってわかりにくいんですよね。

ナッシュは、お弁当一つ一つに、糖質量や脂質、カロリーが記載されているので、数字でしっかりわかる方が、断然管理しやすい!

さすがに毎日ナッシュだと飽きるので、週に何回かだけナッシュのお弁当を食べるようにしていますが、糖質量を管理しやすいのでとても助かってます。

②栄養バランスの良い食事

ナッシュ まずい

ナッシュのお弁当は、糖質量はもちろん、栄養バランスもしっかり考えて作られているんです。

管理栄養士がしっかりと計算してメニューを考えているので、栄養バランスの良い食事が摂れるのも良いところだなと思います。

③スイーツが美味しい

ナッシュ まずい

「ダイエット中でも甘いものが食べたい!」という私みたいな人間には、ナッシュの低糖質スイーツは神様みたいなもんです(笑)

しかも今のところ頼んだスイーツは全部美味しい。

低糖質で美味しいスイーツが手軽に買えるのはとても良いなと思ってます。

④普段食べないメニューを選べる

ナッシュを食べない日は、自分で糖質オフのおかずを作っているのですが、レパートリーが少ないので毎回同じ様なメニューになってしまうんですね。

その点ナッシュは、普段自分では絶対作らないであろうメニューもたくさんあるので、食べるのが楽しみというところも気に入っています。

⑤手間が多少減る

ナッシュに限らず宅配弁当のメリットは、材料を買いに行く手間、ご飯を作る手間が減るというところですよね。

ただ私の場合、ナッシュのお弁当を食べるのが私と夫だけなので、子供の分の夕食は作らないといけないんですよ。

めんどくさい時は、子供も惣菜やお弁当にもするので、「食事作りの手間が多少減る」というところと、容器がオシャレなので、皿に移さずそのまま食べて、そのまま燃えるゴミに捨てられるのはめちゃめちゃ助かるなと思います。

まとめ

低糖質の冷凍宅配弁当”ナッシュ(nosh)”の口コミレビューをまとめてみました。

”ナッシュ(nosh)”の宅配弁当は、あまり美味しくないと思うメニューもありましたが、全体的には「美味しい!」と思えるメニューが多いと私は思います。

糖質制限するにも、美味しくないと続かないですもんね。

”ナッシュ(nosh)”の魅力は、

  • 美味しいメニューが多い
  • スイーツが美味しい
  • お弁当ごとに糖質量がわかる

というところだと思います。

毎日糖質を気にしてご飯を作るのが大変だったので、”ナッシュ(nosh)”を利用したことで劇的に楽になった&摂取してる糖質量がわかりやすくなった!と実感しています。

初回300円オフで購入できるので、ぜひ試してみてくださいね^^

\\こちらから購入できます//
「NOSH – ナッシュ」